『17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037)』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥65,000

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (44製品)


価格帯:¥65,000¥65,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜40mm 最大径x長さ:83.5x96.8mm 重量:475g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

EF17-40mm F4L USMCANON

最安価格(税込):¥65,000 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2003年 5月下旬

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

『17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF17-40mm F4L USM」のクチコミ掲示板に
EF17-40mm F4L USMを新規書き込みEF17-40mm F4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037)

2019/06/23 01:39(1年以上前)


レンズ > CANON > EF17-40mm F4L USM

スレ主 HASE BANさん
クチコミ投稿数:29件

17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) と
どちらを買おうか迷っています。
canonの方は、純正のLという安心感が
ありますが、設計がかなり古いです。
A037と比べて、AFの速さ、精度、モーター音が
どの程度かご存知の方がいらっしゃったら、
お教えください。

書込番号:22753386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2019/06/23 06:57(1年以上前)

>HASE BANさん

>> 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) と
>> どちらを買おうか迷っています。

キヤノンとズームリングの回転方向が逆ですけど、大丈夫でしょうか?

書込番号:22753530

ナイスクチコミ!0


スレ主 HASE BANさん
クチコミ投稿数:29件

2019/06/23 07:04(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。風景や人物スナップ中心なので、慣れるまで回転方向間違っても、回し直せばいいので、あまり気にしてません。

書込番号:22753540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9941件Goodアンサー獲得:1303件

2019/06/23 09:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

JPEG撮って出し

RAWから現像 倍率色収差とシャープネスを補正

EF17-40mmF4Lは、ちょっと甘め(添付写真はF13だからかもしれませんが)で倍率色収差が気になる印象を受けます。
RAW現像で、シャープネスを上げ、倍率色収差を補正するとかなり改善します。
AFは、まあ広角なので、特に遅い印象はありませんし、駆動音もUSMなので大きくはありません。

書込番号:22753677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2019/06/23 10:55(1年以上前)

>HASE BANさん

両方とも、手ブレ補正が搭載されていないので、
低SS撮影では、三脚が必須かと思います。

書込番号:22753901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7030件Goodアンサー獲得:131件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5

2019/06/23 22:02(1年以上前)

主様

こんばんは、

>どちらを買おうか迷っています。

自分は本レンズ、かれこれ15年使用しており、故障なし、現役です。

出動する時は
本レンズと
EEF24-105 F4L IS USM (I)
です。

広角ズームは、非常に便利で、
撮影意図に届きます。

末永く使用するならば、
本レンズ、
レコメンします!!

失礼しました。

書込番号:22755343

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7030件Goodアンサー獲得:131件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5

2019/06/23 22:07(1年以上前)

表記


EF17-40mm

です!

書込番号:22755364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/06/23 22:12(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 16-35F4Lおすすめ♪
⊂)
|/
|

書込番号:22755378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/06/23 22:15(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 迷ったら純正♪
⊂)
|/
|

書込番号:22755387

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7030件Goodアンサー獲得:131件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5

2019/06/23 22:18(1年以上前)


御意!

書込番号:22755392

ナイスクチコミ!0


スレ主 HASE BANさん
クチコミ投稿数:29件

2019/06/23 22:32(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。
なんとなく純正がいいように思えてきました。
前向きに検討致します

書込番号:22755427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2019/06/24 00:01(1年以上前)

こんばんは

EF17-40は持ってませんが、A037は持ってます。
このレンズのメリットは
広角端F2,8のレンズとしてはとにかく軽いです。
私の場合、星景撮影もしたいので広角端F2,8はどうしても欲しかったのですが
望遠側は別にF4でも構わないのでこのレンズにしました。
以前、F2.8通しのレンズを使ってたのですが、愛用のカメラバッグフリップサイド400AWに横置き
しないと入りませんでした。このレンズだと縦置きで収納出来ます。
もう一つのメリットは逆光に強い事です。夕日とか逆光撮影が大好きなのでよくしますが
かなり厳しい条件でもゴーストが殆ど出ません。

で、デメリットの部分ですが
距離目盛が無い。
作りが安っぽい。
値段を考えれば仕方ないのですが、かなり安っぽい作りです。
隣にLレンズで撮影の方々が居ると、ちょっとカメラバッグから出し辛いです。(汗)
ただ、私としては非常に満足しており、撮影に出かける際はいつもバッグに入れてます。


書込番号:22755599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2019/06/24 01:55(1年以上前)

A037は使ったことありませんが、広角側のF2.8が必要で最新の設計に魅力を感じているならA037のほうがいいと思います。

EF17-40mmF4L は、AFはそれなりに早くて正確で色乗りも良く、設計は古いかもしれませんが充分な性能だと思います。

EF16-35mmF4LIS は、作りもしっかりしていて、EF17-40mm F4Lよりも解像感があり、色乗りはクリアーな印象です。

風景や人物スナップ中心でしたら、望遠側が40mmまである EF17-40mm F4L がお勧めです。

書込番号:22755717

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:15件

2019/06/24 12:55(1年以上前)

両方使った事あります。
同じ時期に使ってはないから、
厳密な比較は出来ないけど、
A037は若干小さく軽く、
17mmでF2.8が使えるから
メリット的には良かったです。

周辺の画質は流れるし甘めだったけど、
17-40とそれほど大差なかった印象。
まぁどっちもどっち。
一段とは言え、F2.8が使えるっていいよ!

書込番号:22756431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7030件Goodアンサー獲得:131件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5

2019/06/24 22:16(1年以上前)

主様

1点注意。

自分。5D MK2と1DXで使用中!!

EF17-40 は規格が古いのです、−−;。

底だけですね、んご

書込番号:22757462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF17-40mm F4L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彼岸花 7 2025/10/05 10:34:16
北海道 3 2025/09/25 19:41:55
宮沢湖 ムーミンバレーパーク 10 2025/04/14 21:34:51
アダプター MC-11 との相性 2 2025/02/24 18:03:58
入笠山 3 2024/11/13 8:43:12
美瑛・富良野 3 2024/09/08 9:28:01
飯能 巾着田 3 2024/04/13 15:59:01
小笠原 4 2022/11/15 23:09:20
EOS R7の標準ズームとしての価値 19 2022/08/14 17:01:13
北横岳 2 2022/01/27 16:18:38

「CANON > EF17-40mm F4L USM」のクチコミを見る(全 6412件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF17-40mm F4L USM
CANON

EF17-40mm F4L USM

最安価格(税込):¥65,000発売日:2003年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF17-40mm F4L USMをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング