『前玉がはずれかけてます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『前玉がはずれかけてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

前玉がはずれかけてます

2009/12/14 01:13(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

スレ主 byxbeeさん
クチコミ投稿数:3件

昨日、カメラとレンズをバッグに入れた状態で、階段で滑ってこけた衝撃で、レンズのフォーカスリングから先が前に飛び出て、写真のような状態になっています。

軽く押せば元の状態に戻り、普通に撮影もできるのですが、一番左にフォーカスリングを回すと(前玉が一番引っ込んでいる状態)、前玉が前に飛び出やすくなってしまいます。

接続部分の3つのツメは特に損傷は無いようです。

接続部分を接着剤でくっつけようかと思いましたが、そうするとフォーカスリングが固定されてしまいそうなので、実行には移していません。

他に似たようなトラブルで完全に前玉がはずれてしまった経験のある人もいるようで、その方は修理不能らしいですが、私のレンズはまだ完全にはずれているわけではないので、何とかならないものかと試行錯誤しています。

もし同じようなトラブルを抱えた経験をお持ちの方で、事故前の状態に戻せる方法を知っている方がいらっしゃったら、どうすればよいかお教えいただけないでしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:10628061

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2009/12/14 01:26(1年以上前)

私も二度壊しました。色々と試したのですが、駄目でした。

書込番号:10628114

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/12/14 01:32(1年以上前)

 状態がわかりませんが、カメラのレンズで光軸が曲がっているような状態になったなら、サービスステーションに持ち込む以外にはないのでは。
 自分でつけられたとしても、一応撮影できるものに過ぎないので、写真機のレンズとはいえない状態ですから。(カメラはちゃんとレンズ構成を設計して作られていますので光軸がずれたものはレンズとはいえないかも)
 修理より新たに購入したほうが安い場合もありますのでメーカーに持ち込んで相談を。

書込番号:10628137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2009/12/14 04:34(1年以上前)

こんなもんだと割り切る必要があるかもしれませんね。

こんな感じでしょうか。
http://xbrain.exblog.jp/12089152/

書込番号:10628416

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/12/14 06:50(1年以上前)

>写真のような状態になっています。

写真のアップに失敗されたのかな
このレンズ修理するよりも買いなおしの方が安いでしょう。

私はこのレンズを交換時に1mの高さから地上に落下させ大きくバウンドしましたが、装着していたクローズアップレンズの枠が大きく曲がっただけでタフさを発揮しました。
(その後近接時のAFの迷いが多くなった気もしましたが、もともとそんなものかもと思っています)

書込番号:10628528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:13件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

2009/12/14 10:22(1年以上前)

私も1mくらい落下させてしまい、コンクリートに激突し前の部分が陥没した経験があります。
その時はこのレンズの安さを考えて、力に任せて直してみて、無理だったらまた買うつもりでした。
しかし、力任せにやってみたら難無く元通りになり、光軸もピントも合ってるので、現在も現役です。

書込番号:10628993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/12/14 18:07(1年以上前)

私もこのレンズで撮影をしてる際、前玉だけが飛び出て、床に落下した経験があります。
あのときは、おったまげました・・・!
購入してから6カ月でしたので、canonに無償で持ち込み修理をしてもらいました。
参考に。

書込番号:10630576

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/12/14 18:32(1年以上前)

このレンズバラバラになった人結構いるんですよね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9334094/

書込番号:10630660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/12/14 20:05(1年以上前)

みなさん、そんなに手荒に扱わないでくださいよぉ〜(泣)。

書込番号:10631087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/12/15 00:04(1年以上前)

全く、レンズを何様だと思ってんだか…(;_;)

そんなことしてたら、このレンズで写真撮った時、魂抜かれますよ(爆)。

注:壊れたらどうせ安いんだからまた買えばいい、といってる皆様のことです。

書込番号:10632736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2009/12/15 00:26(1年以上前)

こんばんは!

byxbee さん、災難でしたね。お悔やみ申し上げます。

僕は単焦点はこれしかもってないのでそぉ〜っとそぉ〜っと、大事に扱っています。

残念ながら現実として、修理費より購入のほうが安いかもしれませんね。

でも、僕はそうならないようにレンズはどれも大事にしていきたいです。

書込番号:10632885

ナイスクチコミ!2


スレ主 byxbeeさん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/15 00:49(1年以上前)

機種不明

皆様、たくさんのコメントありがとうございました。
多くの方のご経験から、自分ではどうにもなりそうにないので、今度QRセンターに持って行って、修理費を見積もってもらってから判断しようと思います。

ちなみに、写真のアップ失敗してたみたいです。
このような感じで、今のところ繋がっている状態です。
(押せば元に戻りますが、すぐに抜けます)

今まで大事に扱ってたのですが、不注意でこけてしまった自分が情けないです。

皆様もどうかレンズを大切に扱ってあげてください。
私のような事故が他の方にはおきませんように。

書込番号:10633019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/12/15 01:05(1年以上前)

「買い替え」となった場合は、初期型(EF50mm f1.8)をお探しになったほうがよいかもしれません。
http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/data/standard/ef_50_18.html
無論、中古になりますが、扱いやすさも丈夫さも、断然上です。光学的にはほとんど変わりません。
ただ2つ難点があるといえば、「割高感ありあり」なことと、「なかなか見つからない」ことです。
ま、キタムラの梅田中古買取センターには、結構長く置いてありますが
(最近は行かないので今あるかどうかはわかりません。)

中古でさえ、2万円前後で取引される「希少品レンズ」ですが、こいつを3回壊したと思えば安いでしょw
※と敢えて書いてみる。

「今回でよくわかりました。二度と壊しません」というのなら、またこのレンズでもいいかもしれませんが…

このレンズはすぐ壊れることでも有名です。
「大事に扱い絶対壊さない」という自信もないまま使うのは、
カメラマンにもレンズにも、双方にとって不幸なことです。

※キヤノンにとっては大変おいしいお話でございますがwww

書込番号:10633096

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2009/12/15 07:02(1年以上前)

災難でしたね。 自分がバランス崩す以外にも、このレンズは小さいから、ついうっかり手から滑らせて落としやすいかも? 色々気をつけないといけないですね。

私がもしこのレンズ落とした時は、「ああ”〜なんてこった! でも、 50/1.2 L じゃなくて良かった…」と、自己嫌悪にならないように持ってない50/1.2 L を引き合いに出し、自分を慰めると思います^^;

書込番号:10633640

ナイスクチコミ!1


ya-shuさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/18 12:54(1年以上前)

昔のことなので参考にはならないと思いますが、このレンズの発売当初、EOS630というボディで愛用しておりました。
(20年近く前のことです。(汗))

当時、落としたわけでも無いのに、ある日突然スレ主さんと同じようにピントリングより前の部分が飛び出して床に落ちまして。
確か保証で無料修理をしたものの、少しして(確か保証が切れた後に)再発!
なんだか面倒&不安になって、お年玉で新品を買いなおしたことがあります。(^-^;
そのあとは記憶が定かではないのですが、買いなおし品も、その10年後くらいに空中分解したような記憶が・・・。

素晴らしいコスパを誇るレンズですが、「そういうもの」と割り切るのも一つの考え方かもしれません。。。(´Д`)

ちなみに、20年前に高校生だった僕は、落下はさせなかったものの、防湿庫なんて買うお金も無く。
カメラバックの中のシリカゲルは何年も入れっぱなしで。
今思えば劣悪な環境での保管でしたし、このレンズ全てがそうなるとは言ってません。
僕の適当な扱いが招いたという面も有ると思います。(^-^;

書込番号:10649094

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング