『ズームか単焦点か?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:20〜35mm 最大径x長さ:83.5x68.9mm 重量:340g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF20-35mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMのオークション

EF20-35mm F3.5-4.5 USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMのオークション

『ズームか単焦点か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF20-35mm F3.5-4.5 USM」のクチコミ掲示板に
EF20-35mm F3.5-4.5 USMを新規書き込みEF20-35mm F3.5-4.5 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

ズームか単焦点か?

2008/09/01 14:51(1年以上前)


レンズ > CANON > EF20-35mm F3.5-4.5 USM

クチコミ投稿数:124件

はじめまして、40Dで花や風景を主に撮っております。
現在所有のレンズは
EF24-105mm F4L IS USM
EF50mm F1.8 II
EF70-200mm F4L IS USM
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

先日、近所のキタムラで EF20-35mm F3.5-4.5 USM が
中古で\24,800(価格交渉なし)出ておりました
当然、EF 17-40 F4Lの方が良いのですが
予算関係上現在は無理です。(エルカル635購入したため)

EF20-35mmかEF24mm F2.8 EF20mm F2.8 USMの単焦点か
悩んでいます。画質なら単焦点でしょうが
ズームの便利性も捨てがたいです。
経験豊富な皆様のご意見お願いします。

予算はできれば5万くらいまで






書込番号:8285231

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/01 15:55(1年以上前)

>中古で\24,800(価格交渉なし)出ておりました
当然、EF 17-40 F4Lの方が良いのですが

EF24-105mm F4L IS USMをお持ちで40D、普通に考えれば広角側が足りないようですが、なんこういずみさん、切羽詰っていますか????
小三元もリーチですし、貯金に励んでEF 17-40 F4Lが良いですけど。中古なら5万からもう一息でいけそうです。

書込番号:8285414

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/09/01 16:04(1年以上前)

こんにちは。
「EF20-35mmF3.5-5.6 USM」を使っていましたが、なんこういずみさんがお持ちになっているレンズを見ると満足できる描写かは微妙です。(僕は「EF17-40mmF4L USM」に買い替えました。)
特に色のり、開放時の描写はLズームを使っていれば、満足できないような気がします。
やっぱり「EF17-40mmF4L USM」か「EF-s10-22mmF3.5-4.5 USM」に行くのが定石のように思えます。
もし特に今すぐ必要という訳でなければ、もう少しお金を貯めてどちらかにすることを、僕はお薦めします。
明日への伝承さんがおっしゃられているように中古を探せば、5万ちょっとであるかもしれないですね。

書込番号:8285445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2008/09/01 16:18(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
切羽詰まって・・・やっぱりご指摘の通り
小三元つもった方がよさそうですネ。

結局 仮に購入してもドナドナして買いなおしになるような・・

もう少し我慢ですね(自分に言い聞かしています)

書込番号:8285478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2008/09/01 16:21(1年以上前)

明日への伝承さん 
写真拝見しました

すばらしい の一言です

白川村最高です!!

ひょっとして中部地方の方?

書込番号:8285493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2008/09/01 16:30(1年以上前)

明日への伝承さん
すみません 愛知の方なのですね
(HP隅々までみていませんでした)

弟子入りしたいくらいです

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:8285521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:158件

2008/09/01 20:20(1年以上前)

こんばんは。

普通にシグマ18-50/F2.8とか、タムロン17-50/F2.8とかじゃダメなんでしょうか。(^^;
普通にってのも変ですけど.....

書込番号:8286391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2008/09/01 21:42(1年以上前)

こんばんわ タツマキパパさん
参考にします 純正ばかり目がいっていました。
写真拝見しました すばらしいですね。
私も花のマクロ撮影が好きです(腕はまだまだです)
アドバイス ありがとうございました

書込番号:8286906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/09/01 23:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

KDX+EF20-35/3.5-4.5USM(20mm)

KDX+EF20-35/3.5-4.5USM(35mm)

私の玉も、出所がよろしくなかったので、最初は「広角のクセにボケボケ」でしたが、
キヤノンに出して直してもらい、多少よくなりました。

が、なにぶん古いレンズのためなのか、APS−Cデジ一の場合は、
結果的にキットレンズ(EF-S18-55)を素直に使ってしまいます。

…その程度の画質というわけです。

私はフィルムも使いますので、このレンズはそれなりに利用価値はある(がフィルムをあまり消費しない(^^;)と
思っていますが、APS−C限定で考えると、お勧めはしませんねぇ…

作例をあげますが、4MB超だったため、編集をかけております。あくまで参考に…

書込番号:8287531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/02 01:27(1年以上前)

なんこういずみさん、今晩は。
>弟子入りしたいくらいです

弟子なんてめっそうもないです。ただ長い間撮り続けているだけですが、拙いサイトのご高覧ありがとうございます。なんこういずみさん も良い写真を撮ってください。

書込番号:8288460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2008/09/02 08:40(1年以上前)

光る川・・・朝さん
明日への伝承さん
深夜の書き込みありがとうございます。

しばらく先になりそうですが 「EF17-40F4L」を
目標に節約(汗)生活にはげみます。

書込番号:8289072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF20-35mm F3.5-4.5 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャンクで購入 4 2018/10/27 13:21:18
修理報告 9 2013/01/19 19:42:19
ハマりつつあるか・・・ 5 2012/12/15 23:42:34
え、えーと… 9 2010/08/05 16:24:05
このレンズのクモリについてわかる方、お願いします。 18 2010/12/20 9:07:13
EF20-35か EFS18-55ISか お願いします 8 2010/08/05 16:27:30
ズームか単焦点か? 10 2008/09/02 8:40:33
教えてくださ〜い 11 2008/05/31 23:27:09
ご意見下さい! 4 2006/12/03 0:06:18
良いフードはないか 1 2008/05/31 10:21:47

「CANON > EF20-35mm F3.5-4.5 USM」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF20-35mm F3.5-4.5 USM
CANON

EF20-35mm F3.5-4.5 USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF20-35mm F3.5-4.5 USMをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング