『悩んでます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,992 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83.2x123.5mm 重量:950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

EF24-70mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月30日

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

『悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

悩んでます

2008/02/03 23:19(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L USM

クチコミ投稿数:51件

今まで使ったことのない標準ズームを考え出してしまいました。24-105Lと24-70Lで悩んでいます。気軽にスナップ用として。性能的には断然24-70がいいのですが、気軽なスナップ用なのであまり良すぎるズームを使い出すと4本ある単焦点が眠ってしまわないかという不安も…。軽快さで24-105か、性能で24-70か、う〜ん、迷う。

書込番号:7338913

ナイスクチコミ!0


返信する
SSAITOさん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:7件 風の記憶 

2008/02/03 23:51(1年以上前)

小心者の大和魂さんこんばんは〜、気軽にスナップ用でしたら軽くシャープでis付いている24-105ではないでしょうか。
でも人に左右されず自分が沢山悩んで必要なレンズを選んだほうがいいと思いますよ。

書込番号:7339147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/04 18:44(1年以上前)

単焦点は単焦点の良さもあるしズームはズームの良さもあります。
単焦点と両方上手く使い分けるなら倍率の高いお便利ズームの方が相性いいような気がします。
この場合EF24-105mmF4ISですね。

ただ描写重視と言う方ならEF24-70mmF2.8の方がいいでしょうね。

書込番号:7342107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2008/02/04 19:36(1年以上前)

スナップであれば24-105で言いと思いますよ。
開放でF4なのでF値の小さな単焦点はこれからも活躍してくれると思います。

書込番号:7342295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2008/02/04 20:03(1年以上前)

ありがとうございます。とても参考になります。後悔したくないもので、いつも悩みます。

書込番号:7342396

ナイスクチコミ!0


zcczさん
クチコミ投稿数:32件

2008/02/05 18:13(1年以上前)

単焦点を4本お持ちなら,24-70はいらないような気がします。
ここは24-105を選んで単焦点と組み合わせて使っていくのがよいと思います。

しかしながら,単焦点を売りに出してしまって24-70と24-105の2本逝ってしまうというのも贅沢ですよ。この2本は焦点はかぶりますが,用途は別だと思いますし。

私はそのクチです・・・。

書込番号:7346756

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/05 20:46(1年以上前)

>後悔したくないもので、いつも悩みます。
何でも悩んでいるうちが楽しいものです。

書込番号:7347390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3600件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/05 21:40(1年以上前)

小心者の大和魂さん こんばんは
お便利ズームなら絶対24-105の方がお勧めです。
その方が、単焦点とも喧嘩せずに済むと思いますよ。

書込番号:7347714

ナイスクチコミ!0


SQ-Amさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/07 16:38(1年以上前)

私も24-70と24-105でかなり悩みました。
ボディは30Dです。5D後継購入を考えてます。
結局、以下のように考え24-70にしました。
1.24-105を買っても、24-70にすれば良かったかな、と後で悩む。
2.24-70ならそれ以上は無いので悩まない。
3.F4はF2.8の明るさにはならない。ボケも然り。
4.まだ40前なので、重くても使っていれば慣れる。
5.最悪、24-70を売れば24-105は買える。逆は追金が必要。

要は見栄を張って24-70にしたということです(笑)
後で色々考えたくないのなら、24-70で決まりです。
こんな考え方もある、というくらいに捉えて下されば幸いです。

書込番号:7355319

ナイスクチコミ!1


文三さん
クチコミ投稿数:88件

2008/02/07 18:51(1年以上前)

小心者の大和魂さん、こんにちは。
私は30Dで両方使っています。(先に買ったのは24-105)
大和魂さんの場合、単焦点をたくさん持っていらっしゃるので、
ここで選ぶズームはやはり利便性重視で24-105ではないでしょうか。
24-70といえど、描写は単焦点に明らかに勝つほどではないです。
(色のりなど部分的に勝る部分はありますが)

書込番号:7355765

ナイスクチコミ!1


kurobe59さん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/07 19:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんばんは。

私は24-105Lから24-70Lに買い換えました。
理由は24-70Lならズームとしてこれ以上はないと
思いきることができるだろうと思ったからです。
それ以上を望む時は単焦点をつかいます。
使用するカメラのフォーマットにもよりますが意外と70〜105の焦点距離を
使うことが少なかったせいもありますが(^_^;)

夜景を撮る時にも威力を発揮してくれますよ。

書込番号:7355959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/02/08 20:51(1年以上前)

みなさんありがとうございます。まだまだ悩みそうです。

書込番号:7360723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-70mm F2.8L USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L USM
CANON

EF24-70mm F2.8L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月30日

EF24-70mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング