『テレコン×1.4でもいいですよ。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥178,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥63,300 (5製品)


価格帯:¥178,200¥178,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:90x221mm 重量:1190g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F4L IS USMの価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの買取価格
  • EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F4L IS USMのレビュー
  • EF300mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F4L IS USMのオークション

EF300mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥178,200 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF300mm F4L IS USMの価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの買取価格
  • EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F4L IS USMのレビュー
  • EF300mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F4L IS USMのオークション

『テレコン×1.4でもいいですよ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F4L IS USMを新規書き込みEF300mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

標準

テレコン×1.4でもいいですよ。

2010/11/13 22:12(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F4L IS USM

スレ主 toshi-ttさん
クチコミ投稿数:30件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

カルガモ

カワセミ(トリミング)

ホオジロ

スズメ

鳥を撮るのに購入しました。
テレコン(×1.4)付けてもほとんど画質は落ちません。

書込番号:12211259

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2010/11/13 23:30(1年以上前)

主題とバックのボケ具合が絶妙ですね。

来年はこのレンズ一本狙いです。(今のところ)
いつもながら資金が少ないと思いますので、中古狙いとなりそうですが・・・。
あとエクステンダーも手に入れたい・・・。
物欲だけはとめどなく・・・(泣

書込番号:12211830

ナイスクチコミ!2


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2010/11/14 08:58(1年以上前)

さすがサンヨンですね。きれいです。

私は456を良く使うのですが、見た目こっちの方がなんか高級感が
あるように見えるんです(笑)

テレコンを入れた時と入れない時でAF速度が変わらないならこっちの
方が使い勝手が良さそうですね。私も欲しいレンズの1つです。

書込番号:12213372

ナイスクチコミ!0


スレ主 toshi-ttさん
クチコミ投稿数:30件

2010/11/14 09:12(1年以上前)

>hotmanさん
私も中古で購入しました。10万円くらいだったと思います。ほとんど手持ちですが、あまり重いとは感じません。いいレンズです。

>canon2006さん
私は、7Dにテレコン(×1.4)とこのレンズをつけて、実質672mmで撮影しています。テレコンつけるとAFはやはり遅くなりますが、7.1以上に絞れば、解像感は、ほとんど変わりません。(素人目ですが・・・)

書込番号:12213423

ナイスクチコミ!1


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 EF300mm F4L IS USMのオーナーEF300mm F4L IS USMの満足度5 take44の“ボログ” 

2010/11/14 22:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

ZENT

500系のぞみ

こんばんは

 僕もこのレンズに1.4IIを付ける事があります。
 ISを効かせると描写がガタ落ちになりますが、びしっと決まったときの出来映えには満足しています。
 いつもF8固定で使用していますが、開放付近だと EF70-200mm f4L IS USM に負けますね。

 サーボAF時または1/3段でも絞った時の連写速度の低下、テレコン使用時のAF速度の落ち込みはさすがに古さを
 感じさせられます。
 ただし、きちんと被写体さえ追いかければ期待に応えてくれるレンズですね。
 このレンズとの付き合いは7年目に突入しています。

書込番号:12217451

ナイスクチコミ!3


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件

2010/11/15 12:56(1年以上前)

take44comさん

見なければいい写真を見てしまいました。(^_^;)
レンズもテレコンもも欲しくなってきました。
ガーン。

書込番号:12219763

ナイスクチコミ!3


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 EF300mm F4L IS USMのオーナーEF300mm F4L IS USMの満足度5 take44の“ボログ” 

2010/11/15 13:10(1年以上前)

star-skyさん 
 
 はい。
 見なければ良かったと思います。(これは沼へのお誘いです)

 キマる時はビシッと決まる・・・EF300mm f4L IS USM
 いつでもビシッとキマる・・・・EF70-200mm f4L IS USM

 こんな印象です。
 EF300mm f4L IS USM でキマらない時は『腕のせい』が100%ですが・・・。

書込番号:12219832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2010/11/15 20:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

サンヨン

+エクステンダー

toshi-ttさん  こんばんは

御購入おめでとうございます

あまり鳥さんは撮らないのですがエクステンダーを付けると撮ってみたくなりますね
フードが内蔵されてるので横着な私にはとても嬉しい装備です!

書込番号:12221486

ナイスクチコミ!1


JOY.comさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/16 02:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

飛びモノではありませんが。。

思い切ってエクステ2

1.4装着

toshi-ttさん こんばんは

サンヨンGetおめでとうございます。

飛びモノにはそこそこ?十分重宝するレンズですね。
撮り始めると物足りなく症候群が・・・

長玉はキリがありませんね。。。

書込番号:12223321

ナイスクチコミ!1


スレ主 toshi-ttさん
クチコミ投稿数:30件

2010/11/16 09:43(1年以上前)

>take44comさん
確かに、びしっと決まったときは、すばらしいですね。私も鳥だけではなく、乗り物にも挑戦したいと思います。

star-skyさん
沼に足を踏み入れる寸前ですね。(^_^)

>エヴォンさん
このレンズ、マクロもいけますね。

>JOY.comさん
すごい!場所はどこですか?テレコン×2もなかなかですね。

書込番号:12224026

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 EF300mm F4L IS USMのオーナーEF300mm F4L IS USMの満足度5 take44の“ボログ” 

2010/11/16 22:26(1年以上前)

機種不明

イトトンボ

エヴォンさん

 お久しぶりです。
 エヴォンさんの作品が見られて嬉しいです。
 鳥さんの水浴びが素敵ですね。

書込番号:12227199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2010/11/16 22:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

5DU+EF300mmF4LIS

ちょっと横レスで失礼致します

take44comさん こんばんは

御無沙汰いたしております

サンヨンはボケが綺麗なのでついつい持ち出してしまいます
本日もサンヨンで撮ってきました
あの鳥さんですが、花を撮りに行ったのに池に飛び込んで溺れてるかのように暴れているので
ついつい鳥さんを撮ってしまいました
鳥さんにハマると更なる白い巨砲に目が行きそうで怖くて撮らないように心がけてます(笑)

イトトンボのお写真、これは凄いですね〜
最近チューブを付けて撮る事があるのですがここまでは撮れませんでした
1.5メートルの最短がチューブでは1.2メートルになりますので
けっこうマクロっぽくて楽しいですね!


書込番号:12227368

ナイスクチコミ!1


スレ主 toshi-ttさん
クチコミ投稿数:30件

2010/11/16 22:47(1年以上前)

>take44comさん
ニホンカワトンボですね。
すごい解像感です。すばらしいです!

書込番号:12227370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/11/21 23:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

自分も中古で買いました、テレコンも持ってますがあまり使ってないなぁ・・・
画質は大満足です。

書込番号:12253306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件 EF300mm F4L IS USMのオーナーEF300mm F4L IS USMの満足度5

2010/11/22 23:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

純正よりもお財布にやさしいケンコーのPRO300 1.4X DGXで撮った逆光気味のツグミです。

400mmf5.6にはAF速度がやや落ちるものの、飛翔中の鳥も何とか追っかけることができます。

すべてトリミングしています。

書込番号:12258402

ナイスクチコミ!1


DD5000さん
クチコミ投稿数:298件

2010/12/18 18:49(1年以上前)

いいですね〜。
私も真剣にこのレンズの購入を考えています。
鳥、鉄道、航空機・・。サンヨンならではの世界を堪能したいです。

書込番号:12385761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 アライグマ写真館 

2010/12/29 21:34(1年以上前)

機種不明

補正は一切かけていません^^

自分はISなしを最近購入しましたが、画質は文句なしですね!^^

中古価格もLレンズとしては安いのではないでしょうか??

問題点としましては、SCでのサポートが一切受けられない事でしょうか・・・

故障した場合は高い確立で不動品となるかも。
ヤフオクでAFの修理受付を見かけましたが・・・実際どうなんでしょうね?^^;

ISなしモデルの初期型(フードが固定できないタイプ)の作例を貼っていきます^^

書込番号:12435452

ナイスクチコミ!1


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2010/12/30 00:23(1年以上前)

販売終了後7年以上経って部品の保有期間が過ぎたものでも、
故障部位によっては修理可能だと思います。おそらくUSM系は難しいかもしれませんが
他の部分や現行サンヨンISともし共通部品が使われていれば修理可能ですよ!

書込番号:12436253

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 EF300mm F4L IS USMのオーナーEF300mm F4L IS USMの満足度5 take44の“ボログ” 

2011/02/10 21:35(1年以上前)

機種不明

サンヨン x 1.4 II

このレンズの後継機種、Canonからの発表はありませんでしたね。
新型を待っていた方も、こうなったら迷わず、『買い』かもしれません。

書込番号:12635625

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
isやusmは壊れやすい? 21 2025/09/28 11:03:22
EF300mm F4L IS USMと7d mark2 17 2023/05/30 18:05:38
撮影中、フォーカスリングが空回りする症状 11 2024/09/14 19:54:04
EF400 F5.6L USMとの比較 14 2021/07/12 14:03:31
ようやくゲット 4 2021/02/21 9:01:42
モデルチェンジ、切望。 4 2020/05/13 14:51:22
まだ買う予定はありませんが... 10 2019/09/15 20:42:52
IS付きか無しか?で悩んでます。 ソニーα使用の場合。 10 2019/04/27 12:13:36
80dとの相性 6 2018/12/06 8:18:19
運動会で使いたい。 22 2018/09/18 15:55:27

「CANON > EF300mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 4000件)

この製品の最安価格を見る

EF300mm F4L IS USM
CANON

EF300mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥178,200登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF300mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング