『カワセミ飛び込み撮影』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,200 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:83.2x136.2mm 重量:765g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF200mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF200mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF200mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2.8L II USMのオークション

EF200mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1996年 3月

  • EF200mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF200mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF200mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF200mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2.8L II USMのオークション

『カワセミ飛び込み撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF200mm F2.8L II USMを新規書き込みEF200mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 カワセミ飛び込み撮影

2017/11/02 17:30(1年以上前)


レンズ > CANON > EF200mm F2.8L II USM

スレ主 naito2000さん
クチコミ投稿数:57件

カワセミの飛び込み撮影での購入を検討してます。
AFが遅いと思いますが、撮影可能でしょうか?
分かる方、お願いします。

書込番号:21326934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/11/02 18:19(1年以上前)

知人が持ってますが撮れないことはないと感じます。
フィールドわかりませんが200oでは足りないかと?
純正なら100-400U・456の方が良いかと。

書込番号:21327023

ナイスクチコミ!3


スレ主 naito2000さん
クチコミ投稿数:57件

2017/11/02 18:22(1年以上前)

かなり、近づけるので、300mmでも十分ぐらいなので、今日も135mmぐらいまでズームを下げました。

書込番号:21327031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20039件Goodアンサー獲得:1255件

2017/11/02 18:25(1年以上前)

>naito2000さん

鳥の大きさが、
スズメ(14-15cm)<カワセミ(16-20cm)<セキセイインコ(18-23cm)
なので、200mmのレンズですと、ちょっと短いかと思います。

書込番号:21327037

ナイスクチコミ!2


スレ主 naito2000さん
クチコミ投稿数:57件

2017/11/02 18:28(1年以上前)

3メートルぐらいまで近づけるので、400mmまでいらないです。

書込番号:21327045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20039件Goodアンサー獲得:1255件

2017/11/02 18:35(1年以上前)

>naito2000さん

先客がいた場合は、マナー的にアウトなので、適切な距離を保つ必要があります。

書込番号:21327058

ナイスクチコミ!1


スレ主 naito2000さん
クチコミ投稿数:57件

2017/11/02 18:37(1年以上前)

それは大丈夫です。
常連さんと、交互に撮影してますので大丈夫です

書込番号:21327062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2017/11/02 18:55(1年以上前)

 飛び込みの位置が予想できるなら、事前にその位置にピント合わせて待つ「置きピン」ならAFスピードは問題となりません。

書込番号:21327106

ナイスクチコミ!3


スレ主 naito2000さん
クチコミ投稿数:57件

2017/11/02 18:58(1年以上前)

常連さんは、ダブルズームキットのレンズを使っており、十分に撮影してます。
置きピンで、左右振るぐらいで、今は撮影してます。

書込番号:21327119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 EF200mm F2.8L II USMのオーナーEF200mm F2.8L II USMの満足度5

2017/11/02 19:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

カワセミ撮りたーい(結構夢です)!!
しかも3mってうらやましー
(かといって撮りにも行かないんですが)

写真はこのレンズに1.4xテレコンで
換算448mm F4ですけど、
撮れても道の反対側のメジロくらいで
150万画素にトリミングしてやっとこんなです・・・
置きピンなら十分撮れるんじゃないでしょうかね。

書込番号:21327188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2017/11/02 19:32(1年以上前)

なんか、答が解ってんじゃん(。・_・。)ノ

書込番号:21327208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/11/02 19:33(1年以上前)

3メートルとは羨ましいですね〜〜。
愛用の456じゃ最短撮影距離が3.5メートルだから撮れない?

書込番号:21327211

ナイスクチコミ!3


スレ主 naito2000さん
クチコミ投稿数:57件

2017/11/02 19:40(1年以上前)

常連さんは、55-250mm F4-5.6 IS STMで十分に綺麗に撮れてましたよ。
自分は、シグマ150-600 F5-6.3 DG OS HSM Contemporaryで、なかり引いて撮りましたけど

書込番号:21327231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/11/02 19:41(1年以上前)

>AFが遅いと思いますが、撮影可能でしょうか?


AFが遅いのか?

大丈夫なのか?

を 質問しているのに

皆さん どうなんでしょうか。

書込番号:21327235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EF200mm F2.8L II USMのオーナーEF200mm F2.8L II USMの満足度5 Flickr 

2017/11/02 22:33(1年以上前)

このレンズを使ってます。
スレ主が何で『遅い』と思っているのか分かりませんが、70-200F2.8L2とかと比べても、明らかに合焦速度が遅いとは感じません。

もちろん、大デフォーカスからでは間に合うわけもありませんが、動き物や飛び物をAFで撮る場合、出来るだけ狭いAFフレーム
設定(=ピント精度が高い)で、その中にどれだけ被写体を収められるか、要は撮影者のスキルに因る部分が大きいのでは?

3m程度からカワセミを捉えるにしても、ラージゾーンやゾーンAFとかだと、ボディによっては別の場所に引っ張られたり
しますからね。この点はiTR搭載機ならある程度大丈夫なのかもしれませんが…。

あとは、歩留まりの問題でしょうかね。

書込番号:21327678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/03 08:12(1年以上前)

カワセミ撮るのに距離近すぎるって(○_○)!!

書込番号:21328262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20194件Goodアンサー獲得:962件

2017/11/03 10:42(1年以上前)

3mって自然な補食であるんかなー

書込番号:21328498

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2017/11/03 18:25(1年以上前)

>3mって自然な補食であるんかなー

餌付け撮影のような気がします。

書込番号:21329418

ナイスクチコミ!5


スレ主 naito2000さん
クチコミ投稿数:57件

2017/11/03 19:53(1年以上前)

普通の大きな池ですが何か?
しかも、今年産まれたカワセミですが、何か❓

書込番号:21329665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2017/11/03 20:10(1年以上前)

むかしと違ってデジタルなんだし、この際AFに頼らずピントあわせの腕磨いちゃったらどうですか?それで全て解決しちゃいますね。

書込番号:21329702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 naito2000さん
クチコミ投稿数:57件

2017/11/03 20:29(1年以上前)

これからの時期、朝方、夕方、橋の下の撮影は、どうされますか?
諦めて帰りますか?

書込番号:21329749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2017/11/03 21:35(1年以上前)

今どきの逆ギレですか????


>常連さんは、ダブルズームキットのレンズを使っており、十分に撮影してます。

常連さんが撮れるのなら回数通って経験積むなり、常連さんの真似をするなりしてコツを掴みスキルアップするしかないのでは??

機材任せにも限度がありますよ。


書込番号:21329948

ナイスクチコミ!2


スレ主 naito2000さん
クチコミ投稿数:57件

2017/11/03 22:16(1年以上前)

発売当時20Dとの組み合わせで鳥の飛び立つ瞬間を撮影した。と言う記事があり、300〜400枚ぐらい撮影して、3〜4割ピントが合ってなかった。と書いてあったので、カワセミの飛び込みは、どうなのか?
と疑問に思って書き込みをしたわけで、どんどん違う方向になり、解決になりません。
実際は、適しているか?どうかです。

書込番号:21330088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2017/11/03 22:31(1年以上前)

ですから・・・・
適す適さないには自分の技量も絡んできますが・・・・
勿論現地の環境も含まれますが。


>70-200F2.8L2とかと比べても、明らかに合焦速度が遅いとは感じません。

他の方が言われいる事が正しいなら
後は使い手の問題です。
ダブルズームで撮れてるのなら間違いなくこのレンズの方がAF速度は速いと感じますが??
ダブルズームなら店頭に展示してありませんか?
それと自分の体で確かめるのもアリかと思いますが・・・

書込番号:21330123

ナイスクチコミ!0


スレ主 naito2000さん
クチコミ投稿数:57件

2017/11/03 22:41(1年以上前)

日陰になる所でも、常連さんも撮れてないです。
明るいレンズなら・・・。
と言う話で質問してます。

書込番号:21330146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2796件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2017/11/03 22:55(1年以上前)

機種不明

撮影距離は・・・目の前


naito2000さん

>自分は、シグマ150-600 F5-6.3 DG OS HSM Contemporaryで、なかり引いて撮りましたけど

見てみたいです・・・というか、こんな感じで撮っているというサンプル写真をUPしていれば皆さんの回答の仕方も変っていたのではと思います。
ちなみにUP写真の使用レンズはEF-S10〜22mmです。カワセミは機会が有れば撮りたいです。

書込番号:21330180

ナイスクチコミ!1


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2017/11/03 23:52(1年以上前)

>常連さんは、55-250mm F4-5.6 IS STMで十分に綺麗に撮れてましたよ。


>日陰になる所でも、常連さんも撮れてないです。
明るいレンズなら・・・。
と言う話で質問してます。


・・・・・

自分が判っていても他人は判りませんよ。

AF速度の質問ですよね?
近距離で望遠(今回なら200oの単焦点)となると狙ったAFポイントで正確に追従することが
出来るようになることが先決かと思いますが・・・

日陰等々は次のステップかと感じますが・・・

常連さんとて一夜にして撮れるようになったのではないはずなのでそれなりに努力を積んだと思います。
とりあえず既存の機材で頑張ってみるのが費用面も含め一番の近道の気がします。


書込番号:21330315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2017/11/04 00:13(1年以上前)

>naito2000さん
>これからの時期、朝方、夕方、橋の下の撮影は、ど>うされますか?
>諦めて帰りますか?



これは私への質問ですか?

私は鳥類は撮らないし、観にも行きません。
まったく興味ないです。すいません。

書込番号:21330354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20039件Goodアンサー獲得:1255件

2017/11/04 05:08(1年以上前)

>naito2000さん

距離が3mぐらいの短い距離でしたら、レンズの構造上、AFの追尾(AIサーボ)による撮影は難しいかと思います。

なお、距離指標の数値の最大値(∞を除く)が3m以内の数値のレンズでしたら、レンズ移動量が減るので
AFで合焦しやすいのはあります。

MFの置きピンで対処されることをおすすめします。(親指AFでもOKです。)

結果的にスレ主さまがレンズをレンタルされ、確認されることをおすすめします。

書込番号:21330600

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF200mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF200mm F2.8L II USM
CANON

EF200mm F2.8L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1996年 3月

EF200mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング