『買っちゃいました。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥798,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥798,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥236,600 (7製品)


価格帯:¥798,000¥798,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:146x387mm 重量:3870g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF500mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF500mm F4L IS USMの価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの買取価格
  • EF500mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF500mm F4L IS USMのレビュー
  • EF500mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF500mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF500mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF500mm F4L IS USMのオークション

EF500mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥798,000 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF500mm F4L IS USMの価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの買取価格
  • EF500mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF500mm F4L IS USMのレビュー
  • EF500mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF500mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF500mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF500mm F4L IS USMのオークション

『買っちゃいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF500mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF500mm F4L IS USMを新規書き込みEF500mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました。

2008/05/12 19:10(1年以上前)


レンズ > CANON > EF500mm F4L IS USM

スレ主 room335cさん
クチコミ投稿数:141件 ROOM335 
機種不明

タイワンリス

はじめまして。サンニッパに続いて本レンズにも逝ってしまいました。
フィールドでまだ一回試しただけですが、サンニッパに劣らずシャープで良い絵が撮れて、大変満足しております。

私の場合は三脚にカメラ・レンズを着けたまま歩き回るスタイルで、重さには耐えられるのですが、三脚の脚が肩に食い込み痛くなるときがあります。
三脚の肩当てパッドの様な物を探しているのですが、皆さんはどのようにされていますか?
フィールドでは皆さん色々と工夫されているようですが、お教えいただければ幸甚です。

書込番号:7798587

ナイスクチコミ!0


返信する
ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2008/05/12 19:59(1年以上前)

room335cさん、こんにちは!
BLOG見ましたがそれにしてもクッキリハキリ写っていますね。
本当にこのレンズはいいですね。特に40Dとの組み合わせはいいと思います。

僕は三脚使用時は動きません・・・・。動くときは一脚利用です!
501にゴーヨン付けて歩いても大丈夫でしょうか?僕は503ですが持って歩くには
怖いような気がしますが・・。

書込番号:7798809

ナイスクチコミ!2


shim73さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件 shim's 

2008/05/12 20:11(1年以上前)

328と54は良い組み合わせですね。
三脚を担いで移動する方は雲台の所にクッションを当てるか
膝当てをつけてるのを良く見ますよ。

書込番号:7798868

ナイスクチコミ!2


スレ主 room335cさん
クチコミ投稿数:141件 ROOM335 

2008/05/12 20:27(1年以上前)

こんばんは。早々のレス、有難うございます。

ゼクさん
三脚かついで持ち歩けるのは、ゴーヨンまでだと思っていました。
その意味でも、私的には沼の底に届いたと言う感じですね。
雲台(501HDV)ですが、恐々使って見ましたが、なんとか行けてますね。
縦方向で少しフリクションをかけておかないと、レンズがカックンしてしまいますが。。
アルカスイスのボールヘッドとウィンバリーのサイドキックの組み合わせを密かに狙っていますよ。

shim73さん
所謂「三脚用肩パッド」なる物は無いようですね。
膝当てですか?
ローラースケート用の物が使えるかな?
手ごろなのは、ワークマン等で売っている作業ズボンに着ける物ですかね。
皆さん色々工夫している様ですね。


書込番号:7798933

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/12 20:44(1年以上前)

こんばんは。
凄いレンズ資産ですね。
私は三脚パイプに付いているスポンジがとてもお気に入りです。
サンニッパを三脚に付けての移動には重宝しますね。
これからもたくさん撮影してください。

書込番号:7799018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/12 21:36(1年以上前)

こんばんは。

ゴ−ヨンご購入おめでとう御座います。これで鬼に金棒ですね!


<三脚の肩当てパッドの様な物を探しているのですが、皆さんはどのようにされていますか?

ビデオ雲台の場合、カドが当たって長距離移動の場合は辛いですよね。

 私の場合は冬場は銀一で売ってるHATCHの膝あてを上着の上に着けています。

 夏場は暑いので、移動の時だけ厚みのあるウレタンを適当な大きさに切って中間に挟んでます。

 山中や小鳥を探して歩き回る時だけですが。

以上

   ご参考まで。

撮影頑張って下さい。

 

書込番号:7799344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/12 22:44(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

豪快に328、54と立て続けに行かれましたか。(^^)
次は軽いと評判の蛍石二枚使ったあれですかね。(^^;;)

書込番号:7799801

ナイスクチコミ!0


スレ主 room335cさん
クチコミ投稿数:141件 ROOM335 

2008/05/13 22:12(1年以上前)

こんばんは。
多数コメント・アドバイスいただき、有難うございます。
titan2916さん 
レンズ資産と言っても、キャノンは328、456、54とキットレンズの18-55mmの4本しかありませんよ。300mm以下はペンタックスを使っていますので、ペンタのレンズは単焦点を中心に揃えています。

翡翠万歳さん 
「銀一で売ってるHATCHの膝あて」を発注しました。然程値が張る物では無いので、改造して上手く使って見ようと思います。

くろちゃネコさん
ハチゴローですか?
私は逝かない(逝けない)でしょうね。知人が早々発注してましたよ。もうそろそろ発売・出荷になるようですね。どんな具合かじっくり見てみますね。



書込番号:7803894

ナイスクチコミ!0


北海さん
クチコミ投稿数:96件

2008/05/14 08:52(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
サンニッパにゴーヨン、2本持ってみたいものです。
近い将来ゴーヨンを、と思ってますがお手元のサンニッパと比べ
ゴーヨンとの画質の違いはお感じになられますか?

画質ならヨンニッパなのでしょうが、広いフィールドで持ち運ぶことや
自己の撮影スタイルを考えるとゴーヨンの重量が限界だと感じています。

書込番号:7805543

ナイスクチコミ!1


スレ主 room335cさん
クチコミ投稿数:141件 ROOM335 

2008/05/14 22:07(1年以上前)

北海さん
こんばんは。

サンニッパとゴーヨンの組み合わせですが、自分でも結構気に入っています。
三脚、雲台等の足回りを共有できる点、担いで撮り歩く事が出来る重量。
が共通の理由です。
ヨンニッパ、ロクヨンになると、足回りもワンランク上の物にする必要があり、
それによって更に重量増となってしまいます。
撮るスタイルにもよりますが、一箇所でじっと撮るスタイルであれば、ヨンニッ
パ・ロクヨンの方が有利でしょう。

画質の比較に付いてですが、焦点距離が200mm違いますので、対象の被写体は
別ジャンルになりますね。その意味で単純な比較は難しいのですが、テレコン無
しの開放での画質に付いては、サンニッパに軍配が上がると思います。F2.8の
大口径による背景のボケ味は絶品です。ゴーヨンに付いては、まだ一度しかフィー
ルドで使って無いので、何とも言えないのですが、遠くの野鳥を撮るにはサンニッ
パ+テレコンよりは解像度は高いしシャープな絵が撮れると感じます。開放での
背景ボケに関しては、二線ボケの傾向があると色々な所で書かれていますが、私
にはまだその経験がありません。

ブログの方、拝見させていただきました。
北海道の自然な景色が旨く切り取られていて、どれも私が好きで目標にしている
撮り方で、大変感銘しました。
この撮影スタイルの中で、サンニッパ、ゴーヨンで迷われているのであれば、私
的にはサンニッパをお勧めしますね。5Dのフルサイズで遠景を撮ったら良い絵
が撮れる様な予感がしますね。APS-Cでサンニッパを使うと、ちょっと中途
半端な換算焦点距離になると感じます。(風景には長すぎ、野鳥には短かい)
野鳥や自然動物等近付けない被写体を撮るのであれば、ゴーヨン、ロクヨンだと
思います。

書込番号:7808078

ナイスクチコミ!0


北海さん
クチコミ投稿数:96件

2008/05/15 01:03(1年以上前)

room335cさん、こんばんは。
懇切丁寧にありがとうございました。

焦点距離が違うから単純比較は出来ないものの、モニターでパッと見の画でサンニッパやヨンニッパとゴーヨンではどれだけ解像度等が違うのか、生の声が聞きたかったので、非常に参考になりました。
500mm程度の焦点域に拘るなら、本当はヨンニッパにテレコン入れた画質のほうが、ゴーヨン単体よりも優れている、というご意見も見かけたのでそのへんも気にはなっています…。
ただ、やはり一瞬をスピーディーに、しかも出来るだけ長いレンズで、となるとヨンニッパ+三脚等の重量を考えるとゴーヨンですよね。分かってはいたものの、背中を押して欲しい自分もいたのかもしれません。笑
実際に上記のことを自分で試し、自分の目で画質を比較できれば良いのですが…(涙)

blog、お褒めに預かり光栄です♪

書込番号:7809121

ナイスクチコミ!1


n_birderさん
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/29 00:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

room335cさん 

こんばんわ。
僕は作業服屋さんで購入した、ひざ当てを使っています。で、先日このサイトで教えてもらった専用品を個人輸入で手配中です。アメリカ製ですから実際に試してみないと微妙ですが、僕が人柱になりますよ。(笑)

http://www.naturescapes.net/store/product.php?productid=191

それから、ブログ拝見しました!!僕はつい最近はじめたのですが、使い方が判らず悪戦苦闘しています。ってか、近所ですね。里山は何度か行っています(笑)。それから、エキサイトブログで良かったのだろうかと疑問も湧いてきました。逆にアドバイス下さい。

書込番号:7868325

ナイスクチコミ!0


スレ主 room335cさん
クチコミ投稿数:141件 ROOM335 

2008/05/29 21:16(1年以上前)

n_birderさん こんばんは。

肩当ですが、銀一でHATCHの膝あてを購入し使っています。ピタリとは行かないのですが、肩が痛くならず担ぎやすく十分に機能しています。
ご紹介のアメリカ製物、中々良さそうですね。届いたらレポートを楽しみにしていますよ。

お近くの様で、フィールドでお会いするかも知れませんね。肩当が目印でしょうか?(笑
ブログの方もちょくちょく覗かせていただきますよ。
エキサイトは結構鳥屋さんが多いので、ポイント等の情報交換には良いのでは、と思います。

書込番号:7871217

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF500mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF500mm F4L IS USM
CANON

EF500mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥798,000登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF500mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング