『EF85mm F1.8 USMデビューしました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥68,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥21,800 (18製品)


価格帯:¥68,000¥68,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:75x71.5mm 重量:425g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF85mm F1.8 USMの価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの買取価格
  • EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.8 USMのレビュー
  • EF85mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF85mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF85mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.8 USMのオークション

EF85mm F1.8 USMCANON

最安価格(税込):¥68,000 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF85mm F1.8 USMの価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの買取価格
  • EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.8 USMのレビュー
  • EF85mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF85mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF85mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.8 USMのオークション

『EF85mm F1.8 USMデビューしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF85mm F1.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF85mm F1.8 USMを新規書き込みEF85mm F1.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

EF85mm F1.8 USMデビューしました

2013/04/29 15:19(1年以上前)


レンズ > CANON > EF85mm F1.8 USM

スレ主 SHUN'sさん
クチコミ投稿数:21件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

6D+EF85mm F1.8 USM  開放  1

6D+EF85mm F1.8 USM  開放  2

6D+EF85mm F1.8 USM  開放  3

6D+EF85mm F1.8 USM  開放  4

今まで中望遠の単焦点はマクロレンズしか使わなかったのですが、ここに語られる感想を読んでいて関心が高まり、とうとう購入に踏み切りました。
開放のF1.8で撮る中望遠はマクロレンズとは全然使い方が変わってきますね。驚きました。かなり引いた距離からもメリハリがしっかり出ますね。
単は50mmも好きですけど、自分はこれからしばらくは80mmの虜になりそうです。。
写真は初撮りをした奈良県の室生寺と長谷寺からです。ボカし過ぎてますけど、レポートということで。

書込番号:16072981

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/04/29 16:59(1年以上前)

僕もたまらなく好きなレンズです♪
僕にとって、なくてはならない素晴らしい相棒なんです!

書込番号:16073275

ナイスクチコミ!3


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/04/29 20:26(1年以上前)

当機種

EF85mm F1.8 USM +36EX

ご購入オメデトウございます。

ディスタンスをとってクリアな発色を楽しむ。私もこのレンズは大好きです。
最近チューブで遊んでまして・・・このレンズをマクロにしてみたり・・・

書込番号:16074148

ナイスクチコミ!4


スレ主 SHUN'sさん
クチコミ投稿数:21件

2013/04/29 21:32(1年以上前)

>松永弾正さん

松永弾正さんの今までの書き込みは参考になりました。購入にあたって背中を押してくれました。(^^)
おかげでズームから単への使用率が高くなりそうです。。


>myushellyさん

発色もこのレンズイイですね!Lレンズのようなこってりではありませんけど、コントラストもよく効いていて好きになりました。

>最近チューブで遊んでまして・・・このレンズをマクロにしてみたり・・・

それは、あえてマクロレンズを使わないで接写もこのレンズを選ばれてるということでしょうか?
開放のボケ味は確かに素晴らしいですよね。。

書込番号:16074457

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/04/29 22:38(1年以上前)

当機種

EF85mm F1.8 USM

>それは、あえてマクロレンズを使わないで接写もこのレンズを選ばれてるということでしょうか?

いえいえ・・・このレンズの魅力は素のままがいいと思います。
また、マクロは、マクロレンズがいいとも思ってまして・・・
ただ、チューブは独特の表現になるのが面白くて、最近特に遊んでいます。
荷物にもならないので、普段はマクロにならないレンズがマクロっぽくなるのも楽しめますし。
チューブだとマスターとなるレンズがよいとより楽しく・・・85mF1.8は楽しいレンズであることに違いはありません。

ちなみに・・・APS-Cでもよく使うレンズでして・・・
ボケの範囲は狭くなりますが、136mmレンズとして楽しんでいます。

フルサイズでも、APS-Cでも、チューブ入れても・・・
コンパクトで、AFも速く、大口径・・・好きなんです。

書込番号:16074812

ナイスクチコミ!2


スレ主 SHUN'sさん
クチコミ投稿数:21件

2013/04/30 00:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

myushellyさん

なるほど、チューブをこのレンズで使うのも面白そうですね。
今回、自分もノーマルですが寄れるギリギリの距離から花を撮ってみました。ピンが合ったところからボケにいくゾーンがマクロレンズだと滑らかに入っていきますけど、こちらは距離をとりながら更にピンが浅いので極端にボケますよね。
前ボケや背景ボケの作り方をそれぞれのレンズで変えられるので、シーンによって使い分けができそうで選択肢が増えました!

書込番号:16075211

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF85mm F1.8 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
桜ファミリーフォト撮影 9 2024/04/07 23:12:02
教えて下さい!! 9 2023/09/10 11:23:08
Canon EOS kiss x10に 13 2022/07/12 22:40:18
SONY 8 2022/02/17 15:27:17
Canon6dmark2に使用 14 2020/06/03 23:11:19
春を感じてきました。 3 2020/04/05 23:44:29
生産地について 14 2020/02/06 9:59:00
ポートレートレンズとして 8 2019/04/11 2:40:53
SP 45mm F/1.8 Di VC USD との比較 7 2018/09/24 12:06:13
純正のフードを付けた場合の長さについて 6 2018/08/14 20:12:08

「CANON > EF85mm F1.8 USM」のクチコミを見る(全 3530件)

この製品の最安価格を見る

EF85mm F1.8 USM
CANON

EF85mm F1.8 USM

最安価格(税込):¥68,000登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF85mm F1.8 USMをお気に入り製品に追加する <972

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング