『レンズフードについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥65,000

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (44製品)


価格帯:¥65,000¥65,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜40mm 最大径x長さ:83.5x96.8mm 重量:475g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

EF17-40mm F4L USMCANON

最安価格(税込):¥65,000 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2003年 5月下旬

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

『レンズフードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF17-40mm F4L USM」のクチコミ掲示板に
EF17-40mm F4L USMを新規書き込みEF17-40mm F4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズフードについて

2012/05/17 20:18(1年以上前)


レンズ > CANON > EF17-40mm F4L USM

こんばんは!
EF17-40mm F4L USMの購入を検討しています。
お金が貯まり次第購入します。

ここで質問なのですが、このレンズに付属しているレンズフード「EWー83E」は浅くて横に広がっていて特徴的な形で嫌われてますよね??
まぁ、もちろんこの形が好きな方(かた)も居ると思いますが…

で色々と検索していると、EF24-105mm F4L IS USMに付属している「EWー83H」やEFーS17-55mm F2.8 IS USM用の「EWー83J」を付けている方(かた)が結構居ました。

他のキヤノンの83mm径の広角レンズ用レンズフード「EWー83G」や「EWー83K」などはこちらのレンズに取り付けは可能なのでしょうか??

取り付けるツメの形が同じなら取り付けられる筈ですが、どうなのか分からないので…

ご存知の方(かた)よろしくお願いします!!

書込番号:14573017

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF17-40mm F4L USMの満足度5 最近の写真 

2012/05/17 20:35(1年以上前)

スピッツとキヤノンが好き!!!さん こんばんは

ボディがフルサイズですとEF24-105Lのフードでは若干ケラレが生じますが
APS−Cでの御使用ならばケラレる事はありません!

書込番号:14573100

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5 彼女たちの見る世界 

2012/05/17 20:40(1年以上前)

こんばんは。

カメラは何をお使いでしょうか?
フルサイズだと違うフードを使う場合はケラれる可能性もありますよ。

書込番号:14573120

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2012/05/17 20:50(1年以上前)

お二方、返信ありがとうございます!!

カメラはEOS 7Dです。
35mm判換算27ー64mmになりますね。

書込番号:14573167

ナイスクチコミ!1


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 EF17-40mm F4L USMの満足度5

2012/05/17 21:09(1年以上前)

機種不明

私は7Dの時はEW-83J(EF-S17-55mm F2.8 IS USM用)を使っています。
もちろん7Dでは問題ありません。
他のフードについては使ったことがないのでわかりませんが。

書込番号:14573264

Goodアンサーナイスクチコミ!3


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件 EF17-40mm F4L USMの満足度4

2012/05/17 22:58(1年以上前)

7Dでの使用ならば、「EWー83H」「EWー83J」いずれもケラレず使えます。
もし変えられるなら、より効果のある「EWー83J」のほうがよいと思います。

また、フルサイズでしたら、「EWー83H」のフードの短辺側を少し削れば、ケラレなく使用できます。
私は、形というよりは収納時の嵩張りとフード効果を考慮して、加工した「EWー83H」を17-40Lの常用フードに使用してます。

書込番号:14573772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/18 04:20(1年以上前)

http://n-shot.blog.so-net.ne.jp/camera_22
こんなHPがありました

これだったんだー憧れのクワッとしたフード♪
ニャコン持ちなんですけど、TVでこのフードつけてたプロ見て一目惚れしてました♪
キヤノンにしとけばよかったー
同じ様なのニャコンにないか探してました…なさそうです

書込番号:14574520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2012/05/18 11:35(1年以上前)

純正にこだわらずサードパーティー製の伸び縮みすりラバーフードが効果的で良いです

特にテレ側だとその効果がはっきりします

書込番号:14575338

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5 彼女たちの見る世界 

2012/05/18 16:04(1年以上前)

こんにちは。

返信ありがとうございます。
使用カメラは7Dなのですね。

すでに多くの回答が出ていますが7Dでの使用では問題ないですね。

書込番号:14576071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/08/10 02:09(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございました!
やっぱりAPS-Cで17-40を使っている方はEW-83Jを使用している事が多いんですね。


とても参考になりました。

ありがとうございました!

書込番号:14916499

ナイスクチコミ!2


KingChildさん
クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/04 18:17(1年以上前)

EW-83Jで取り付け部を加工することはありますか

書込番号:20709622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF17-40mm F4L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彼岸花 7 2025/10/05 10:34:16
北海道 3 2025/09/25 19:41:55
宮沢湖 ムーミンバレーパーク 10 2025/04/14 21:34:51
アダプター MC-11 との相性 2 2025/02/24 18:03:58
入笠山 3 2024/11/13 8:43:12
美瑛・富良野 3 2024/09/08 9:28:01
飯能 巾着田 3 2024/04/13 15:59:01
小笠原 4 2022/11/15 23:09:20
EOS R7の標準ズームとしての価値 19 2022/08/14 17:01:13
北横岳 2 2022/01/27 16:18:38

「CANON > EF17-40mm F4L USM」のクチコミを見る(全 6412件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF17-40mm F4L USM
CANON

EF17-40mm F4L USM

最安価格(税込):¥65,000発売日:2003年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF17-40mm F4L USMをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング