『このレンズの作例です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『このレンズの作例です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

標準

このレンズの作例です。

2013/09/26 12:41(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

機種不明
機種不明
機種不明

豪華客船

客船2

花火

私の友人が EOS KISS デジタルNで撮った作例です。

友人は全くの初心者(半押しも知らなかった)なのでフルオートで

撮っています。(一脚を使用)

なかなか綺麗にとれていて、早速友人はA4に引き伸ばして

部屋に飾っています。 友人も私も参考にしたいのでもう少し

こうしたほうがいいとか、できれば改善点を指摘していただきたいです。

書込番号:16634553

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38450件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/09/26 13:13(1年以上前)

機種不明

お借りして修正失礼

色々ご意見はあろうかと思いますが、

一枚目 お借りして貼付のように。濃淡補正、余分トリミング。特にお尻はなくても。手前も岸壁説明が付く範囲に。
二枚目 左方に海上を滑っているようで、どうも。
三枚目 少し考えさせてください。

書込番号:16634657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/26 14:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

自分が気に入ってるのなら、それがベスト。
結局、他人の評価に合わせていたら答えがない。

書込番号:16634792

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度2 Flickr 

2013/09/26 20:12(1年以上前)

撮ったのが友人でもどなたでも結構ですが、水平はきっちり出さないと気持ち悪いですね。(特に2枚目)

人に聞くのも結構ですが、写真を沢山見て、気に入った写真を真似するように撮るだけでも、勉強になると思います。

あと、50F1.8Uは最近の高画素機にはチョット役不足ですが、KDN位の画素数ならにはちょうど良いかも知れませんね。


書込番号:16635795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件

2013/09/27 07:32(1年以上前)

皆様 返信有難うございます。

同僚ともども、水平はきっちり出そうと確認いたしました。

信じても救われない事が分かったさんの画像の修正は、お見事で
同僚の出したかったイメージだそうです。(二枚目)

つるピカードさん

返信有難うございます。

>50F1.8Uは最近の高画素機にはチョット役不足ですが、KDN位の画素数ならにはちょうど良いかも知れませんね。

役不足の言葉の使い方が私の理解とは真逆ですが・・・?

うさらネットさん

三枚目お待ちしております。

御批評まだまだ受付させていただきます。

私の同僚は機材の操作は初心者ですが、センスは有るのかもあ知れません。


書込番号:16637531

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/09/27 08:40(1年以上前)

Kiss-DN、うちのもまだ動きますよ。800万画素ですが今でも使えると思います。

50mmF1.8IIですが、7D・5DIIIで使っても描写で力不足を感じることはないですよ。
十分に解像はしていると思います。
ですので、7Dには役不足のレンズでもないと思うけど・・・

この使い方であってる?

Kiss-DNにはピクチャースタイルという機能がないです。
RAWで撮影してピクチャースタイルを適応するなどDPPで現像すると、更にお好みに仕上がると思います。
トリミング機能で、グリッドを出せば水平や垂直も出しやすいですし。
ちなみに、パラーメーター1が「スタンダード」に該当するらしいけど、少し違う気もする。

書込番号:16637695

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1022件

2013/09/27 09:01(1年以上前)

myushellyさんこんにちは。  返信 ご教示有難うございます。

日本語って難しいですね。

>正しい意味は、「素晴らしい役者に対して、役柄が不足している」という意味、つまり能力のある人につまらない仕事・簡単な仕事をさせるという意味なのですが、最近は逆の意味で使われることが多く、アンケート調査などでも日本人の半分が逆の使い方で覚えているようです。

(ただ最近は、逆の意味で使われていること自体はよく知れ渡っており、逆なのを承知の上で使っている人が多いと思われます。 

だそうです。

RAWは、難しそうですが挑戦してみます。(はっきり言って苦手です。)

5D3でも不足はないとのご判断ですね。 参考にさせていただきます。

書込番号:16637744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/27 20:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

けちけち太郎。さん、みなさん、こんばんは。


いま手掛けている事が なかなか煮詰らないので、息抜きに力不足の私もレタッチに参加させてください。

1枚目:豪華客船、左上の空、右下の海には結構な情報が隠れています。タグボートを外して,雲、波が見えるように。

2枚目:客船2、水平を出し、せっかく船室に明かりが点っているので周りを暗くし明かりが輝くように。

3枚目:思い切って…


ご質問の趣旨とは違うかもしれませんが御容赦ください。それでは良い週末を!   

書込番号:16639402

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1022件

2013/09/28 08:15(1年以上前)

いつも適当さん。 名前とは裏腹にきっちりと

有難うございます。 同僚はすっかり写真にはまり

私は望遠レンズを転売することになりました。

まだまだご指導お願い致します。

書込番号:16641018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング