『50DコントラストAFでテレコン1.4が使えます!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:90x256.5mm 重量:1250g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400mm F5.6L USMの価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの中古価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの買取価格
  • EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様
  • EF400mm F5.6L USMのレビュー
  • EF400mm F5.6L USMのクチコミ
  • EF400mm F5.6L USMの画像・動画
  • EF400mm F5.6L USMのピックアップリスト
  • EF400mm F5.6L USMのオークション

EF400mm F5.6L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 9月30日

  • EF400mm F5.6L USMの価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの中古価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの買取価格
  • EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様
  • EF400mm F5.6L USMのレビュー
  • EF400mm F5.6L USMのクチコミ
  • EF400mm F5.6L USMの画像・動画
  • EF400mm F5.6L USMのピックアップリスト
  • EF400mm F5.6L USMのオークション

『50DコントラストAFでテレコン1.4が使えます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF400mm F5.6L USM」のクチコミ掲示板に
EF400mm F5.6L USMを新規書き込みEF400mm F5.6L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF400mm F5.6L USM

スレ主 30DNさん
クチコミ投稿数:11件

こんばんは、30DNです。

昨日ついにEOS50Dを購入しました。
ふとEF456にケンコーテレプラスPRO300(1.4)を装着して50Dの
コントラストAFが効くか試してみました。結果・・・効きました!!!

もちろん接点絶縁の裏ワザはつかってません

KDX2ではコントラストAFで使えない(F5.6までしか)との情報がありましたので
あきらめていたのですが。。。
ただし、コントラストAFはかなりAFが遅いので止まりものでしか使えないです

話は変わりますが50Dとこのレンズとの相性は抜群で(いままでは30D)
液晶がきれいになった事でピントが追い込みやすくなった事と画素数アップでトリミング
耐性がアップしたことが大きいと思いました。(テレコンいらないかも(笑))

以上まずはご報告まで、失礼いたします。


書込番号:8495345

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:4件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度5

2008/10/16 22:48(1年以上前)

30DNさんはじめまして

自分もEOS50Dを検討しているのですが
EF456との相性はどうでしょうか?

50Dのライブヴューの露出シミレーション?が気になっております
露出とか考えるときに便利そうだなと思っておりますが
使い勝手とかはよろしいのでしょうか?

書込番号:8510559

ナイスクチコミ!0


スレ主 30DNさん
クチコミ投稿数:11件

2008/10/18 23:06(1年以上前)

機種不明

RAW撮り ISO400

COB-HATECREWさん レス遅くなって申し訳ありません。

50Dを購入して間もないので、まだ使いきれていませんがそれでも30Dに比べ
はるかに使いやすいです。EF456との相性も自分では最高だとおもっています。

ライブビューを使ったピントの合わせやすさは、ファインダーで合わせるよりも正確と
思いますし、ご指摘の露出シュミレーションも結構使えます。ただ私の個体では、シュ
ミレーション画像と+1/3段位、実際の撮れた絵のほうが明るいです。そんなクセ?を
把握すれば十分使えるのではないでしょうか。

30Dでは解らなかった手ブレもX10で見ればすぐに解りますし(シャッターボタン
に触れただけでブレてます)ライブビューはミラーアップで撮るのと同じなのでそれの
ブレも防げます。

とにかく液晶が綺麗に高精細になったことでライブビューはつよい味方になります。
でもPCで見るより50Dの液晶のほうが綺麗に見えるので実際よりうまく撮れた
と勘違いすることも。。。

本日50D初カワセミを撮ってきたので貼っておきます
それでは、またよろしくお願いします。

書込番号:8519633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:4件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度5

2008/10/19 07:55(1年以上前)

有益な情報ありがとうございます、購入意欲がわいてまいりました。
まあ、もう少しエラー祭りが収束してからでありますが。

カワセミさん可愛いですね
自分も撮影に行きたいところなのですが、階段から転がり落ちて左半身が使えない有様。
来年は50Dとこのレンズで鳥達を沢山撮りたいものです

書込番号:8520963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF400mm F5.6L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シゴロかサンヨンか 16 2025/07/18 8:19:40
テレコンかトリミングか 13 2023/02/28 19:48:24
どうなんでしょうか? 9 2023/02/04 15:40:06
オーバーホールしました。 9 2023/01/24 23:48:13
撮影してみました 4 2023/01/09 22:32:56
素晴らしいレンズですね。 8 2021/02/07 13:51:38
買い替えを悩み中 8 2021/02/02 21:39:47
キタムラで注文しました。 0 2021/01/28 17:49:25
製品選び・購入。 20 2020/03/25 11:50:48
最新のカメラでも素晴らしい写りです♪(^^ 3 2020/03/16 2:07:21

「CANON > EF400mm F5.6L USM」のクチコミを見る(全 2161件)

この製品の最安価格を見る

EF400mm F5.6L USM
CANON

EF400mm F5.6L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 9月30日

EF400mm F5.6L USMをお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング