『良いですね。これ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜85mm 最大径x長さ:73x69.5mm 重量:380g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-85mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのオークション

EF24-85mm F3.5-4.5 USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのオークション

『良いですね。これ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-85mm F3.5-4.5 USM」のクチコミ掲示板に
EF24-85mm F3.5-4.5 USMを新規書き込みEF24-85mm F3.5-4.5 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

良いですね。これ

2013/07/19 06:59(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-85mm F3.5-4.5 USM

スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件

このレンズ。入手してからずっと防湿箱に放り込んだまま使ってませんでしたが、28-105/3.5-4.5(前期I型)の写りがイマイチのため、ようやく稼働開始。
そして今朝、DPPで現像して写りにビックリしたところです*\(^o^)/*

これまでの28-105ではコントラストが低下するケースでもきっちり写りましたし、色のノリも良い感じ!

24-105/4LやタムロンA09は普段は邪魔なので仕舞い込んでるのですが、このレンズなら常用出来そうです(^^)

今のところ娘たちしか撮影してないので画像はアップ出来ませんが、これはイイレンズですね(^^)

書込番号:16381221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/19 08:32(1年以上前)

デジ一入門機用に再発売して欲しいですね。

書込番号:16381365

ナイスクチコミ!8


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/19 10:26(1年以上前)

こんにちは。

私のは落下破損させてしまいましたが
フィルム機で活躍してくれました。

書込番号:16381619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF24-85mm F3.5-4.5 USMの満足度3

2013/07/19 10:30(1年以上前)

寄れないのが欠点鴨(・◇・)グワッ

書込番号:16381630

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2013/07/19 12:04(1年以上前)

じじかめさんに一票

フルサイズに使える標準ズームは、EF28-135mm IS USM(1998年発売)を除くと
高価なLレンズしかありませんから、こういった買いやすい価格の常用標準ズームを
ぜひ復活させて欲しいですね。

書込番号:16381866

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2013/07/19 15:33(1年以上前)

私のはEF35-70かな。。

24mm始まりは嬉しいですね(^^♪
いい中古があれば、私もゲットしてみようかな(*^_^*)

書込番号:16382379

ナイスクチコミ!2


スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件

2013/07/19 22:18(1年以上前)

まとめレスします。

じじかめ さん
現在のEFレンズラインナップは、確かにLレンズなどの高級レンズにシフトしていることが明確であり、入門用レンズがほとんどありませんね。特にズームは・・・
24-85(2型)とか出せば、売れそうですよね・・・


Green。さん
破損ですか。残念です。
フィルムとは懐かしいですね。今少しだけ10QDが欲しい自分が居ます(^^;


さくら印さん
大丈夫。そういうときのためのクローズアップレンズが、1〜3まで用意して・・・
あれ!手持ちのCULでは、口径が違う(;o;)


BAJA人さん
一眼レフの裾野を広げる意味もあると思いますけどねえ。
OLYMPUSの梅レンズみたいな、ピリッと辛いけど美味しいレンズを出してもらいたいです。


MA★RSさん
35-70ですか。友人がEOS10で使ってたかな。バーコードリーダが付いてるやつ。
24始まりは非常に便利で、APS-C機でも常用しやすいです。


明日は、24-85を使って、娘の学校行事を撮影して来たいと思います。
学校の写真は掲載まずいだろうな・・・

書込番号:16383452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件 EF24-85mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF24-85mm F3.5-4.5 USMの満足度4

2013/07/20 15:14(1年以上前)

このレンズ、軽くてコンパクトですから、
6Dと組み合わせると、抜群に軽快な使い勝手になりますね。


…ただし、このレンズは内部鏡筒が弱く、壊れやすいのが欠点。
シルバーの中古良品を買いましたが、
メーカーに出したら鏡筒破損。修理不可と言われて凹んだ経験が、、、

外見からはわからないので、触ってみて、グラグラするものに注意です!

書込番号:16385702

ナイスクチコミ!3


スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件

2013/07/21 13:43(1年以上前)

ひとつ、EF28-105/3.5-4.5(前期1型)についてお詫びを。

このレンズ、先ほど中古で売ってきたんですが、店員さんいわく「少し曇ってますね」だそうで。
そっか。逆光でコントラストが低下してたのは曇ってたせいなのね・・・
28-105(1型)は二本持ってて、手元に残したほうは問題がなさそうです。
でも、曇ってないレンズと比べても、24-85の方が描写上ですけど(^^)

28-70/3.5-4.5、28-105/3.5-4.5、28-90/3.5-5.6と売却しましたが、全て小クモリ・・・ちょっとショックでした。


ぽんた@風の吹くままさん
壊れやすいんですか。注意したいと思います。
自分が持ってる奴は、ぐらつきは無いのですが、ズームリングがスムースに回ってくれず、ギシギシって感じです。
昔なら、ヘリコイドグリスとか入れるところでしょうが・・・まあ、このまま使っていきます。

書込番号:16388732

ナイスクチコミ!0


Potomacさん
クチコミ投稿数:2件 EF24-85mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2013/09/19 10:45(1年以上前)

私も6Dとの組み合わせで、パンケーキEF40oF2.8に次いでこのEF24−85oF3.5ー4.5を2番目に多く使っています。

重たいズームレンズは外に持ち出してもそのうちに疲れてしまい、「持ってくるんでは無かった」と後悔することを繰り返した結論です。また、被写体を決めての写りの良さだけを狙う用途ならば、どんなズームレンズも単焦点レンズには勝てません。

プロでも無い平均的な体力の我々写真愛好家間が被写体を選ばずに旅行や散歩に持ち歩く用途では、軽量の6Dとの相性や写りも良く、一番使う24−85oをカバーするベストな軽量コンパクトEFズームレンズだと思います。

キャノンが6D用にこのEFレンズの発売再開、又はその後継をどうして出さないのか不思議です?




書込番号:16605781

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-85mm F3.5-4.5 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですが 9 2024/12/31 11:44:06
レンズフードの取り付け位置(向き)について 9 2016/12/22 19:07:38
紅葉を撮る! 5 2014/11/04 10:13:57
相性について 7 2014/09/20 9:51:13
EF28-135 USMとの違い 5 2013/08/11 16:44:47
オーバーホール 3 2013/07/24 16:41:02
良いですね。これ 9 2013/09/19 10:45:17
久しぶりに使って撮影してみました。 2 2012/11/21 8:42:21
レンズの気泡の進行性について 5 2012/10/23 23:09:52
新品発見! 5 2012/11/23 17:21:10

「CANON > EF24-85mm F3.5-4.5 USM」のクチコミを見る(全 1029件)

この製品の最安価格を見る

EF24-85mm F3.5-4.5 USM
CANON

EF24-85mm F3.5-4.5 USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF24-85mm F3.5-4.5 USMをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング