『フィルターのサイズは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『フィルターのサイズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルターのサイズは?

2013/12/11 13:19(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

クチコミ投稿数:15件

このレンズは、eos kiss x5 で使えますか?
そして、フィルターを付ける場合は、何ミリ?のサイズを買えばいいのでしょうか?

X5は、ズームレンズキットを買いまして、
その付属していた2つのレンズには、以下のフィルターをつけています。
「marumi カメラ用フィルター 保護用フィルター 58 mm 無色透明 DHGスーパーレンズプロテクト 066099」
購入するときによく調べたのですが、育児で忙しく、何がどうであったかまたすっかり忘れてしまいました。

EF50mm F1.8 II と それに合うフィルターを購入したいです。
すみませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:16943492

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:285件

2013/12/11 13:24(1年以上前)

52ミリです。
価格コムを利用できるなら、製品の説明欄に記載がありますよ。

X5でも問題なく使えます。
ただし、35mm換算で80mmになるので、少し望遠気味になります。キットレンズの50mmに合わせて画角が希望に合うか確かめてみてはどうでしょう。

書込番号:16943508 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/12/11 13:42(1年以上前)

tametametameさん、お世話になっています。

カカクコムにも情報が書いてあるのですね。確認不足ですみませんでした。

55mのほうで確認してみました。確かに望遠になりますね。
このレンズが安くて人気もあるようなので、初めてレンズを買い足すにはちょうど良いのかな?と思いました。
さっそくフィルターと一緒に購入します。
どうもありがとうございました。

書込番号:16943551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:25件

2013/12/11 13:48(1年以上前)

機種不明

このレンズ、X5で使えますよ。
「スペック情報」をクリックしますと、「フィルター」の欄にサイズが出ますよ。
育児、がんばってください。

書込番号:16943564

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:25件

2013/12/11 13:54(1年以上前)

何度もごめんなさいね。 確認の意味でこちらもご参照ください。

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/standard/ef50-f18ii/spec.html

書込番号:16943582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/12/11 13:58(1年以上前)

ねじまきロケットさん、ありがとうございました。助かります。

書込番号:16943595

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2013/12/11 16:49(1年以上前)

レンズのお値段がお値段だけに『Marumi DHGスーパーレンズプロテクト』 なんて高級なの付けるとレンズの20〜30% の値段になりそう。
それほど高級なものでなくてもって気がします。
(Marumi さん、ごめんなさい)

このレンズ、前玉がかなり凹んでいるので、私は保護フィルター無しで使ってました。

書込番号:16944055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/12 14:42(1年以上前)

私は1万円以下のレンズなら、保護フィルターはつけません。

書込番号:16947706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:285件

2013/12/12 15:48(1年以上前)

フィルターは無いに越したことはないですね。
撮影しないときにキャップをしていたら、レンズ面を直接何処かにぶつけるってことはまずないと思います。

でも、小さい子供のを撮るなら必須ですよ。
汚れた手でレンズを触って来ますから(*_*)

と言うことで、私は18-55にもフィルターを着けてます。

書込番号:16947880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング