『一脚 買いました、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥354,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:163x349mm 重量:5370g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF400mm F2.8L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF400mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF400mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF400mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF400mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF400mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF400mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF400mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF400mm F2.8L IS USMのオークション

EF400mm F2.8L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF400mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF400mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF400mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF400mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF400mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF400mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF400mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF400mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF400mm F2.8L IS USMのオークション

『一脚 買いました、』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF400mm F2.8L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF400mm F2.8L IS USMを新規書き込みEF400mm F2.8L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

標準

一脚 買いました、

2010/06/26 16:21(1年以上前)


レンズ > CANON > EF400mm F2.8L IS USM

機種不明

以前、一脚で相談させて頂きました、

アドバイスを皆様に貰いましたが、脚立を使用した撮影をするので、
全伸高を重視し、192cmのこの製品を購入しました。

一脚で予算オーバーの為、雲台はケチり耐荷重はギリギリです。

書込番号:11547266

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/26 21:40(1年以上前)

はじめましてこんばんは。
ジッツォーの1脚ですか。いいですね。
自分も自由雲台はベルボンの72Qを使ってますが、ヨンニッパ+1脚なら
直付けの方が安定しませんか?
私はneo pod にいつも直付けです。もちろん被写体にも寄るでしょうけどね・・。
横パン中心でいける被写体なら直づけの方が使いやすいのではと・・・。

書込番号:11548594

ナイスクチコミ!2


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 一瞬の世界 

2010/06/27 09:34(1年以上前)

こんにちは。

一脚に雲台は使うかな?。
多分直付けになる気がします。
野球場等の一般席で、角度固定なら有効かもね。

何でも挑戦です。


クイックリリース目的なら良いけどね。

書込番号:11550678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/27 11:31(1年以上前)

こちらのサイトもご参考まで。

http://www.asahi-net.or.jp/~kr6e-thr/ja/advice30.html

書込番号:11551115

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2010/06/27 12:20(1年以上前)

一脚に雲台使用は、
使用目的で使い分けたり、
人それぞれの考え方で正解不正解もないと思います。

動きのある被写体で、
カメラに対し動きが上下角度が比較的少なく、左右方向だけでしたら、雲台はいらないし。
上下の角度のある動きが入る場合は、あると便利。
例えば、バスケなどコート面と同じ位置からの撮影では要りませんが、
2階の観客席からゴールライン側からの撮影では、雲台があると大変楽に撮影が出来ます。
撮影時、雲台のロックはゆるゆるにしませんが、締め付けません。

私は、どちらかと言うと付ける派ですね。

書込番号:11551319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件

2010/06/27 14:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種
機種不明

最初に買ったのが雲台付き一脚だったので、使い慣れていたのと
あらゆる方向に向くのが好きなのです、

写真は、一脚と一緒に買ったレンズ用レインカバーです。

以前にもレポートしましたが、今までビニール袋やカッパをカメラに被せていましたが
専用のカバーがお店に売っていたので買いました。

書込番号:11551801

ナイスクチコミ!1


S-wing600さん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/29 01:39(1年以上前)

横レス失礼します。

okiomaさん、こんばんは。
>雲台があると大変楽に撮影が出来ます
バスケでヨンニッパをお使いですか。
1脚や雲台は何をお使いでしょうか。後学のために教えて頂けますか。

>私は、どちらかと言うと付ける派ですね。
普段、ヨンニッパでバスケ以外にどんなものを中心に撮られますか。
あと、お使いのカメラとかよろしければ教えて下さい。

書込番号:11558734

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2010/06/29 05:31(1年以上前)

α700+70-200F2.8が中心でそれに328でバスケ。
鳥を時たま撮影、そのときは328でテレコンを使うことも。

一脚はマンフロット681。
雲台SBH-320+クイッシュー
以上

書込番号:11558959

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2010/06/29 21:19(1年以上前)

脱字がありました。
クイッシュー→クイックシューでした。

書込番号:11561793

ナイスクチコミ!0


S-wing600さん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/29 23:02(1年以上前)

>okiomaさん
やはりヨンニッパはお持ちでなかったですね。
いや、コメントが少し???だったので参考までに伺ってみました。
他意はありません。悪しからず。

書込番号:11562436

ナイスクチコミ!0


FED&MXさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/30 11:27(1年以上前)

確かにロクヨンより重いヨンニッパは、サンニッパの2倍以上の重さがあるので実際に使った人でないと分からない点も多いですね。私のはU型なんで現行よりさらに重い。日々筋トレしながら頑張ってます^^;

スレ主さん
>一脚で予算オーバーの為、雲台はケチり耐荷重はギリギリです。

固定せず緩めて使うのでしたら問題ないでしょうね。ただ、如何せん重いので最長に伸ばして脚立に乗って使うときは1脚直付けの方が安全かも知れません。ティルトでカクッと来た時、バランスを崩して転倒なんてこともあるので要注意です。

書込番号:11563953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2010/06/30 19:24(1年以上前)

機種不明

余談です、

サーキットではコレと脚立を担いで歩き回ります、

書込番号:11565313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/07/09 22:06(1年以上前)

皆さんこんばんは
双子のクローバーさん
画像のレンズケースは428と328が入るようですが、宜しければメーカーを
教えて頂けませんか?

書込番号:11605010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件

2010/07/09 23:24(1年以上前)

うずまき2さん
返信有り難うございます。

こちらはカメラ機材専用のキャリーバッグではなく、
こちら http://www.sakae-shop.co.jp/business/neoproziproad/np1598.htm です。
私は底にウレタンを敷いています。

今ならレインカバープレゼント中でそうです、

書込番号:11605422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/07/10 20:18(1年以上前)

皆さんこんばんは
双子のクローバーさん
ありがとうございました、カメラ用ではなくともなかなか使えそうですね。
機内持ち込みの基準もギリギリセーフのようですね。

書込番号:11608980

ナイスクチコミ!0


horsetailさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/12 21:57(1年以上前)

いいですね!

書込番号:11618695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF400mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更コレを買う意味はあるのか 10 2019/12/19 18:02:42
雨天の撮影(レンズ・ボディ種類問わず) 16 2015/04/11 17:39:28
Uから始まる刻印について 25 2016/01/16 3:58:31
ボディ選び 24 2011/12/10 20:13:38
いよいよU型が 3 2011/09/01 9:16:01
セパンサーキットの撮影ポイント 4 2011/03/08 22:04:51
今更ですが買いました 6 2011/03/06 9:10:47
三脚 雲台について 9 2011/02/22 9:47:19
やっぱり良いです428 10 2010/12/25 13:19:53
328から買い換えました 6 2010/11/02 17:09:52

「CANON > EF400mm F2.8L IS USM」のクチコミを見る(全 648件)

この製品の最安価格を見る

EF400mm F2.8L IS USM
CANON

EF400mm F2.8L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF400mm F2.8L IS USMをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング