『壊れました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『壊れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信28

お気に入りに追加

標準

壊れました。

2015/06/02 01:05(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

スレ主 yasu1432さん
クチコミ投稿数:4件

2週間前に購入した70Dに装着してディズニーの夜のパレードを撮りたいという娘に貸したところ、何かに少しぶつけただけで前の部分が取れた、レンズが外れないとの連絡。
そのまま使用中止させて戻ってきたカメラを見て思わず、なんじゃこりゃあでした。
取り外しボタンを押してレンズを回しても15°位しか回せず外れないため、そのまま泣く泣く70Dを購入した店に修理に出しました。
そこで質問ですが、もし金属マウントの新型STMでしたらレンズが外れないというような不具合は起きにくいのでしょうか?

書込番号:18831477

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 yasu1432さん
クチコミ投稿数:4件

2015/06/02 01:10(1年以上前)

機種不明

無残な姿に...。

画像をアップします。

書込番号:18831485

ナイスクチコミ!5


nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/06/02 01:18(1年以上前)

こんばんわ。

残念なことになってしまいましたね。
せめてカメラのマウントの方にまで影響が無いことを祈ります。

ただ、

>何かに少しぶつけただけで前の部分が取れた、レンズが外れないとの連絡。

とありますので、「少しぶつけただけ」というのは人により程度の感覚が違いますし、しかもご本人では
無い方がぶつけてしまったのの伝聞となるとなおさらあいまいになってくると思います。

少なからずぶつけてしまって壊れてしまったのですから、製品を「悪」分類で書き込むのはどうかなって
思いました。質問の方が良かったかもしれませんね。

回答でなくて申し訳ありません。

書込番号:18831498

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:27402件Goodアンサー獲得:3136件

2015/06/02 01:20(1年以上前)

凄い画像です。

書込番号:18831500

ナイスクチコミ!3


D.C.T.さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:15件

2015/06/02 01:21(1年以上前)

50mmf1.8IIはこの壊れ方が・・・一番多いと思います。
ワタシも2本駄目にして、諦めてEF50mf1.4へ買換えました。

まあ、値段が値段ですので、造りまでは求めてはいけないようなレンズです。
14000円前後の値段も出てきておりますし、値段が落ち着いたら、EF50f1.8STMをご検討になったほうが良いかもしれません。

書込番号:18831505

ナイスクチコミ!8


D.C.T.さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:15件

2015/06/02 01:27(1年以上前)

>MiEVさん

これ、EF50f1.8IIとしては、ごく普通の壊れ方なんですw

書込番号:18831513

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/06/02 01:27(1年以上前)

造りがそれなりで脆いレンズですが、マウントから外れなくなるほどとなると、これは結構酷い当て方したんじゃないかな〜?と想像します。

カメラは精密機械です。金属マウントだから何かにぶつけても大丈夫とはなりません。

今回は完全に不慮の事故だったというなら仕方ありませんが、娘さんにはカメラの慎重な取り扱いをお願いしましょう。

書込番号:18831514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21931件Goodアンサー獲得:2988件

2015/06/02 02:18(1年以上前)

前にもこのような写真を価格で見たような。。

あまり娘さんを責めないで〜(*ノωノ)

書込番号:18831578

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/06/02 06:43(1年以上前)

ご愁傷様です。こんなものだとあきらめましょう。
レンズより娘さんの心の傷のほうが心配です。

書込番号:18831754

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/06/02 06:51(1年以上前)

値段相応
両面テープ設計?

書込番号:18831760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/06/02 07:25(1年以上前)

柔い造りの御蔭で、逆にボディに掛かる力が分散できたかも知れないですよ。
もし、硬いレンズならボディ側に負荷が掛かる場合もあります。

書込番号:18831823

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/02 07:53(1年以上前)

残念でしたね。当り方によっては、どんなレンズも心配だと思います。

書込番号:18831876

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/06/02 08:04(1年以上前)

修理代で新品が買えちゃう。旧型の良いところでもある(本末転倒

わざわざ割高なSTM新型買うなら別のレンズを候補にするわ。

書込番号:18831890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29598件Goodアンサー獲得:1641件

2015/06/02 08:20(1年以上前)

普通何かに少しぶつけただけで取れたりしません
故障から撮影が出来なくなった娘さんは可哀想でした(スマホ等でなんとかしたと思うけど70Dはただ重かっただけですよね)


多分ぶつけたのは
少しでは無かったのでしょう
(以前原因になる力が加わっていて今回とどめをかけたと言う場合もあります)

このレンズが丈夫でないのは事実ですがレンズが外せないのは
あまり普通ではありません

金属マウントでもその強度が試されるほどの力が掛かれば
レンズやボディは無事ではないでしょう

新型は金属マウントですが
それより純正フードがこの稼働部を避け本体の部分に取り付けるようになり
フードを付ければこの部分をぶつけたりしなくなります
新型+フードとしてはどうですか

書込番号:18831923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/06/02 09:05(1年以上前)

>arenbeさん

50mm STMって割高ですかねー?

コーティング変えただけでこの価格とかなら割高だと思いますけど。

少し高くなってもいいから造りを良くしてくれ!というのは以前からあった声ですし、私には十分安価で魅力的なレンズに思えますが。

書込番号:18831996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2015/06/02 09:08(1年以上前)

うちのかみさんは、1980円(税別)のランチのことを1000円くらいと言います。

書込番号:18832000

ナイスクチコミ!13


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2015/06/02 10:54(1年以上前)

ボディ側のマウントが変形していないことを祈りたいですね。
こういうときプラマウントの軽量レンズは緩衝材。
さすらいの「M」さんに一票!

書込番号:18832161

ナイスクチコミ!4


可比等さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/02 11:50(1年以上前)

ピンホールカメラとして使用すれば大丈夫^ ^

書込番号:18832280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/02 12:07(1年以上前)

お気持ち察します、戻ってきましたら修理内容を教えて下さい。
人身御供みたいですが、、、汗

書込番号:18832302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/06/02 15:26(1年以上前)

>50mmf1.8IIはこの壊れ方が・・・一番多いと思います。
>これ、EF50f1.8IIとしては、ごく普通の壊れ方なんですw

ウソーー(゚Д゚;)
オレ3本使ってきたけど 普通に壊れたことないよ。

そりゃ、扱い悪くてぶつけたり落としたりした時の事でしょ?
いかにもクラッシャーらしい見解だと思う。

だし普通に使っててぶっ壊れるならEF50/F1.4USMのが遥かにヤワだよ(笑)

機材の扱い方が手荒な人って、レンズ前を手で塞いだりもしないで人混みを平気で持ち歩いたりするんだよね(怖)

注意一秒怪我一生って
ストラップに刺繍してやりたいぐらいだ(`ヘ´)

書込番号:18832713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/02 18:48(1年以上前)

これを機に50F1.2Lを買いましょう…( ;´・ω・`)

書込番号:18833177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2015/06/02 18:57(1年以上前)

可比等さんってまだいたんですねw

書込番号:18833196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

2015/06/02 21:53(1年以上前)

これを機に50F1.8stm買いましょう…( ´・ω・`)

書込番号:18833881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/02 21:58(1年以上前)

これを機に50F1.0L買いましょう…( ;´・ω・`)

書込番号:18833902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

2015/06/02 22:11(1年以上前)

売り切れ中ぅ…(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
http://www.cameranonaniwa.co.jp/blog/lemon-ginza/secondhand/3065/

書込番号:18833963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/02 22:13(1年以上前)

Orz

書込番号:18833982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


D.C.T.さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:15件

2015/06/02 22:46(1年以上前)

誰がクラッシャーやねん!

http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=EF50+f1.8+II+%E5%A3%8A%E3%82%8C%E6%96%B9&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

まあ、EF50f1.8IIの前群がぽこっと取れてしまう、壊れ方はごくごく一般的です。
他のレンズと比べても十分もろいw

書込番号:18834137

ナイスクチコミ!2


スレ主 yasu1432さん
クチコミ投稿数:4件

2015/06/02 23:29(1年以上前)

多数の貴重なご意見やご提案、まことにありがとうございました。

いつも自分が使うときは保護の目的も兼ねて社外品のラバーフードを付けているのですが、
レンズフロントキャップが付けられないため、娘にはフードなしで渡してしまいました。

トートバッグに入れて移動中に知らない間にぶつけたらしく、気が付いたらこのような状態だったらしいので、
どの程度の衝撃を受けたかは不明です。

ボディのほうはマップカメラで購入時に破損も対応してくれる安心サービスなるものに加入しましたので、\3,000の免責金の負担でなおせるようです。

が、レンズはだいぶ前にオークションで新同品を購入したモノですし、どう考えても修理代金が新品価格を上回りそうですので、皆さんのおっしゃるとおり、50mmSTMの購入を検討したいと思います。

ただ、やはりAPS-Cでは50mmは少し長すぎると思っていたこともあり、40mmSTMや35mmF2IS、あこがれですが35mmF1.4Lなども視野に入れてあれこれレンズ選びをする楽しみを味わうことができる機会を与えてくれたことに対しては、娘に感謝しようと思います。(笑)

ボディの損害状況や修理状況についての詳細を知らせてもらえるかわかりませんが、わかりましたらご報告いたします。


書込番号:18834317

ナイスクチコミ!3


可比等さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/08 21:52(1年以上前)

〉可比等さんってまだいたんですねw


可比等は永遠に不滅です!

書込番号:18852738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング