『純正のフードを付けた場合の長さについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:75x73.5mm 重量:460g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2 USMの価格比較
  • EF100mm F2 USMの中古価格比較
  • EF100mm F2 USMの買取価格
  • EF100mm F2 USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2 USMのレビュー
  • EF100mm F2 USMのクチコミ
  • EF100mm F2 USMの画像・動画
  • EF100mm F2 USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2 USMのオークション

EF100mm F2 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF100mm F2 USMの価格比較
  • EF100mm F2 USMの中古価格比較
  • EF100mm F2 USMの買取価格
  • EF100mm F2 USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2 USMのレビュー
  • EF100mm F2 USMのクチコミ
  • EF100mm F2 USMの画像・動画
  • EF100mm F2 USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2 USMのオークション

『純正のフードを付けた場合の長さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2 USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2 USMを新規書き込みEF100mm F2 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 純正のフードを付けた場合の長さについて

2018/08/14 18:52(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100mm F2 USM

クチコミ投稿数:38件

このレンズか、もしくは85mm1.8の購入を現在考えております。
音楽をやっている友人に頼まれて、11月にライブの撮影がいまのところ第一の使用目的です。当日は交換レンズをカメラ用のウエストバッグに入れて撮影に望むつもりなのです。
カメラは一台しかなく、使用レンズは、現在所有している28mmと50mm。そして購入予定の85mmもしくは100mmで望みます。
「ズームの方がいいよ」「サブカメラ買えよ」などといったツッコミどころがあるのは百も承知なのですが、そういったアドバイスは結構です。

持っているウエストバッグの高さが140cmなので、フードとリアキャップを付けた状態で、このレンズが入りチャックが閉まるかが心配で質問させていただきました。
どなたかフード付きで所有されている方がいらっしゃるならば、約3mm前後のレンズフィルターを付け、すぐ使用できるようにフードを取り付け、後玉側のレンズキャップはつけた状態での高さをミリ単位で教えていただけますでしょうか?

書込番号:22031556

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2018/08/14 19:13(1年以上前)

>水とナポリタンさん

ウェストバックってハードタイプなんですか?
僕は見た事有りません

多少は押し込んだり
又は
横に入れたり
方法あ有りそう


書込番号:22031603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2018/08/14 19:27(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ありがとうございます。
ハードタイプではないんですけど、結構小さめです。縦に3本収納して幅と奥行きがほぼジャストなんです。

書込番号:22031625

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件 EF100mm F2 USMのオーナーEF100mm F2 USMの満足度5

2018/08/14 19:38(1年以上前)

あー、こっちのほうに答えればよかったですね。

フードは逆向きに取り付けられます。そうすると全長はフードがない状態と変わりません。

フードを前向き(使用時の方向)につけると、レンズキャップからの全長が137mmとなります。

書込番号:22031644

Goodアンサーナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件 EF100mm F2 USMのオーナーEF100mm F2 USMの満足度5

2018/08/14 20:08(1年以上前)

フードはレンズに取り付けるので、フードを前向きに取り付ける場合、フィルター、レンズキャップは全長に関係しません。それはEF85mmF1.8も同じです。

書込番号:22031712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2018/08/14 20:09(1年以上前)

>holorinさん
>gda_hisashiさん
ありがとうございました。
137mmということなので、3mm厚のレンズフィルターを付けても140mm。ギリですが収まりそうですね。
おかげさまで謎は全て解けました。

85mmと100mm、どちらを買うかはもう少し悩みます。
クローズアップなどで切り取り感があり万能型の100mmか、適度な立体感と人物描写が一枚上手の85mmかという認識でライブ撮影以降の使用目的で悩んでいます。
どっちもいずれは欲しいけど。。。

ではでは、ありがとうございましたー!

書込番号:22031716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2018/08/25 20:56(1年以上前)

先日、熟考の末EF 100mm f2を購入しました!
レンズはもう非常に満足です!

…が、しかし、フードの直径が予想していたよりも大きく、手持ちのウエストバック には3本のレンズを収めることができませんでしたー(^_^;)
結局、ウエストバック は使いやすい大きさのものに買い直すことにしました(^^)

書込番号:22057845

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100mm F2 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS R8にて 12 2024/07/12 15:19:44
ピントリングを廻すと音がする。 あと入手理由とか 7 2020/10/31 9:36:27
純正のフードを付けた場合の長さについて 6 2018/08/25 20:56:37
EF100mm F2 IS USM もよろしくお願いします。 14 2017/09/14 18:55:20
最古参 21 2020/07/27 22:46:46
ポチッと。 8 2015/12/23 12:09:25
他の中望遠単焦点との比較 10 2014/11/11 14:49:02
紅葉・・・はじまりました。 8 2014/10/05 18:45:45
リニューアルの前兆でしょうか? 27 2015/03/11 12:47:35
注文しました。 13 2014/06/06 18:52:34

「CANON > EF100mm F2 USM」のクチコミを見る(全 483件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2 USM
CANON

EF100mm F2 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF100mm F2 USMをお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング