『EOS初号機につけてみた』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『EOS初号機につけてみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信17

お気に入りに追加

標準

EOS初号機につけてみた

2014/11/23 15:53(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5
機種不明

ふと思いついて、防湿庫から引っ張り出して装着してみました。
AFも含めてきちんと動作します\(◎o◎)/!・・・・・あたりまえ?(笑)

それよりも、電池を入れかえただけで650が完動したということにビックリ!!
27年前のカメラなのに希少価値が全くないというカメラですが、EOSという名前の初号機というステイタスはあります。

はてさて、どんな絵が出てくるのか?
フィルムは、フジSUPERIA PREMIUM400。
明後日、現像に出します。楽しみです(^。^)y-.。o○

書込番号:18197931

ナイスクチコミ!14


返信する
shiba dogさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/23 20:28(1年以上前)

EOSシリーズのご先祖様ですね。
私の650は10年前にフルレストアしてから使ってません。
このカメラで撮影の楽しみを知り、カメラの動作の基礎を学びました。
>>希少価値が全くないというカメラ…悲運ですよね。(笑)
ですが、今使ってるCanonのデジカメよりも愛着があります。
写真のUpお待ちしています。

書込番号:18198848

ナイスクチコミ!1


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

2014/11/23 21:07(1年以上前)

shiba dogさん

ですよね〜・・・30年近くたつんだし、EOS初代という位置づけからも価値が出てもいいと思うんですが・・・
流通量が多い=非常にタフで信頼性の高いカメラ、ということでしょうね。

久しぶりに持ったのですが、グリップ形状や重さなど、7Dよりしっくりとくることに再驚愕です。

フィルムの写り、私も楽しみです。
一枚一枚コストがかかるので、大事に慎重にシャッターを押すという緊張感を久しぶりに味わいました。

バシャバシャ撮っていいものを選ぶというデジカメ時代では知ることのない醍醐味を久しぶりに味わいました。





書込番号:18198982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/23 23:25(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明

NEW EOS Kiss + EF50mm F1.8 II

スレ主様

こんばんは。フィルム機に当レンズという組み合わせを見て、ガマンできずに便乗で画像貼らせていただきます!

当方まだ写歴の浅いヒヨっこですが、35mmフィルム機と50mm単焦点レンズを使っていると、これが写真の基本と呼ばれるものか!と背筋の伸びる気がして、とても勉強になります。

というかこの銀塩Kissですが、AFはできる、自動露出もできる、ファインダーは見やすい、最新のEFレンズも使えると、普通に撮影する分には全く問題なく使えるのが驚きです。
KissX3も使っての感想ですが、写真・カメラを勉強する分には、フィルム時代のEOSシリーズの方はとてもいいのではと感じております。

いつかはフルサイズなんて言われますが、私はこのカメラでフルサイズ生活(?)を楽しんでおります。

書込番号:18199610

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6481件Goodアンサー獲得:77件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度4 note 

2014/11/23 23:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

EOS630+EF50U

EOS-3+EF50U

スレ主様
アタシも便乗させて下さい^_^;
最近は出番が殆ど無いですが、このスレに書き込したの切っ掛けに久し振りにfilm通して見ようかな♪
レンズ付けちゃったしf(^^;

書込番号:18199741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

2014/11/25 22:12(1年以上前)

ARATA-2号さん
ベストセラーkiss時代を切り拓いた初号機ですね。
柔らかくて優しい写真で、とてもひよっこ写真じゃないですよ。ベテランの味です(^^)v
そして確かにフルサイズです。基本中の基本のフルサイズですね^m^

Jennifer Chenさん
おお!当時、私には手が出なかった初期EOSシリーズの高級機ではないですか!!(^^)v
レンズをつけた以上は、フィルムを通してあげてください。


本日、現像に出す予定だったのですが、仕事の都合で明日に延期です。
まずはベタ焼きしてもらって、良いものをプリントしようと思います。
こういうシチュエーションも、デジタル時代では味わえませんね。

現像代が600円〜700円、焼き付け(プリント)代が30円〜40円/枚
27枚撮りフィルム10本(270枚)を現像&プリントすると、コンデジが買えちゃいます。
とんでもないコストがかかるだけに、一枚一枚を慎重に撮影する・・・・・写真撮影の基本中の基本かもしれませんね(^_^)

きちんと露出が機能していることを期待して・・・現像が上がるまでわからないのも楽しみです。




書込番号:18206842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6481件Goodアンサー獲得:77件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度4 note 

2014/11/25 23:20(1年以上前)

filmで撮ろうとは思って要るのですが、数年前に買って冷蔵庫に放り込んでるのじゃ駄目…ですよねぇ〜^_^;
明日にでもカメラ屋さん寄って来ます…f(^^;
630最上位モデルと言いつつシャッターユニットは620の方が良いの積んでたんですよね(--;)
600シリーズ最終形態位の表現にしてほしかった…(T-T)

書込番号:18207190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

2014/11/27 00:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

とりあえず、画質確認でテキトーにオートモードで撮ったのですが・・・・
加工は一切せず(ナンバー隠しのみ)そのままスキャンの画像です。

ん・・・・・カンゲキとまでは・・・微妙・・・・(笑)

マニュアルで追い込むべきだったか?
ASA400じゃなくて100のフィルムを買ってみようかな??
いやいや、モノクロームを買ってみようかな???

なんだか、久しぶりに古典の沼に落ちそうな予感(汗)

書込番号:18211172

ナイスクチコミ!3


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

2014/11/27 00:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

すこしdpiを上げてスキャンしてみました。
粒状性が分かりますね。
400のフィルム粒って、何画素に匹敵するんでしょうね?

書込番号:18211243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6481件Goodアンサー獲得:77件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度4 note 

2014/11/27 00:39(1年以上前)

業界者様
2枚目の空の色、filmらしい懐かしい色で善いです(^^)
取敢ずフジのfilm買って来ました…1本だけ(T-T)
今週末アタシも撮りに行って来ます…
EOS630出すの10年振り位かなぁf(^^;

書込番号:18211252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

2014/11/28 02:34(1年以上前)

業界者様
2枚目の空の色、左奥からマヨネーズらしい懐かしい匂いがしそーです(^ω^)



書込番号:18214862

ナイスクチコミ!1


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

2014/11/28 19:10(1年以上前)

Jennifer Chenさん
さくら印さん

ありがとうございます。こういう色にノスタルジックな気分を味わっています。

本日ASA100ネガカラーとモノクロ(ASA100)フィルムを購入しました。(笑)

書込番号:18216721

ナイスクチコミ!1


perikannさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/29 00:17(1年以上前)

機種不明

620+EF50f1.8-II 650+28-70 630

業界者 様
こんばんは。
この初代EOSシリーズ、27年も前なんですね。
発売当時は持って無かった650を、最近、偶然手に入れ、ピントの山が解り易いファインダーに驚きました。
デジタルEOSにも、このファインダーがあればなぁと思うのは私だけでしょうか?

なんだか気に入ってしまい、気が付けば650,620,630と増えてしまいましたw
なかなかフィルムを入れる機会が無いのは残念です。

書込番号:18217825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6481件Goodアンサー獲得:77件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度4 note 

2014/11/29 00:28(1年以上前)

perikannさん
後、RT買えば600シリーズコンプリートじゃないですかp(^^)q

書込番号:18217867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件 EF50mm F1.8 IIの満足度4 LUMIX CLUB 

2015/01/15 22:26(1年以上前)

機種不明

300円のEOS 650

業界者さん 皆さん こんばんわぁ〜♪

お初にお邪魔します、今後共よろしくお願いしますm(_ _)m

実は、このお正月に何気なく ”” レックス ”” のカメラジャンクボックスを覗いてたら
ピッカピカのEOS650が私を呼んでました、手にとって見て、ファインダー覗いてみたら
とても綺麗で、バッテリー室もきれいなものでした。

ジャンク品なので動かなかったらそれまでと思いながら、大枚300円支払って買ってきました
その電池の高いこと なんと最安値で≒650円もしましたが、装着してみると全く問題なく
シャッターも下り、テストフィルムを装填してみても、自動でフィルム送りをしました。

そこではたと気がついたのですが、私はキャノンのレンズを何も持ってなかったことでした。

そんなことで色々お聞きしてみると このEF50mmF1.8Uが格安でしかも写りが最高なので、
キャノン入門には最適とのことで本日只今ヨドバシ.comに注文しました。

17日には到着しますので、早速650に装填して、試し撮りに出かけたいと思います。
現像でき次第、こちらに写真投稿いたしたいと思ってます。

私は本来ニコン等で、F3 FE EM 等のフィルム一眼のみならず、デジタルではD3000
D90 D700等を使ってます。
またニコン以外では、ペンタックス や バルナックライカVf や BESSA R2 等のレンジファ
インダーカメラも楽しんでます。

でもキャノンは、20年以上前のCanon AUTOBOY デジでは Canon IXY DIGITAL 910IS しか
有りません。

どんな写りするのか今から楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク

長文失礼致しました。

書込番号:18373992

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件 EF50mm F1.8 IIの満足度4 LUMIX CLUB 

2015/02/10 22:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

花屋のシクラメン

マイチャリンコ

光芒もなかなか綺麗

EOS650をジャンク価格で手に入れ、EF50mmF1.8Uを購入しました。

LOMO100のフィルムを入れてやっと現像ができたので、初撮りをご披露します。

このレンズなかなか良い写りですね、とても9000円そこそことは思えないです。

しばらくこれ付けっぱなしでいろいろ試したいと思ってます。

これからもよろしく、、 と言ってもこのスレどなたも見てないかも(-_-;)

書込番号:18461952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6481件Goodアンサー獲得:77件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度4 note 

2015/02/10 22:22(1年以上前)

(;_;)見てる(゜゜;)\(--;)
このレンズも四半世紀振りにモデルチェンジ噂去れてますから(^○^)
チョーお買得レンズがどうなるか楽しみ〜(^^)/
あっ!去年撮ったフィルム現像すんの忘れてた(;o;)

書込番号:18461990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件 EF50mm F1.8 IIの満足度4 LUMIX CLUB 

2015/02/11 18:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ファッショナブルな案山子

水仙も咲いた

逆光ではちょっとフレアラス ・・ でもこれがいいんです。

おっ、 見て頂いてたんですね(*^_^*)

では、同じフィルムですがその中の写真アップします。

書込番号:18464922

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング