『「24-85」と「28-200」どっちを選択?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜85mm 最大径x長さ:73x69.5mm 重量:380g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-85mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのオークション

EF24-85mm F3.5-4.5 USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのオークション

『「24-85」と「28-200」どっちを選択?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-85mm F3.5-4.5 USM」のクチコミ掲示板に
EF24-85mm F3.5-4.5 USMを新規書き込みEF24-85mm F3.5-4.5 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

「24-85」と「28-200」どっちを選択?

2010/04/29 16:40(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-85mm F3.5-4.5 USM

スレ主 bun1さん
クチコミ投稿数:17件

今「EF24-85mm F3.5-4.5 USM」と「EF28-200mm F3.5-5.6 USM」のどちらを買うべきか迷っています。(この二つの理由は、価格と私の利用にマッチしっているからです)
皆さんが選択・決断する際の”決め手”をお聞かせください。

私の用途を想定すると以下です。
[24-85]
 ○小さく軽い/スナップに最適
 ○フルタイムマニュアル
[28-200]
 ○200の望遠で1レンズで済む

ん〜 悩みます...

書込番号:11296136

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/04/29 17:48(1年以上前)

こんにちは。

>ん〜 悩みます...

そうですか? 思いっきり悩んで下さい♪ (^^;)\☆(-_-;)

私なら迷わず EF24-85mm F3.5-4.5 USM です。

理由、単に高倍率ズームが嫌い。
それと、年中重いレンズを付けているのも嫌いです。

ただ、どっちも製産は打ち切られていますよね。

書込番号:11296366

ナイスクチコミ!0


スレ主 bun1さん
クチコミ投稿数:17件

2010/04/29 18:16(1年以上前)

F2→10Dさん レスありがとうございます。

そうですか。機動性(重さ)を第一におくとそうなりますね。
いろいろな意味でのレンズの”良さ”は、「EF24-85mm F3.5-4.5 USM」なんでしょうね。

ただ、現状「EF-S 17-85」をもっている身としましては、「EF28-200mm F3.5-5.6 USM」が気になっており、かつ [24-85]の良さにも魅かれて悩ましいという状況です。

書込番号:11296493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/29 19:13(1年以上前)

L並wの24-85っしょwww

書込番号:11296721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/04/29 19:16(1年以上前)

EF-S17-85mmをお持ちであれば…
まるかぶりしてないEF28-200mmがいいと思います (*^^*)

書込番号:11296733

ナイスクチコミ!2


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2010/04/29 20:06(1年以上前)

28-200は便利ですが、それにするなら割り切って他社の28-300か18-250(270)のような物にした方が潔いかも。

というわけで気軽にスナップなら24-85かな。

書込番号:11296944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/04/29 20:15(1年以上前)

>ただ、現状「EF-S 17-85」をもっている身としましては、

それを先に言ってちょうだい。^^;

だったら、どっちも止めて EF70-200mm F4L IS USM です♪ (*_*)☆\(^^;)

書込番号:11296987

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件 EF24-85mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF24-85mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2010/04/30 02:16(1年以上前)

S17-85 があるなら、28-200または70-300(75-300)にしちゃうなぁ。

そのあと24-85も買う(爆)。

書込番号:11298653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:15件

2010/04/30 06:28(1年以上前)

>この二つの理由は、価格と私の利用にマッチしっているからです

EF-S17-85mmはマッチしないのでしょうか?
85mmで足りないようでしたらおのずと28−200mmになるでしょうし、価格(特価品)だけでしたら使わなくなるのは時間の問題のような・・・

それとも1Dかフルサイズ用とか?
であれば軽くてリングUSMの24−85mmをお薦めします。
私も先日この2本を比較したばかりですが、AFの速度・作動音も全く違います。

書込番号:11298898

ナイスクチコミ!1


スレ主 bun1さん
クチコミ投稿数:17件

2010/05/01 06:20(1年以上前)

彩ショーさん AFの速度が違うとのことですが、[24-85]のほうが早いですか?
つけるカメラは、フルサイズではなく7Dです。

今回は[24-85]を購入し、[S17-85]と比較して広角の画角が気にならないレベルであれば[S17-85]を屋内専用として使うことを考えております。

書込番号:11302911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/01 11:47(1年以上前)

だったらL並の24-85で決まり(爆)www

書込番号:11303727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:15件

2010/05/01 14:22(1年以上前)

>AFの速度が違うとのことですが、[24-85]のほうが早いですか?

早いですよ(^^)v
ん〜説明するの難しいですが
24−85の場合「スーッ」
28−200は「ジ〜ッジッ」
最後の「ジッ」は距離の微調整。これはかなりの確率でやります。
なんか説明下手でスミマセンm(__)m

bun1さんにとって24−85のメリットって軽さでしょうか?17−85との差は100g程度ですが・・・
いっそのことEF17−85を売っちゃってEF35F2も買われた方がグッドバランスだと思います。

あ、余計なお世話ですが、明るい標準レンズもしくは85mm以上の望遠ズームはお持ちなんですよね?

書込番号:11304154

ナイスクチコミ!1


スレ主 bun1さん
クチコミ投稿数:17件

2010/05/01 18:56(1年以上前)

彩ショーさん 「ジ〜ッジッ」はすんごく!!分かりやすい表現です。

EF24-85は、軽さと質の良さ(コストパフォーマンス)で惹かれています。
望遠も持っていますが、スナップのレンズを探しているので、EF24-85にしようと考えております。

書込番号:11305018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-85mm F3.5-4.5 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですが 9 2024/12/31 11:44:06
レンズフードの取り付け位置(向き)について 9 2016/12/22 19:07:38
紅葉を撮る! 5 2014/11/04 10:13:57
相性について 7 2014/09/20 9:51:13
EF28-135 USMとの違い 5 2013/08/11 16:44:47
オーバーホール 3 2013/07/24 16:41:02
良いですね。これ 9 2013/09/19 10:45:17
久しぶりに使って撮影してみました。 2 2012/11/21 8:42:21
レンズの気泡の進行性について 5 2012/10/23 23:09:52
新品発見! 5 2012/11/23 17:21:10

「CANON > EF24-85mm F3.5-4.5 USM」のクチコミを見る(全 1029件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-85mm F3.5-4.5 USM
CANON

EF24-85mm F3.5-4.5 USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF24-85mm F3.5-4.5 USMをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング