『レンズなどの購入相談です。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,800 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:75x71.5mm 重量:425g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF85mm F1.8 USMの価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの買取価格
  • EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.8 USMのレビュー
  • EF85mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF85mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF85mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.8 USMのオークション

EF85mm F1.8 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF85mm F1.8 USMの価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの買取価格
  • EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.8 USMのレビュー
  • EF85mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF85mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF85mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.8 USMのオークション

『レンズなどの購入相談です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF85mm F1.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF85mm F1.8 USMを新規書き込みEF85mm F1.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズなどの購入相談です。

2010/06/04 13:05(1年以上前)


レンズ > CANON > EF85mm F1.8 USM

スレ主 shuchamさん
クチコミ投稿数:33件

スレ立て失礼いたします。
レンズもしくはボディの購入で悩んでいます。

現在所持している主な構成が
[ボディ]EOS Kiss X2 + BG
・EF50mm F1.8 II
・EF-S60mm F2.8 マクロ USM
・EF-S17-55mm F2.8 IS USM
・SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC (OS無)

主な用途が
・ライブハウス
・結婚式、披露宴

となっていまして、追加で
100mm弱の明るいレンズが欲しいなと思っています。
とは言え、レンズ交換の時間が勿体ないので
なるべくサクサク撮りたいと思っています。

予算は15〜20万円程度です。
今考えているプランが2つあります。

【プランA】
・EF70-200mm F2.8L IS USM

【プランB】
・EOS 50D ボディ + BG
(買い足し2台体制、KX2には50mmを付けます)
・EF85mm F1.8 USM(もしくは100mm)

「重い」「邪魔」などの悩みは一切なく
2台体制でもいけるのではと考えています。

プランBの50Dですが、
KX2に連射・ファインダー等で物足りなさを感じ、動画は要りません。
フルサイズ移行も考えていません。

ストロボ(420EX)も所持していますが
あまり使いたくありません。

はちゃめちゃな質問で申し訳ありません。
場所をどこで聞こうかも迷ったのですが
85mmのとズームLの比較もお伺いしたく、
こちらで失礼させて頂きました。

長々とすみません。
お力添え頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:11450143

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2010/06/04 13:40(1年以上前)

プランBで良いと思います(^^)

書込番号:11450269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF85mm F1.8 USMの満足度5

2010/06/04 17:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

EF85

EF85

EF70-200 F2.8 IS

ライブハウスならSSの稼げるEF85 F1.8で決まりですね(^^)
価格も安い方だし。
EF100は手振れ注意...

書込番号:11450962

Goodアンサーナイスクチコミ!1


alonewolfさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件 EF85mm F1.8 USMの満足度5

2010/06/04 21:20(1年以上前)

はじめまして。

50D・7D、こちらのレンズを使用してます。

基本はプランBでよろしいかと思いますが、Bodyを50Dではなく7Dをお勧め致します。
(ギリギリ予算内かと思いますので)


ストロボをあまり使いたくないとのことですが
必然的に高感度も多用されるケースが出てくるかとも思います。

個人差や環境で違いはあるかと思いますが
ISO400ぐらいから50Dと7Dでのノイズの差が出てくるように感じてます。
特に、より高感度になれば7Dのほうが有利だと自分は感じてます。

縦・横、独立してAFフレームも選択出来るなど
ライブハウス、結婚式、披露宴などの撮影では
シャッターチャンスを逃しずらいかとも思います。


EF85は
Lズーム(EF24-70・EF70-200F2.8U)と比べてあっさりした色合いだと感じてます。
解像感はとてもよく、EF24-70よりシャープな印象を持ってます。


長々、失礼しました。
参考になれば幸いです。

書込番号:11451786

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 shuchamさん
クチコミ投稿数:33件

2010/06/07 17:34(1年以上前)

>『タカオ』さん
ストレートに一言でありがとうございます(笑
貴重な一票にさせてください。


>さくら印さん
比較サンプルが見れるとは思いませんでした(感涙
70-200は2.8でも暗いかなと不安だったのですが、
Lズームとの画質差が未知数でしたので、期待と不安も両方込みで
ずっと悩んでおりました。。。
大変参考になります!ありがとうございます!


>alonewolfさん
ボディについてまで、ご提案ありがとうございます!
高感度ノイズの差は自分も気になっていました。
細かい箇所でも性能差の魅力は理解できたのですが、
現在CB含め価格差が約6万円もあるので、
動画が要らない自分にとって「ソコだけの為に6万かぁ」と悩んでしまいます。

実は24-70も気になっていて
解像感についてお話が聞けてとても嬉しいです。
たくさんご回答頂き、ありがとうございました!

書込番号:11464514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF85mm F1.8 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
桜ファミリーフォト撮影 9 2024/04/07 23:12:02
教えて下さい!! 9 2023/09/10 11:23:08
Canon EOS kiss x10に 13 2022/07/12 22:40:18
SONY 8 2022/02/17 15:27:17
Canon6dmark2に使用 14 2020/06/03 23:11:19
春を感じてきました。 3 2020/04/05 23:44:29
生産地について 14 2020/02/06 9:59:00
ポートレートレンズとして 8 2019/04/11 2:40:53
SP 45mm F/1.8 Di VC USD との比較 7 2018/09/24 12:06:13
純正のフードを付けた場合の長さについて 6 2018/08/14 20:12:08

「CANON > EF85mm F1.8 USM」のクチコミを見る(全 3530件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF85mm F1.8 USM
CANON

EF85mm F1.8 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF85mm F1.8 USMをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング