『野鳥の探し方とは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:90x256.5mm 重量:1250g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400mm F5.6L USMの価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの中古価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの買取価格
  • EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様
  • EF400mm F5.6L USMのレビュー
  • EF400mm F5.6L USMのクチコミ
  • EF400mm F5.6L USMの画像・動画
  • EF400mm F5.6L USMのピックアップリスト
  • EF400mm F5.6L USMのオークション

EF400mm F5.6L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 9月30日

  • EF400mm F5.6L USMの価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの中古価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの買取価格
  • EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様
  • EF400mm F5.6L USMのレビュー
  • EF400mm F5.6L USMのクチコミ
  • EF400mm F5.6L USMの画像・動画
  • EF400mm F5.6L USMのピックアップリスト
  • EF400mm F5.6L USMのオークション

『野鳥の探し方とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF400mm F5.6L USM」のクチコミ掲示板に
EF400mm F5.6L USMを新規書き込みEF400mm F5.6L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

野鳥の探し方とは?

2012/04/30 21:16(1年以上前)


レンズ > CANON > EF400mm F5.6L USM

クチコミ投稿数:236件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

キジさん

キジさん鳴く

なんて名前なんでしょうか?

セキレイですよね?

こんばんは。

本レンズをヨ〇〇シカメラマルチメディア〇台新館オープンに合わせ先日購入しました。

で、本日はGWでしたが午前は仕事。終わってから自転車に乗って野山を駆け抜け野鳥さんを探しにでかけました。

本日出会った野鳥さんをUPいたします。

ここで皆様がUPされるようなカワセミはいったいどのようなところにいるのでしょうか?

ぜひトライして撮影してみたいものです。

書込番号:14504252

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:236件

2012/04/30 21:28(1年以上前)

機種不明

当地での桜も今日明日でしょうか。

桜。

書込番号:14504309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/30 21:45(1年以上前)

機種不明

キジが近くから撮れましたね。
3枚目はカワラヒワではないでしょうか?

書込番号:14504397

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/04/30 21:59(1年以上前)

玉虫右太夫さん。こんにちは。

田圃にいるのはカワラヒワの雄ですね。私も野鳥観察と撮影の初心者で図鑑と双眼鏡を手に観察をしています。 図鑑附属のCDで鳴き声を覚えようとしていますが、みんな同じにきこえます。だ野鳥の会に入ろうかな。

EOS7Dを使っていますが、評判が良いのでこのレンズを買う予定です。

書込番号:14504464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2012/04/30 22:26(1年以上前)

機種不明

じじかめ様

早速ありがとうございます。
カワラヒワ…はじめて聞いた名前でした…(汗っ)

野鳥についても勉強せねばならないようですね!

このキジさんは、わりと大物なのか相当近寄らないと逃げません。

ちなみに数日前に撮ったレンズ違いでキジさんです。
200ミリだとこれが限界でした。

書込番号:14504627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2012/04/30 22:28(1年以上前)

けんちんじる様

こんばんは。
おふたりとも、野鳥にお詳しいですね!

やはり図鑑などを購入されて勉強なさっているのですね?

実は、わたくしも野鳥の会に入会しようか考えているところです。

当地では、毎週のように探鳥会が開かれているようです。

今度ぜひ参加してみたいと思っております。

書込番号:14504637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件 EF400mm F5.6L USMの満足度5

2012/04/30 22:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

はじめてのカワセミ

その後探した場所でのカワセミ

カワセミは被写体として魅力的ですよね。

自分の場合、一般的に知られている自然公園の池が最初でした。
どこもその周辺には大砲がズラリと三脚に乗せられて並んでました。
自分のスタイルと違うのと、そこが必ずしも距離等撮影条件が良いわけではなかったので続けて行く事はなかったです。
その後、自分なりにあちこち探し歩いて落ち着いて撮影できる場所を見つけることができました。

上記のような一般的に知られている場所が、カワセミを撮影できる確率は高いでしょうね。

書込番号:14504710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件 EF400mm F5.6L USMの満足度5

2012/04/30 22:43(1年以上前)

もうひとつ。

こういうソフトがあります。
http://bj.indybirdie.com/

自分はあちこち探し歩いていろいろと撮影するので大変便利に使わせてもらっています。

書込番号:14504722

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:64件 気ままに花鳥風月2017 

2012/04/30 23:35(1年以上前)

機種不明

翡翠色

こんばんは。

カワセミは小魚やザリガニなどを捕食しています。

カワセミにストレスを与えないようにと生息場所をはっきりと書く人は、いないのですが、それでも自転車で行ける川や池のある公園のあとにカワセミを入れて検索されるといそうな川や公園は出てくるでしょう!
雀位の小さな鳥ですが、自転車のブレーキ音のような鳴き声と翡翠色で見つけることができます。

書込番号:14504972

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/01 01:36(1年以上前)

>それでも自転車で行ける川や池のある公園のあとにカワセミを入れて検索されるといそうな川や公園は出てくるでしょう!

最近のグーグルは賢すぎて、そのお節介な予測検索機能は裁判沙汰にもなっちゃってますが
「公園 カワセミ」あるいは「川 カワセミ」と入力するだけで「東部動物公園 カワセミ」などと公園名が勝手についた検索候補が表示されちゃいますね

書込番号:14505387

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/01 15:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

散歩中に出会ったキジ

河川改修前までいたカワセミ

約5年前に今のマンションに引越しましたが、前のマンションの近くでは、毎日散歩件野鳥撮影で
週3回ぐらいカワセミに出会えました。
引っ越し後も近くの小川でカワセミを見つけましたが、しなくても良い(?)河川改修で
水がほとんど流れなくなり、カワセミは全く来なくなりました。(残念!)

書込番号:14507163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件

2012/05/01 22:43(1年以上前)

indoor_fisher様

こんばんは。

ステキな作例、また便利なサイトをお教えいただき、ありがとうございます。

当地は、車などでちょっと走れば山深い、清流にたどり着くことができます。

が、わたくしは山や川の奥に足を踏み入れたことがなく…不安でした。

また、最近は例の放射能で県北の山が汚染されているらしく、足を踏み入れるのに躊躇していました。(宮城県在住です)

仙台の広瀬川近辺でもカワセミがいるらしく、そこでなら放射線も気にせずに入れるかな?

と思っているしだいです。情報感謝です!

書込番号:14508786

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度5 見ない方が良い 

2012/05/01 22:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

都会の野鳥、キジバト

都会の野鳥、ヒヨドリ

都会の野鳥、ハクセキレイ

都会の野鳥、オナガ(珍しかったです)

こんにちは

今ではカワセミは池や川があり、魚など餌があれば結構見られるようになりましたね。

私は「野鳥」に特別拘りがあるわけじゃなく単純に鳥が好きなので、近所の都会の鳥を
ベランダや玄関に突っ立って、たまに撮影したりします。
意外かも知れませんが、気づかないだけで都会でも結構色々いるものです。
どうやって気づくか?は、私は目が悪いので、専ら「耳で」鳴き声を聞いて
「お?オナガがどこかに来てるな」とか判断してます。

という訳で、最近私の家から見た森や川がない都会(ビル・住宅街)で見た野鳥をアップ。
4枚目のオナガは珍しかったです。運よく通り過ぎてくれたチャンスは一回きりなので、
程よく緊張して楽しい^^   さすがに、都会の住宅街にカワセミは現れませんね(笑)

書込番号:14508788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件

2012/05/01 22:47(1年以上前)

雪下稚芽様

こんばんは。

キレイな翡翠色のカワセミの作例ありがとうございます。

なるほど…わたくしめのような素人が突然なにも知らずに

カワセミのテリトリーに侵入して、そこを荒らしてしまう可能性は確かにありますね…。

カワセミや野鳥にストレスを与えないような撮影を心掛けていきたいと思いました。

アドバイス感謝いたします。

書込番号:14508807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2012/05/01 22:49(1年以上前)

Frank.Flanker様

いつもどうもありがとうございます。

なるほど!

ぐぐる!!!

おそらく、同じような趣味をお持ちの方も県内に必ずいるはずですよね?

てことは、ブログとかになんらかの情報書いている方もいらっしゃるかもしれませんね!

いろいろ探してみたいと思います。

書込番号:14508822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2012/05/01 23:03(1年以上前)

じじかめ様

こんばんは。

写真UPありがとうございます。

やはりいつも上手に撮影されてますね!


前のマンションの近くはスゴクよい環境だったのですね!

お近くの河川改修は大変残念でしたね…。

書込番号:14508898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2012/05/01 23:07(1年以上前)

高山巌 様

こんばんは。

高山様の野鳥の画像いつも楽しんで拝見させていただいております。

都会にも、意外とたくさんの野鳥が生息しておりますよね?

意外にも一部の野鳥においては、田舎よりも適している生息環境だと伺ったことがあります。

まあ都会では、カワセミは難しいのでしょうか?

耳で聴き分けるとは、さすがですね!!!

書込番号:14508932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF400mm F5.6L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シゴロかサンヨンか 16 2025/07/18 8:19:40
テレコンかトリミングか 13 2023/02/28 19:48:24
どうなんでしょうか? 9 2023/02/04 15:40:06
オーバーホールしました。 9 2023/01/24 23:48:13
撮影してみました 4 2023/01/09 22:32:56
素晴らしいレンズですね。 8 2021/02/07 13:51:38
買い替えを悩み中 8 2021/02/02 21:39:47
キタムラで注文しました。 0 2021/01/28 17:49:25
製品選び・購入。 20 2020/03/25 11:50:48
最新のカメラでも素晴らしい写りです♪(^^ 3 2020/03/16 2:07:21

「CANON > EF400mm F5.6L USM」のクチコミを見る(全 2161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF400mm F5.6L USM
CANON

EF400mm F5.6L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 9月30日

EF400mm F5.6L USMをお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング