『教えてくださ〜い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:20〜35mm 最大径x長さ:83.5x68.9mm 重量:340g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF20-35mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMのオークション

EF20-35mm F3.5-4.5 USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMのオークション

『教えてくださ〜い』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF20-35mm F3.5-4.5 USM」のクチコミ掲示板に
EF20-35mm F3.5-4.5 USMを新規書き込みEF20-35mm F3.5-4.5 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

教えてくださ〜い

2007/05/17 00:19(1年以上前)


レンズ > CANON > EF20-35mm F3.5-4.5 USM

スレ主 faceshotさん
クチコミ投稿数:7件

広角ズームか広角レンズで迷っています。職業柄、商品の撮影を時々撮ることがあるので、友人は広角レンズがよいと言っていますが、欲を言えば、同じレンズで風景も撮りたいと思っています。そこで、教えていただきたいのですが、EF20-35mm F3.5-4.5 USMで商品撮影(主に食べ物や小さな商品)を行い、同時に風景等の撮影と両立できるものでしょうか? 知識が薄いため、うまく質問できているかもわかりませんが、少しでも参考になるようなものがあれば、教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:6342644

ナイスクチコミ!0


返信する
m_kazu-reさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:3件  ☆デジカメ写真☆メインは花 

2007/05/17 01:07(1年以上前)

すいません。
私は商品撮影等知識が乏しいので、答えられません。
ただ一つ・・・
幅広く、何かしらの情報を得るために、お使いのカメラは何かを書かれた方が宜しいかと...
フルサイズ5DとAPS−CサイズのKDXや30Dなどでは、同じレンズでも画角が変わってきますから。

書込番号:6342785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/05/17 02:40(1年以上前)

こんばんは

私の父と同じ職業ですね
父が言うには

商品の情報以外は全く用は無いとの事で
マクロ50mmを多用していたようです

書込番号:6342939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/05/17 05:31(1年以上前)

カメラによって変わるので何ともいえないです。

商品撮影で小さいものならマクロとかになるかもしれませんし、料理も一皿撮るのとテーブル毎撮るのでは違うでしょうしね。

ただ、これらのレンズでも風景撮りはもちろん出来ます。(マクロはあまり遠景が得意ではないのですが)

書込番号:6343027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/17 09:02(1年以上前)

商品撮影(小さいもの)でしたら、広角ではなく、むしろ望遠かも。近寄って広角で撮ると、歪みやパースがかかって、不自然な形になります。ある程度、被写体から離れて、望遠で撮ると自然な印象になります。50mm〜100mmあたりのマクロレンズが良いでしょう。
http://www.ntt.com/bizit/contents/hp/satsuei/02.html
http://www.rakuten.ne.jp/gold/sd/txt/txt3.html

風景等で広々とした全景を撮るなら、別途で広角レンズでしょう。

1本でマクロから風景写真まで味わい場合は、
SIGMA 17-70mm17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO がいいかも。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2006/02/03/3129.html

書込番号:6343231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/05/17 09:26(1年以上前)

いわゆるひとつのご参考まで。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0501/13/news020.html

書込番号:6343265

ナイスクチコミ!1


スレ主 faceshotさん
クチコミ投稿数:7件

2007/05/18 00:12(1年以上前)

みなさん、貴重な意見ありがとうございます!
まず使用しているカメラは初代のEOS Kiss Digitalです。
風景を撮影する際も純正の18-55mmを使用しているのですが、55mmまで使用することがほとんどなく、おそらく18-35くらいで撮っていることが多いと思うので、EF20-35mm F3.5-4.5 USM でかなり活躍してくれるのではないかと思いました。あと、USMとはCanon独自の何かと聞いたことがありますが、どういった特徴があるのでしょうか?

そうですね、商品撮影でもお皿一枚撮るのと、テーブル(背景のぼかし含む)全体を撮るのでは大違いですよね。どちらかというと、お皿一枚の撮影がほとんどですね。それと、ある程度、被写体から離れて、望遠で撮ると自然な印象になりますというアドバイスには驚きました(すいません、知識不足で…^^;)となると、50mm以上が必要になってきますよね。しかし、EF20-35mm F3.5-4.5 USMには歪曲収差を抑えていますと書いていましたが、実際撮影(近距離でお皿一枚)するとどのような結果になるんでしょうね?

それと、SIGMA 17-70mm17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO かなりよさそうですね〜 Canonのレンズばかりを調べていましたが、幅を広くして探すことも大切ですね(またレンズのバリエーションが増えて、さらに迷ってしまいそうですが^^;)

書込番号:6345618

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2007/05/18 02:17(1年以上前)

デジタル (APS-C) 機で、EF-S18-55mm(キットレンズ)を使用していて、EF20-35mm F3.5-4.5 USM
に期待するのは何でしょう? 個人的には殆どメリットは感じませんが。
また、キットレンズの不満点は何でしょうか、それが明確じゃないと次のレンズ選びが見えてこないと
思います。

書込番号:6345995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/05/18 05:46(1年以上前)

EFS18-55mmをおもちでEF20-35mmを購入される理由はよくわかりませんが、明るさが必要なのですか?

一皿で撮るなら望遠気味の方がいいです。
広角で歪曲収差を抑えているっていうのと望遠じゃ特性上望遠の方がやはり歪みは少ないです。

というわけで一本でカバーするならマクロに強いシグマ17-70mmあたりが良さそうですね。

書込番号:6346134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/05/31 12:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF-S18-55/3.5-5.6II USM

EF20-35/3.5-4.5USM

えーと、このレンズはいま、KDXとともに調整中なのですが…

お気持ちはわかります。
私も、キットレンズがありながら、思わずこのレンズをかなり早期に入手しました。
きっとキット(^^;)レンズよりきれいに写ってくれるはずだ、と…

…中古での購入ですから、状態が好ましくなくて、このレンズの真価を発揮できていない可能性もあり、
このレンズをどうこういう資格をまだ得ていない状態なのですが、
現状ではっきり言いまして、キットレンズのほうがきれいに撮れました!
キットレンズを侮ってはいけませんよ。

今回のキヤノンの調整で、このレンズがどれだけすばらしく甦るものか、期待しているところです。
作業は完了している模様で、引き取りに行くだけになっています。本日行きたいところです。

書込番号:7877888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件

2008/05/31 22:37(1年以上前)

このレンズの特徴は、解像チャートで調べるとよく分かります。

レンズ中央は開放から実に良いのですが、やや周辺部では、
ちょっと酷いです。ものすごく流れて、解像感は無い感じです。

キヤノンのLレンズは、それなりの評価はありますが、この価格帯のレンズは、
実写サンプルを充分調べてから検討したほうがいいですね。

書込番号:7880497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/05/31 23:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF20-35/3.5-4.5USM(20mm)

EF20-35/3.5-4.5USM(35mm)

調整から戻ってきました♪

こんな感じでしたが、いかがでしょうか?
カメラはKDX、ピクチャースタイル「風景」をかけた JPEG(のレタッチ…サイズ縮小)です。

書込番号:7880762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF20-35mm F3.5-4.5 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャンクで購入 4 2018/10/27 13:21:18
修理報告 9 2013/01/19 19:42:19
ハマりつつあるか・・・ 5 2012/12/15 23:42:34
え、えーと… 9 2010/08/05 16:24:05
このレンズのクモリについてわかる方、お願いします。 18 2010/12/20 9:07:13
EF20-35か EFS18-55ISか お願いします 8 2010/08/05 16:27:30
ズームか単焦点か? 10 2008/09/02 8:40:33
教えてくださ〜い 11 2008/05/31 23:27:09
ご意見下さい! 4 2006/12/03 0:06:18
良いフードはないか 1 2008/05/31 10:21:47

「CANON > EF20-35mm F3.5-4.5 USM」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF20-35mm F3.5-4.5 USM
CANON

EF20-35mm F3.5-4.5 USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF20-35mm F3.5-4.5 USMをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング