『好きだな、このレンズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,800 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:75x71.5mm 重量:425g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF85mm F1.8 USMの価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの買取価格
  • EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.8 USMのレビュー
  • EF85mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF85mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF85mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.8 USMのオークション

EF85mm F1.8 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF85mm F1.8 USMの価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの買取価格
  • EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.8 USMのレビュー
  • EF85mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF85mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF85mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.8 USMのオークション

『好きだな、このレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF85mm F1.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF85mm F1.8 USMを新規書き込みEF85mm F1.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信15

お気に入りに追加

標準

好きだな、このレンズ

2012/12/12 13:47(1年以上前)


レンズ > CANON > EF85mm F1.8 USM

クチコミ投稿数:157件 花は桜木、 
機種不明
機種不明

このレンズをカメラにつけて出かけると、妙にワクワクします。

根拠もなく良い写真が撮れそうに思ったりして。

ボケがラグビーボールになったのは絞りを開きすぎたかな?  まっ、良いかラグビーも嫌いじゃないし。

書込番号:15468500

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2012/12/12 14:13(1年以上前)

このレンズ、確かにかなり高性能でコストパフォーマンスにも優れますね。
AFも高速、描写も素直と、性能と取り回しのバランスが完璧ですね。
個人的にはキャノンレンズ群でも12を争う性能だと思うのですか・・・。

書込番号:15468583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5 彼女たちの見る世界 

2012/12/12 14:18(1年以上前)

こんにちは。

私もお気に入りのレンズです。
このレンズのボケ感も好きです。

書込番号:15468599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:9件 カメラを愛して、写真に恋するブログ 

2012/12/12 14:40(1年以上前)

私も気に入っていますが、一つだけ不満があります。
フードをもっと使いやすくして欲しいです。

書込番号:15468663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/12 19:07(1年以上前)

僕もこれ、大好きですね!めちゃくちゃに使い勝手がいいし、写りも素晴らしいです♪

書込番号:15469471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/12/12 20:14(1年以上前)

自分も一つだけ重大な不満があります







俺はなぜキヤノンの一眼レフを持ってないんだ!!

書込番号:15469767

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:157件 花は桜木、 

2012/12/12 21:34(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

返信ありがとうございます。 このレンズ、好きな方多いですね。
ただ言われるようにフードの脱着だけはなんとかならんものかなと。

誰か裏技でも知ってる人はいないかな?

ニコイッチーさん、









すいません、面白すぎです。

書込番号:15470199

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5 彼女たちの見る世界 

2012/12/13 13:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>誰か裏技でも知ってる人はいないかな?

使いやすくなる裏ワザではないですが…
EF135mm F2.8とフードが共有できるので助かっています(笑)
http://review.kakaku.com/review/10501010015/ReviewCD=517226/#tab

書込番号:15472882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5

2012/12/13 23:11(1年以上前)

こんばんは!!

このレンズ大好きな一人です。
ただ本当にフードだけは使いづらいです。
でも85/F1.2LUも同じ形のフードなんですね。

このレンズの不満・・・フードがちゃっちい^^ & 寄れない  この2点だけです。
でも他メーカーの85mmも寄れないので・・・・まあしたかないかなあ^^

不満を持ちながらもまだまだ使います!!

書込番号:15475107

ナイスクチコミ!0


tottekoさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/19 11:55(1年以上前)

私もこのレンズを愛用しています。
確かに言われてみれば、脱着方法が珍しいですね。
常に付けっ放しだったので気付きませんでした。

書込番号:15639869

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/01/19 21:03(1年以上前)

当機種

EF85mm F1.8 USM

>ユータツズパパさん、
ラグビーボール、面白いですね。センスですねぇ〜

私も大好きなレンズの一つです。
確かに最短撮影距離は遠目ですが、屋内外問わず使いたいレンズです。
フルサイズではもちろんいいですが・・・
APS-Cでも、寄った気になれていいですよ。
2度美味しいかも。猫撮りにも最適かも・・・

書込番号:15642148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件 花は桜木、 

2013/01/24 10:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

>myushellyさん

こんにちは。
猫ちゃん、ジャスピンで撮られてますね。 ちなみにジャスピンの目がブルーに見えるのですが、なんという猫ちゃんですか?

しかし、このレンズが7Dと相性が良いとは思わなかったので初代5Dと付け替えては楽しんでます。

書込番号:15663257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2013/01/24 11:33(1年以上前)

ユータツズパパさん
こんにちは。

2枚目のワンちゃんの写真、まさしく5D+85/1.8って感じだと思います。

私もこの組み合わせでよく使うのですが、この表現力が大好きです。

書込番号:15663481

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/01/24 13:59(1年以上前)

当機種

EF85mm F1.8 USM

>ユータツズパパさん

有り難うございます。
ネコの目のブルーなんですが、光の入り方でブルーに見えるときがあります。
普通はグリーンなんですけど。
で・・・種類は・・・ノラです。捨て猫にされていたのを妻が拾ってきました。

もう一つの相方?をフルサイズで撮ってみました。
楽しいレンズです。ほんとに。

書込番号:15663927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件 花は桜木、 

2013/01/24 14:13(1年以上前)

>OPEN SESAMEさん、返信ありがとうございます。

単眼が好きで5Dではほとんど単眼で不便を楽しんでます。

7Dではズームを良く使うのですが、5Dには単眼ですね。特に50mmと85mmが気に入ってます。

書込番号:15663967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件 花は桜木、 

2013/01/24 14:23(1年以上前)

>myushellyさん

わざわざ有難うございます。
まさに「猫の目のように...」ですね。

それにしてもマークVとはうらやましい。 私は6Dと中古の1DマークWが気になってますが、レンズに逝ってしまいそうで。

書込番号:15663984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF85mm F1.8 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
桜ファミリーフォト撮影 9 2024/04/07 23:12:02
教えて下さい!! 9 2023/09/10 11:23:08
Canon EOS kiss x10に 13 2022/07/12 22:40:18
SONY 8 2022/02/17 15:27:17
Canon6dmark2に使用 14 2020/06/03 23:11:19
春を感じてきました。 3 2020/04/05 23:44:29
生産地について 14 2020/02/06 9:59:00
ポートレートレンズとして 8 2019/04/11 2:40:53
SP 45mm F/1.8 Di VC USD との比較 7 2018/09/24 12:06:13
純正のフードを付けた場合の長さについて 6 2018/08/14 20:12:08

「CANON > EF85mm F1.8 USM」のクチコミを見る(全 3530件)

この製品の最安価格を見る

EF85mm F1.8 USM
CANON

EF85mm F1.8 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF85mm F1.8 USMをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング