『傷?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『傷?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信21

お気に入りに追加

標準

傷?

2010/07/06 23:51(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

クチコミ投稿数:102件
機種不明

本日、商品が届いて開封後すぐにフィルターをして、よく撮れるなぁ〜とレンズを見たときに傷がありました。
傷というよりかけているような傷です。
写真には影響がない?のですが、ちょっと気になります。
出向いて買うお店ならば、すぐに対応できたと思うのですが、Amazonで買ってしまったため、鑑定してもらうのは難しそうなので、返品は出来そうにないですね。。。
どうすべきか、教えていただければありがたいです。

書込番号:11593601

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2010/07/07 00:10(1年以上前)

なぜアマゾンで返品できないのですか?
電話なりメールなりして初期不良交換してもらえば良いのでは?

書込番号:11593713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2010/07/07 00:13(1年以上前)

>>びっぐろーどさん
Amazonの方が、現品見て判定していただけるのか不安です。
一応問い合わせてみようかと思いますね。

書込番号:11593731

ナイスクチコミ!1


mHumiさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/07 00:24(1年以上前)

Amazonだったら鑑定とか面倒な事無しに返品(交換又は返金)できますよ。

Amazonのヘルプページに手続きの詳細が記されてますので、ご確認を・・・。

書込番号:11593781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/07/07 02:20(1年以上前)

Amazon の家電の返品特約として、「通電したものは返品できない」って条項がありますけどね…
※カメラは家電カテゴリのはず…

通電もせずに、壊れてないかどうかなんて、どうやってわかるんだろ。
いまだ不思議なこの条文…

私もAmazonでこれ買って失敗しましたので、以後レンズは買ってません。
今でもAmazonで買うのは、メモリやバッテリなどの消耗品と、解説本だけですね。
これらは明らかに量販店より安いことが多いです。

書込番号:11594115

ナイスクチコミ!1


mHumiさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/07 02:31(1年以上前)

?そんな特約なんて有りませんよ。
家電の初期不良なんて通電してみなきゃ解らないじゃないですか・・・実際に返品した事ありますか?

Amazonの返品に関するヘルプページをもう一度読んでみて下さい。

書込番号:11594131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/07/07 02:41(1年以上前)

返品する・しないはさておき、おとし玉やカビ玉でも平気で使う私に言わせれば、写真を見た限りではたいした傷ではありませんね。
程度問題ではありますが、この程度で画質に影響するとは到底思えません。

書込番号:11594148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/07/07 03:12(1年以上前)

確かに以前と違い、「通電したものは受け付けない」という条項はなくなってますね。

ただし、「開封したものは、代金の10%と消費税しか返金しない」と書いてありますね。
詳しくはこちら。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=3494131
返品するだけ無駄なので、使い倒しましょう。

ただ、下には「不具合であれば、全額返金する」とも書いてあり、
不具合と取るかどうかの決定権は普通に考えたらAmazonにありそうです。

返品してみて、全額戻ったらめでたし、10%ならあきらめて泣け、ということですかね。
今回の場合、決定的な不具合(動かない、ピント合わないなど)はないですからね。

ま、よくお考えになってどうぞ。私ならAmazonと「戦う」気は起こりません。

書込番号:11594200

ナイスクチコミ!2


ガジ○さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/07 10:31(1年以上前)

気になるといえば気になるキズ?ですかね。
私ならとりあえずキヤノンに修理依頼をします。
手元に届いてすぐは販売店対応が基本だと思いますが
再度同様なキズなどあった場合手間なので・・・
保証修理か場合によっては交換してくれる場合があり
ます。
私はニコンユーザーですが、
タムロン購入6ヶ月後不具合による交換
ニコン購入当日キズとゴミ混入による交換
を経験しています。
もちろんメーカー側に確認してもらってからの対応で
こちらから交換を希望したのではなく、メーカー側の
判断によるものですから確実に交換されるわけではあ
りません。
レンズ自体に不満が無いのであれば修理対応でも良い
と思いますが・・・


書込番号:11594873

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/07 12:58(1年以上前)

このレンズ1万円しないレンズだし、大事に使って下取りしたところで値段なんてほとんどつかない
その傷が広がってレンズがダメになっちゃうとか、撮影に影響があるというのなら考えるけどそうでなければ気にせず使っちゃうけどね(私の場合です)

書込番号:11595225

ナイスクチコミ!0


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/07 13:46(1年以上前)

傷の画像を添付してメーカーサポートに、メールしてはどうでしょうか?

書込番号:11595358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2010/07/07 14:13(1年以上前)

>>mHumiさん
交換に応じてもらいたいのですが、交換したものも知識の無い方が選ぶと、また傷がついている可能性がありそうということを考えています。。。

>>光る川・・・朝さん
レンズは直接いけるお店で買うのが良さそうですね。。。
これからは、Amazonでレンズを買わないように致します。。。

>>やまだごろうさん 
はい、その通りです。
画質には何ら影響はしていそうには思えません。
プロの方が見たらわかるかもしれないですが。。。
しかしこれだけの傷じゃなく、奥のほうにもなんだか傷が入っていそうな状態なので、ちょっと気になります。
例え、画質に影響がなくとも。。。

>>光る川・・・朝さん
レンズに傷が。。。というのは画質には影響がないものの、いけないことだと思うのですがね〜。
画質に影響がないので、別にいいんですけど、やっぱり気になるので。。。

>>ガジ○さん 
その通りです。
アマゾンで交換していただくよりも直接メーカーさんに交換していただきたいと思っています。
アマゾンですと、解決しない商品を送って来られるのも困りますので、検査をしたレンズをメーカーさんから送っていただきたいものです。
アマゾンではないですが、他の通信販売店で購入したコンデジがすぐに壊れてしまったので、直接メーカーに持って行ったら交換していただけましたので、同じようにしていただけるのではないかと考えております。

>>Frank.Flankerさん
確かにそうですが、画像のどこかに影響を及ぼしているという心配があるのです。

>>mik 21さん 
サポートはウェブ上の問い合わせフォームのようなものでしたので、返信頂ければ画像をお送りするということにしておきました。

書込番号:11595433

ナイスクチコミ!0


mHumiさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/07 15:32(1年以上前)

>サーマルティクさん

Amazonは完全に自動倉庫で商品の管理、保管、発送業務を行ってますので、レンズを交換するにしてもそこに人の手が介在する余地はありません。

なので、交換品で当たりを引くもハズレを引くも、運次第…といったところです。

此処には残念ながら憶測でものを言う輩が跋扈してますので、妙な不安に駆られるよりも早急に手続きされる事をお勧めします。

書込番号:11595626

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/07/07 20:22(1年以上前)

Amazonに注文したもの全てがAmazonの倉庫から出荷されるわけではありません。

このレンズはAmazonからだろうけど(^_^;)

メーカーに出したほうがいいですよ。早いほどいいです。

書込番号:11596530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/07/07 22:45(1年以上前)

前述のリンク先にあるように、アマゾンは「返品」しかしません。
「修理をご希望の場合は、メーカーに直接お問い合わせください。」<前述のページからのコピペ
とありますとおり、Amazon は修理を、取次も受付もしません。

私としては、どうしても気になるなら、
同梱の Amazon 発行の納品書(保証書代わりになります)と、真っ白なキヤノン保証書、
そして当該レンズを持って、キヤノンSCでご相談を。

ここでのうわさでは、レンズがレンズなので、「修理のほうが人件費が高くつく」ようで、
新しいものに交換することで、修理に代えるんだそうな???
※私の「ピント調整」は、交換せずとも専用機器に接続してROMに書き加えるだけですので、
自分が Amazon で買ったものがそのまま帰ってきましたが。

書込番号:11597286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/07/08 00:01(1年以上前)

>此処には残念ながら憶測でものを言う輩が跋扈してますので

それ位なら良いけど解決策も持ち合わせて無いのに「俺なら何とか出来る」
って大ボラ吹いて追及されたら管理人に泣きついて、削除して貰うって言う輩
も居ますよ((笑

書込番号:11597747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件 写真ブログ 

2010/07/08 13:35(1年以上前)

僕もこのレンズアマゾンで買いました。
わくわくしながら箱を開けるとゴミが複数混入。
撮影には影響なかったんですがSCへ持ち込みました。
そしたらピカピカになって帰ってきました。

書込番号:11599391

ナイスクチコミ!0


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2010/07/08 22:25(1年以上前)

キタムラでこのレンズを買いましたが、よーく見ると小さな気泡のようなものがあります。でも、写りに問題ないし、そのまま使ってはや1年半。写りに影響がないのであれば、気にせず使うのが一番です。見た目の美しさに価値がある宝石ではありませんから。

書込番号:11601145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2010/07/09 23:21(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
交換され、本日届きました。
気泡が見えるような気がしますが、傷からしたらマシなので、いいものが届いたと思います。
これからエンジョイしていきます!

書込番号:11605398

ナイスクチコミ!0


mHumiさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/10 17:12(1年以上前)

>サーマルティクさん

とにかくご自分の納得できる結末を迎えられたようでなによりです。

単焦点レンズは撮影していてホント楽しくなりますので、このレンズを使い倒してたのしみましょう(^^)

ところで、レンズは結局何処で交換されたのですか?

書込番号:11608277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/07/10 17:18(1年以上前)

『交換され、本日届きました。』
おめでとうございます。
『気泡が見えるような気がしますが、傷からしたらマシなので、いいものが届いたと思います。』
ポジティブシンキングです。

書込番号:11608299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2010/07/10 18:27(1年以上前)

>>mHumiさん 
はい〜なんとかなりました。

まず、キャノンに電話しました。
メールは遅かったので電話してしまって、担当の方に先に買ったところに電話しろと言われましたが逆にメーカーに先にしろと言われたと押して見ましたら、担当者の名前と問い合わせコード?のようなものを頂き、そのままAmazonに交換依頼をしました。
交換依頼をしたら、こちらが送る前に発送していただけました、非常にいい対応だと思います。

>>やまだごろうさん 
当りでよかったです〜
細い繊維が丸まってるような感じなので多分気泡かと思われますが、この程度なら構わない!という感じです!

書込番号:11608543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング