『レンズフードについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥67,000

(前週比:-700円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (50製品)


価格帯:¥67,000¥67,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜40mm 最大径x長さ:83.5x96.8mm 重量:475g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

EF17-40mm F4L USMCANON

最安価格(税込):¥67,000 (前週比:-700円↓) 発売日:2003年 5月下旬

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

『レンズフードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF17-40mm F4L USM」のクチコミ掲示板に
EF17-40mm F4L USMを新規書き込みEF17-40mm F4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズフードについて

2010/08/19 13:57(1年以上前)


レンズ > CANON > EF17-40mm F4L USM

クチコミ投稿数:6件

初めて書き込みさせていただいてます。

5D2と7Dを所有しています。
5D2で広角,7Dで標準ズームと思い17-40mm F4L USMを購入しました。
重に5D2で使用する予定ですが、

7Dで使用する場合のレンズフードとしては
標準ズーム(27-64mm)としての使用を考えると
フードは広角用のフードから別のフードに交換
したほうが良いのでしょうか?


皆様の考えを教えていただければ幸いです。

書込番号:11782877

ナイスクチコミ!0


返信する
zzippyさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/19 14:05(1年以上前)

24-105Lお持ちでしたら、そのフード流用できます。

書込番号:11782902

Goodアンサーナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/08/19 14:05(1年以上前)

こんにちは
理想を言えば画角変化に対応するということでしょうけど・・・
ズームレンズのフード自体が画角に連動してすぼまるわけでなし、
(要するに、広角端でけられないようになっているだけ)

同一レンズのフル/APS-Cの使い分けでは、同一フードの使いまわしの人が多いのでは。

書込番号:11782903

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2010/08/19 14:36(1年以上前)

私はAPS-Cサイズ機で使う場合はレンズフードEW-83J(EF-S17-55)用を、
フルサイズ機の場合は純正品と使い分けています。

書込番号:11782992

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2010/08/19 18:35(1年以上前)

zzippyさん 、写画楽さん 、しろくまの休日さん 
貴重なご意見ありがとうございました。

近くのキタムラにたまたまEW-83Hが
在庫でありました。さっそく購入しました。
なんか標準レンズっぽくなりました。
7D使用時はこのフードで撮影します

書込番号:11783770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:25件

2010/08/24 11:12(1年以上前)

亀レスで失礼します
皆さんも同じ様な事を考えておられるのですね
私はけられないのを前提にフードは出来るだけ長く細くと思っています
フルサイズ用のレンズをAPS-HやAPS-Cで使う時は細く長くできますね
メーカーもそれぞれのフォーマットに合わせてフードを真剣に準備するべきだと思います

私はと言うと、メーカーはアテに出来ないので、このレンズではありませんが、
いろんなフードを買いあさって付く付かないから始まって
けられる長いものを付けて削ってぴったりに合わせて使っていたりします

16-35Uは82なんて流用のきかないサイズでしかも変な形でイヤだったので
レンズへの取り付けだけ元のを利用してリングにしちゃって別のフードを
接着して使っていたりします
見た目は広角レンズには見えないので結構面白いですよ

24-105もこれに付く一番長いのを削って長めにしています
今度それぞれのレンズ板に紹介しようかなって思っています

書込番号:11805350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/08/24 12:04(1年以上前)

くまおさん

>メーカーもそれぞれのフォーマットに合わせて
フードを真剣に準備するべきだと思います

確かにそうですね。
レンズに二つのフードになりました。
24-105のフードもなかなかカッコイイですね。

書込番号:11805503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF17-40mm F4L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彼岸花 7 2025/10/05 10:34:16
北海道 3 2025/09/25 19:41:55
宮沢湖 ムーミンバレーパーク 10 2025/04/14 21:34:51
アダプター MC-11 との相性 2 2025/02/24 18:03:58
入笠山 3 2024/11/13 8:43:12
美瑛・富良野 3 2024/09/08 9:28:01
飯能 巾着田 3 2024/04/13 15:59:01
小笠原 4 2022/11/15 23:09:20
EOS R7の標準ズームとしての価値 19 2022/08/14 17:01:13
北横岳 2 2022/01/27 16:18:38

「CANON > EF17-40mm F4L USM」のクチコミを見る(全 6412件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF17-40mm F4L USM
CANON

EF17-40mm F4L USM

最安価格(税込):¥67,000発売日:2003年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF17-40mm F4L USMをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング