『今日、ヤフオクで手にいれました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜85mm 最大径x長さ:73x69.5mm 重量:380g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-85mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのオークション

EF24-85mm F3.5-4.5 USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのオークション

『今日、ヤフオクで手にいれました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-85mm F3.5-4.5 USM」のクチコミ掲示板に
EF24-85mm F3.5-4.5 USMを新規書き込みEF24-85mm F3.5-4.5 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信39

お気に入りに追加

標準

初心者 今日、ヤフオクで手にいれました

2009/01/08 23:07(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-85mm F3.5-4.5 USM

寝床の中から携帯で書き込みしてます。
今日、ヤフオクで5250円で手に入れました。
恐らく、明後日には手元に届くと思います。
スナップ写真をパチパチ撮影したいです。
ちなみにボディは、5Dです。
いいのが撮れたら添付します。単焦点は、手元に揃っているので比較したいと思います。

書込番号:8905962

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件 EF24-85mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF24-85mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2009/01/09 00:17(1年以上前)

相場に比べて、あまりにも安すぎます…

このレンズは大のお気に入りで、実は4本持っていたりします(火暴シ干)。
が、正常品は約2万、中玉が気泡で泡だらけの子が約1万、ほぼすべての玉がカビだらけの子でも1200円です。
ちなみに4本すべて「完動品」(機械的にはきちんと動いている)ではありました。
機械的には壊れていないので、気泡の子はキヤノンで1万2千で直してもらい、
カビの子を近々連れて行こうと思っています。カビの子は下手すりゃ全玉交換なので、2万越えるかもしれないな…
それでもゴミにしたくない、泣いてる子は救ってやりたい、かわいいレンズです。


「完動品」と記載があったとは思いますが、
「光学的に」くもりやカビがないか、到着後よくご確認ください。
経験上、中古市場で1万5千を割るものは、必ずくもってるか気泡の子かカビの子です。

ちなみに、私は35-50mm間のLレンズがありませんが、
本気撮りのLレンズバリバリで臨む数少ない際にも、必ず持参する子です。
「この子の写りはL並」と、私は判断しています。
※なので、24-105L のような、標準系Lレンズは買わないのです。

書込番号:8906494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件

2009/01/09 00:32(1年以上前)

出品者の説明によりますと内部にゴミが入っているとのことです。
まあ、ゴミならばキヤノンのサービスセンターに同級生がいるので昼休みに無料で清掃してくれます。
カビでも無料です。 
多分、出品者はお金に困っていたんじゃないですか?

書込番号:8906588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2009/01/09 07:35(1年以上前)

五千円台で手に入れられたこと、メンテナンスも無料でしてもらえる環境が羨ましいです。
私もお気に入りのレンズの一つです。

書込番号:8907217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/01/09 09:29(1年以上前)

おはようございます。
私は、貧乏なので、ジャンク品に目がありません。
手にしてみるとそんなにひどいものは案外ありません。
まあ、写真が綺麗に写ればそれでもよいのではないかと思っております。

書込番号:8907474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/09 11:44(1年以上前)

カビが発生したレンズから他のレンズに移ると聞きましたので、ニコンの単焦点ですが
修理せずゴミに出しました。

書込番号:8907901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/01/09 12:05(1年以上前)

確かに過去にもじじかめさんの言われているように、カビは伝染するようですね。
今回のレンズがもしカビが発生していたら他のレンズと隔離したいです。

ちょっと脱線しますが、これ本当の話です。
カビの生えた総金属製のニッコールレンズについて、五分間程度、電子レンジで「ちん」すると、カビの菌が死滅しレンズが蘇ったことがありました。
これ、冗談じゃなくて本当の話ですよ。
失敗もありました。
コンタックスのレンズも電子レンジで「ちん」したんですが、ピントリングのゴムが溶けて見るも無残な姿になりました。レンズのカビは死滅したようです。

書込番号:8907983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2009/01/09 20:03(1年以上前)

そのレンズにはアルミや真鋳は使われていなかったのでしょうか

あれば火花が飛んで壊れるはずです

天体望遠鏡のレンズ単体ならレンジに入れてもいいでしょうが
それよりもEPROMイレーサーの紫外線に当てたほうが簡単でしょう

書込番号:8909601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/01/09 20:35(1年以上前)

あとから冷静に考えたら紫外線のほうか簡単で安全です。
嫁さんが看護婦で、毎日、手術の前準備に器具類を煮沸消毒すると言っていたので、つい電子レンジが頭に浮かんでやっちゃいました。

ちなみにレンズは、アルミや真鍮が使われていました。よく溶けなかったもんですね。

書込番号:8909760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 EF24-85mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF24-85mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2009/01/10 00:22(1年以上前)

個人的な疑問で恐縮ですが、このレンズを何本も持っていらっしゃる方がお見えの様ですが、何故なんでしょうか?
私にとっては、そんなに虜になる写りだとは思えないので気になりました

書込番号:8911138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件 EF24-85mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF24-85mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2009/01/10 00:34(1年以上前)

お答えになっていなくて恐縮ですが、虜になる写りだと個人的に思っているためです。

書込番号:8911196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/01/10 18:43(1年以上前)

五時ごろに宅配便でレンズが届きました。
冬場なので結露がなくなるのに三十分程度かかりました。

その後パチパチ撮影してみた感想としまして。
充分、使い物になるレンズだと思いました。
内部には、ゴミがちらほら入っていますが撮影には全く支障がありません。

ひとつこのレンズの特性として、画面内に蛍光灯などの光源があると画面全体がハイキーになります。念のために単焦点で撮影したら全くクリアーな画像でした。
まあ、この特性をどう生かすかで画像に多いに影響しそうです。

撮影には、保護用のMCフィルターを装着しただけです。
フードは付属していませんでした。

開放での画像は、28−70/2.8LをF5.6に絞った画像より優れているように感じました。

書込番号:8914318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 EF24-85mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF24-85mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2009/01/10 20:02(1年以上前)

多少の気泡発生や小ゴミが少々混入してても、写りに影響することなんか稀ですよ
もし写りに影響出る様なら、素人目でみても分かるくらい内部が汚いです
オクで手に入れた物で当たったなら仕方無いですが、店頭で確認して手に入れたレンズで当たったなら、余程中古レンズを見る目が無いです
私もこのレンズを中古で12000万円で買いましたが、全く問題ないですからね
中古のM42で遊んでいる身としては、カビ後が盛大に残る以外なら、値段で折り合えばGOですからね

あとこのレンズ、少し黄色っぽく写りませんか?
気になるレベルではないのですが、他のレンズと比べるとその様に感じます

書込番号:8914717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/01/10 21:29(1年以上前)

機種不明

24mmで撮影しました

この写真のように蛍光灯の光線が放射しています。
これって24−85のレンズならみんなこうなるんですか。

書込番号:8915165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/01/10 21:35(1年以上前)

先ほどの写真は、絞りが5.6です。

書込番号:8915212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/01/10 21:37(1年以上前)

先ほどの写真、なんか昔のライカのレンズみたいですね。

書込番号:8915223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件 EF24-85mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF24-85mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2009/01/10 22:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

私を虜にした子(日研テクノ整備済)

全面気泡だったのをキヤノンで整備してもらった子

カビ多数発生、全面気泡の、未整備の子

蛍光灯を撮っても、露出がちゃんとしていれば、掲出されたような写真にはなりませんよ。

前に書きましたとおり、うちには4つの子がいますから、その中から3つについて、
うちの部屋を同じように撮影してみました。
※除外した1つは、1、2番目の子とほぼ同じように正常に写るはずなので外しました。

カメラはKDX、レンズは EF24-85/3.5-4.5の3個体、撮影条件はすべて同じ(24mm 1/30秒 f5.6)、
ISO800で手持ちです。Fine S JPEG 撮って出しですから、写真下部の Exif 情報ご参照ください。
条件がレンズ個体以外、同一であることがご確認いただけます。
なお、フードはありますが、あえて今回は3つともつけていません。

私が今回掲出しますように、内部に異常がある子は、スレ主さんのような感じに写ったりします。

最初の写真は私を虜にした子です。購入は約2万。日研テクノで整備済みの中古でした。UVフィルタ有
2枚目の子は、全面気泡の子でした。カメラとセットで1万3千でした。レンズ単体なら8000円くらい?UVフィルタ有
3枚目のひどい子は、カビ多数のジャンクの子です。気泡も全面にびっしりです。フィルタなし
今週は行けませんでしたが、来週あたりキヤノンに持ち込み、整備してもらおうと思っています。
いくらかかるかわかりませんが、かわいい子なのでもう一度活躍してほしくて、
そのままジャンク箱の中に置いて帰ることができませんでした。


一度、キヤノンのお知り合いにレンズをお見せになったほうがよいかもしれませんね。
ちなみにフードは EW-73 です。現行の EW-73II もご使用になれます。

書込番号:8915762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件

2009/01/10 23:09(1年以上前)

ありがとうございます。
私のレンズが異常であることがわかりました。
でも、レンズの内部を見ても何もないですけどね・・・・・。
いずれにしてもキヤノンサービスセンター行きですね。
まあ、光源が画面になければ綺麗な画像です。

書込番号:8915843

ナイスクチコミ!0


piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:11件 EF24-85mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2009/01/10 23:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

六角形の絞りがキレイです。

青空がキレイです

夕焼けがキレイです

貧乏なカメラマン さん
こんばんは。
光る川・・・朝 さん
こんばんは。
ご無沙汰しています。
このレンズ、40Dの常用となっています。

書込番号:8915955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/01/10 23:29(1年以上前)

機種不明

手持ちの単焦点で撮影しました。
EF24/2.8で蛍光灯を撮影しました。

書込番号:8915996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/01/10 23:32(1年以上前)

この24/2.8は、文句のつけようがありません。
だって新品なんですから・・・・・。

書込番号:8916024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/01/10 23:39(1年以上前)

機種不明

ISO800で同じ条件にしました。

書込番号:8916073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件 EF24-85mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF24-85mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2009/01/10 23:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

まっすぐ光にかざしてもわからないが

ペンライトでできるだけ至近でピンポイントで照らせばわかる

私も最初はわかりませんでしたが、中古屋に足繁く通ううち、教えていただきました。
蛍光灯の光を直射してもダメ。また、前玉から見てもダメです。
前玉ギリギリまでペンライトを寄せ、真正面から中心にピンポイントで当て、
後玉から斜めに(ペンライトの光は見えない角度で)見ます。
慣れてくると、店の蛍光灯でも、ある程度はわかるようになります。

この写真は、カビ&気泡の子の内部写真です。
真正面から見た例では何も見えません(カビがひどいのでカビだけが見えている)が、
斜めから上記の通りにして見ると、びっしり気泡が生えているのがわかります。
これが各々乱反射するので、光源の周りが爆発したように真っ白に飛ぶのです。


なかなか中古屋にペンライトを持って行って見る、こともできませんが(苦笑)、
まっとうな中古屋なら、こちらが試さなくても店主(店員)がペンライトで照らして見せてくれます。


…24/2.8 のお写真ですが、もう少し露出を切り詰めたら、ご満足いただけるのではないかと…
少々明るすぎる気がします。

書込番号:8916108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件

2009/01/10 23:43(1年以上前)

今の写真は、24/2.8です。

書込番号:8916109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/01/11 00:04(1年以上前)

今しがた、ペンライトで確認しました。
うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーある。
カビのーーーーーーーーーーーーーーー胞子が全面にーーーーーーーーーーある。
ポツポツが、ぜーーーーーんーーーーーめーーーーーんにある。
皆さんどうもありがとうございます。

書込番号:8916241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件

2009/01/11 00:11(1年以上前)

うつうつした気分で寝ます。
皆さんお休みなさいませ。

書込番号:8916276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件 EF24-85mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF24-85mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2009/01/11 00:53(1年以上前)

あ、やはりありました?
でも、カビではないと思いますよ。気泡の子です。
「バルサム切れ」ともいうそうです(?)。このあたりはよくわかりません。
SCでは気泡の子をさして「ゴミですね」といわれたこともあります。ゴミじゃないってば。

正規料金では、1万強で、気泡になったレンズを交換してくれます。
スレ主さんの場合は無料ということで、うらやましい限りです。

どうぞ、きれいにしてもらって、もう一度お試しください。
すばらしいレンズであることがお分かりいただけると思います。
気泡の子でも、すばらしいとおっしゃったんですから(^^;)
それが取れたら、今度こそステキな世界が待っております。

書込番号:8916532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/01/11 01:04(1年以上前)

ありがとうございます。
元気が出てきました。
早速、明日SCにお送ります。何分にも山奥の地方なもんですから、宅配便でレンズをお送ります。

書込番号:8916594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/01/11 09:45(1年以上前)

おはようございます。
早速、本日キヤノンSCに送りました。

書込番号:8917591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/11 13:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

試してみましたが、問題無しですね

50D + EF24-85

貧乏なカメラマンさん、お気の毒でしたね…
私もこのレンズをキタムラで\14700_の中古購入し、主力のズームレンズとして愛用していますが、カビと気泡がありますよ
気泡は全面に広がってますが、今までの使用条件では靄が掛かった様にはなっていません
その内気が向いた時に整備に出そうかなとは考えてます
他のレンズより逆光に弱く、ゴーストが出やすいのが弱点ですが、それ以外では満足なので重宝しています

書込番号:8918358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/01/11 13:27(1年以上前)

写真は、トラブルがあるから面白い。
修理から返ってきたレンズに愛着がわくと思います。

書込番号:8918381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/01/11 13:33(1年以上前)

ひとつ気になるのが、蛍光灯の写真を新品の24/2.8で撮影しても、皆さんのように描写しないんです。これは、カメラがフルサイズのためですか。
露出補正も色々変えたんですが、すべての描写が同じように蛍光灯の周りが真っ暗で暗いんです。

書込番号:8918408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/01/11 15:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

24/2.8で蛍光灯をシャッタースピードを変えて撮影してみました。
どうも蛍光灯の形式が異なるので写真が異なるようです。(自宅の蛍光灯は裸電球ではない。)

書込番号:8918847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/01/11 15:37(1年以上前)

三枚目の写真が皆さんの写真に似通っていると感じます。

書込番号:8918870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/01/11 15:46(1年以上前)

ペンライトでカビを観察すると気色が悪いですね。
湿疹が体から出そうです。
気色悪。

書込番号:8918903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/01/11 16:33(1年以上前)

機種不明

蛍光灯が裸の照明器具を撮影してみました。

書込番号:8919081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/01/11 18:19(1年以上前)

写真って面白いものですね。
写真はどんどん撮るべきですよ。
スナップ写真が遺影なりました。
そこで、その瞬間撮影しないと二度と機会はないです。
私は、よく言うんですけど、年老いて撮影された写真は、その人の歴史そのものだと。

書込番号:8919536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/01/14 22:59(1年以上前)

今日、キヤノンSCからお返事があり、修理(レンズ交換、清掃)に29000円ほどかかると連絡がありました。(同級生でない人から連絡がありました。)
つきましては、処分となりました。

合掌

書込番号:8936091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件 EF24-85mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF24-85mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2009/01/15 00:09(1年以上前)

そりゃまたひどい金額ですね…
私のときは、1万2千ほどだったんですがね…

こりゃ私のカビの子は、3万オーバーだな…(;_;)

このたびはご愁傷様でした。
やはりこういう話を聞くと、安くてもオークションはイヤですね。
キタムラだと物を自分で確かめてから買えますからね。
うちにある子は新品の数本を除き、すべて店頭で自分で見て買った子たちです。

書込番号:8936663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/01/15 00:24(1年以上前)

ありがとうございます。
キヤノンを去るのはつらい。
貧乏人はつつましく、地に足を付けた堅実な振る舞いが必要ですね。
ありがとうございます。

書込番号:8936776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-85mm F3.5-4.5 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですが 9 2024/12/31 11:44:06
レンズフードの取り付け位置(向き)について 9 2016/12/22 19:07:38
紅葉を撮る! 5 2014/11/04 10:13:57
相性について 7 2014/09/20 9:51:13
EF28-135 USMとの違い 5 2013/08/11 16:44:47
オーバーホール 3 2013/07/24 16:41:02
良いですね。これ 9 2013/09/19 10:45:17
久しぶりに使って撮影してみました。 2 2012/11/21 8:42:21
レンズの気泡の進行性について 5 2012/10/23 23:09:52
新品発見! 5 2012/11/23 17:21:10

「CANON > EF24-85mm F3.5-4.5 USM」のクチコミを見る(全 1029件)

この製品の最安価格を見る

EF24-85mm F3.5-4.5 USM
CANON

EF24-85mm F3.5-4.5 USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF24-85mm F3.5-4.5 USMをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング