『CanonX6iに装着した場合。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『CanonX6iに装着した場合。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CanonX6iに装着した場合。

2014/10/12 10:22(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

クチコミ投稿数:16件

こんにちは。
ご質問があり、投稿させていただきました。
こちらのレンズをCanon Kiss X6iに装着し、撮影しております。
が、屋外で晴れている日には真っ白に写り、
屋内でもコメントに書かれている高評価の写りにはならないのですが何か問題があるのでしょうか?
設定方法など、教えていただければ幸いです。

書込番号:18042152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/10/12 10:31(1年以上前)

とりあえず ISOオートで P モードで 撮れば ふつうは 真っ白にはならないと思います。
Avモードで F1.8とかにしていると(屋内の設定をそのまま屋外で使っていると)、白くなるかな。

書込番号:18042186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度4 note 

2014/10/12 10:35(1年以上前)

露出オーバーなってない?
後もう一寸カメラの設定書いたり、その白っぽい写真のっけたほうが色々判るのでスレつきやすいよ(^^)

書込番号:18042201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/12 10:38(1年以上前)

とりあず、カメラの設定が分からないので初期化
それで試し撮りして確認する。

isoは100で試し撮り
変化がないなら、
シャッタースピードを早くする。
変化がないなら
露出を調整
それでもと言うなら
NDフィルター4位をつけてみる。

徐々に調整して行く方が良いと思いますよ。

書込番号:18042213

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45275件Goodアンサー獲得:7628件

2014/10/12 10:40(1年以上前)

きょん130さん こんにちは

撮影モードは 絞り優先での撮影でしょうか?

その場合 絞り開放で撮る時 明るすぎると シャッタースピードが足りず 露出オーバーになり真っ白になってしまいますので 絞りを絞るか 開放でとりたい場合 NDフィルター付けるのが良いと思います。

後 ISO感度上げすぎてないですよね? 

書込番号:18042225

ナイスクチコミ!2


yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:42件

2014/10/12 12:59(1年以上前)


残念ながら、低性能レンズだから、しかたありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010010/SortID=13305498/
2011年にも指摘してます。

書込番号:18042668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件

2014/10/12 13:01(1年以上前)

 Exif付の失敗写真をアップすれば、より詳しく説明できると思いますが、取りあえず、絞りなどをご自身で調整するなら、絞りとシャッタースピードとISO感度の関係について最低限の理解をしてください。

 ネットで探せば写真の撮り方を解説したHPやブログはたくさんありますし、それが面倒なら書店でX6iの解説書を一冊買ってくればいいと思います。

書込番号:18042682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/10/12 16:10(1年以上前)

きょん130さん こんにちは。

可能性として考えられるのはカメラやレンズが壊れているか、撮り方や設定が悪いかのどちらかだと思います。

失敗写真をアップしてもらうと原因がわかりますがそうでない場合は想像ですが、白くなるのは露出オーバーなのでF1.8開放で撮ろうとされているのであれば明るすぎて白くなったのか、室内でもだめなのならピンぽけや手ブレ被写体ブレなどが考えられると思います。

とりあえずバックボケなど考えずに全てリセットしてオートで撮られてみてうまく写るか試してみられればいいと思います。

書込番号:18043227

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/10/13 14:40(1年以上前)

F1.8を晴天で使うとシャッターは最速でも1/4000なので露光オーバーで真っ白になりやすいです。
シャッターの速度が表示されているので4000にならないよう注意しましょう。

でもせっかくのレンズなのでF1.8で使いたいというときは4000にならないよう下記のような対策をどうぞ。

・ISOを最低の100にセット
・PLフィルタを使う(目的は違いますが効果はあります。青空も出やすくなります。)
・NDフィルタを使う(減光が目的なのでこれが一番おすすめです)
・RAWで撮って撮影後現像ソフトで調整する(限界はありますが、かなり有効です)


書込番号:18047221

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/10/13 15:02(1年以上前)

私の撒き餌レンズは内部に埃が入っているけど、Pオートのみで問題はありませんでした。

書込番号:18047303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:25件

2014/10/13 16:01(1年以上前)

他のレンズは持ってませんか? 標準ズームの18-55とか。
他のレンズで同じ設定で撮っても真っ白にならないのに、このレンズでは真っ白になるようなら、
設定の問題でなく、レンズの不具合かもしれませんね。

書込番号:18047536

ナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

2014/10/13 18:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

左フィリピン製、右日本製。

左フィリピン製、右日本製。

左フィリピン製、右日本製。

このレンズは

日本製造品と海外製造品の2種類があります。

実は両方持っていますが、若干の表記印刷の違いくらいで
基本的なつくりはあまり変わりません。

いつも使うのは日本製造品の方ですが
不具合は出たことはありません。

もしかして
露出設定間違えてませんか?
そうでなければ、絞り羽の動作不良かもしれません。

書込番号:18048225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2014/10/14 12:19(1年以上前)

みなさま
ご丁寧に教えていただきましてありがとうございます。

次回、晴天の日にみなさまに教えていただいた方法で撮影してみます。

また白く写ってしまったら画像添付いたしますので、
教えていただけますか?

みなさま、ありがとうございます。

書込番号:18050979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/10/14 21:44(1年以上前)

私の撒き餌レンズはフードと共にマレーシア製ですね。

40mmパンケーキもマレーシア製です。

書込番号:18052551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度4 note 

2014/10/14 22:10(1年以上前)

機種不明

うちのは日本製みたい…

書込番号:18052684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2014/12/03 14:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

Made in Malaysia

ニコンの撒き餌5018と並んでパチリ

HIROちさん、皆さん、こんにちは。

●HIROちさん
アマゾンさん、現在は9180円になってますが、ちょっと前までは価格比較最安だったんですね。
私のEF5018IIは半年程前にアマゾンで買ったものですが、幾らで買ったんだっけなぁ...(^_^;)

●スペクトルムさん
私のEF4028パン君も見て見ましたら、マレーシア製でした。ついでに他のパン君も調べてみま
したら、EF-S2428も同じマレーシア製でしたが、EF-M2220は台湾製でした。

●Satoshi.Oさん
●Jennifer Chenさん
フィリピン製・日本製・マレーシア製とあるんですね。これ以外の国で製造された撒き餌EF5018
もあるんでしょうかね...( ̄〜 ̄;)

書込番号:18233176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2014/12/03 14:28(1年以上前)

機種不明

KDXで我が家のマー君をパチリ

きょん130さん、皆さん、申し訳ありません。
HIROちさんのスレッドと間違えてしまいました。
お許し下さいm(_ _)m

>屋外で晴れている日には真っ白に写り
他の回答者さんが仰るように、露出オーバーの状態とお見受け致します。

露出モードが分かりませんが、例えば絞り優先で、開放値F1.8や近い絞り値で、X6i
のシャッターの最高速1/4000秒に収まらない光線下であれば、もっと大きな絞り値
にして光量を絞ったり、ISO感度を下げて、適正露出に調整すれば綺麗に撮れますよ。


書込番号:18233213

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング