『買ってしまいました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『買ってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

買ってしまいました

2010/06/01 15:02(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

スレ主 island7さん
クチコミ投稿数:167件

皆様こんにちは.

現在ボディは50D,他に持っているレンズは,EF24-105mmF4LIS, EF-S10-22mmF3.5-4.5, EF-S60mm macroの3本です.EF70-200mmF4LISも持っていたのですが,都合上手放してしまいました.今から考えると惜しいことをしたと思っています.

今回,予算も非常に限られているけれど,単焦点の明るいレンズが欲しいと思い,かねてから評判のこのレンズを買ってしまいました.Amazonで8,400円...

今日届きました.さっそく50D につけてとりあえず室内でバシャバシャとってみましたが,現在のところとても満足です.

何しろ小さーい,ファインダーが明るい,単焦点...
とてもかわいいレンズなのにしっかり仕事をしてくれます.

とにかく買ってよかったなあ,と思っています.
撮影者の腕がまだまだなので,皆さんにお見せできるような画像はまだありませんが,そのうちに...

被写体との距離関係が,ズームレンズだとズームを効かせて解決してしまうことが多いのですが,改めて自分自身が被写体に近づいたり遠ざかったりして撮らないとならない,レンズの基本を勉強させてもらっています.

バッグの沼にも片足入れてるのですが...
レンズ沼にはまだ入っていません(きっぱり),あれ?

とにかく楽しいですね.これで1万円しないんだもんなあ.

以上,報告でした.

書込番号:11437808

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/01 19:48(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
60mmマクロをお持ちでしたら、このレンズは必要かなぁ〜と思いますが、遊び用には非常に楽しいレンズだと思います。
私なんかは最近このレンズに、安物の中古フィルターを買って付けて遊んでます。
これにEF24mmF2.8やEF35mmF2などのジーコブラザーズを追加すれば、フィルター径も同じですから更に楽しめると思います。

書込番号:11438580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 フォト蔵 

2010/06/01 22:32(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私もEF-S60F2.8マクロがあれば不要かな?と思いますが、コストパフォーマンス抜群のレンズだと思います。
たくさん撮影して楽しんでください。

>バッグの沼にも片足入れてるのですが...
>レンズ沼にはまだ入っていません(きっぱり),あれ?
他にもボディ、三脚と様々な沼がありますよ〜♪

書込番号:11439504

ナイスクチコミ!2


スレ主 island7さん
クチコミ投稿数:167件

2010/06/02 21:13(1年以上前)

ゆーすずさん,ベジタンVさん,コメントをくださり,ありがとうございます.

私はマクロ撮影が大好きなので,EF-S 60mm macroは,主に室内で,丁寧に扱って使っています.
それに対し,このEF 50mm F1.8II は,気軽に外に持ち出してがんがん使えるのではないかと思って買いました.

先ほどEF 24-105mm F4 L ISと,このレンズを撮り比べてみましたが,おお,このレンズの描写はズームと比べてそれほど劣っていないというか,遜色がないというか,むしろこちらの方がよいのでは?と感じました.
きっとL単にはもっと素晴らしい描写があるのだろうな,と思うと何ヶ月でいくら貯蓄できる?とかシミュレーションをしてしまい,危ない,危ない,
沼にはね,水際で景色を眺めるんだ.え,水際がなくて底なし沼?

書込番号:11443260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/06 17:03(1年以上前)

island7 さん こんばんは。

私の友人にも本レンズの大ファンがおります。
一個が壊れかけた、と言って二個目をゲットするくらいです。
そのくらい素晴らしいレンズ、と言うことですね。

で・・・
沼に気を付けよう、とか、水際で防ぐ、みたいなご発言ですが・・・

もう既に沼に入っている事にお気付きではないのでしょうか?

ちょと不思議です(笑)

by あき(@^^)/~~~

書込番号:11460199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/06/06 23:07(1年以上前)

ですね。

このレンズを入手した=1万mの底なし沼にはまった(火暴)。
※1万mをcmに換算したくらいの費用が、今後いるよってことですわ(^^;)
※まれにその数倍必要になる方もありますので…(^^;;)

書込番号:11462010

ナイスクチコミ!1


スレ主 island7さん
クチコミ投稿数:167件

2010/06/10 12:29(1年以上前)

あきあかねさん,光る川・・・朝さん,コメントをくださりありがとうございます.

ところで,今朝このEF50mm F1.8 IIと EF24-105mm F4L IS USM を撮り比べてみたのですが,前者の方では,後方のぼけが二線ぼけになるようです.

下記URLをご覧ください.

http://www.imagegateway.net/p?p=Bh5xDCRLRem

レイアウト表示で,左側が F4L,右側がF1.8IIです.
たぶん一段絞り込んだりすればぼけも改善されると思うのですが,両方とも解放の場合では,このような描写結果はやむを得ないのでしょうか.

ご存じの方がいらっしゃいましたら,よろしくご教示ください.

書込番号:11476863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング