『やっとボディを購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:83.2x117.6mm 重量:880g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-70mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF28-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF28-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF28-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF28-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF28-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF28-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF28-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF28-70mm F2.8L USMのオークション

EF28-70mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF28-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF28-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF28-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF28-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF28-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF28-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF28-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF28-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF28-70mm F2.8L USMのオークション

『やっとボディを購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-70mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF28-70mm F2.8L USMを新規書き込みEF28-70mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

やっとボディを購入しました

2010/06/25 15:13(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28-70mm F2.8L USM

クチコミ投稿数:27件
機種不明

はなしょうぶ

レンズだけ 先に手に入れていましたが ボディをやっと購入できました
先日 はなしょうぶを 撮って来ました

最近のレンズは カリカリのレンズが多いような気がします 
私は 柔らかなレンズが好きです
28〜70はカリカリしすぎない いいレンズだと思いました

書込番号:11542530

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2010/06/25 23:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

アルテック1567さん

こんばんは〜
購入おめでとうございます。

私も、5D2導入にあたり、メインズームとして、このレンズを選びました。

フルサイズにはやはりF2.8以上のものを使いたくて
あこがれの24−70/2.8Lは流石に高いし〜
で、タム28−75とシグマ24−70HSMも選択肢の中に入ってましたが
タムは、フルタイムMFが効かない、シグマは周辺光量低下が大きく補正も出来ない
あとは見栄え?
で、こちらのレンズになりました。

F4程度でも周辺部はしっかり解像してくれますし、ボケも綺麗ですし
古き良き時代のレンズといった感じで、結果、大満足でした。

梅雨入りしてしまい、まだ一日しか使ってませんが作例をペタっと

書込番号:11544486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/06/27 17:31(1年以上前)

よびよびさんこんにちは!

5Dで実践投入中です
30Dでも 何回か使っていましたが 5Dと30Dでは 印象が少し違います たぶんボディのエンジンの違いでしょう

5Dでの方が 色が濃くて 時々固すぎる描写になります いろいろ設定を変えて 自分好みにしようと思っています

レンズは 申し分ありません

書込番号:11552330

ナイスクチコミ!1


colliderさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件 EF28-70mm F2.8L USMのオーナーEF28-70mm F2.8L USMの満足度5

2010/07/09 03:22(1年以上前)

機種不明

家呑み

スレ主さま、こんばんは

ボディ、購入おめでとうございます。

自分は金になった時に17-40Lと
24-105Lを手放しました。

でも70-200L ISと、この28-70Lは、
どうしても手放す気になれません。

今でも とても気に入ってます。
そしてこのレンズ、
重ささえ我慢すれば大変便利です。

5Dでも5Dmk2でも使ってて文句ないです。
壊れてもたぶん、自分はこのレンズの中古を
探してしまう気がします。

ただ このレンズと、コシナツァイス1.4/50ZEのせいで、
なかなか50Lまで辿り着けないでいます。




書込番号:11602151

ナイスクチコミ!4


colliderさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件 EF28-70mm F2.8L USMのオーナーEF28-70mm F2.8L USMの満足度5

2010/07/09 03:31(1年以上前)

スミマセン

金では なく

金欠の誤りです


書込番号:11602156

ナイスクチコミ!0


colliderさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件 EF28-70mm F2.8L USMのオーナーEF28-70mm F2.8L USMの満足度5

2010/07/10 08:50(1年以上前)

自己レス連投で たびたびスミマセン

「70-200L IS」はf4の方です。

書込番号:11606647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/07/12 21:47(1年以上前)

>>colliderさん
70〜210もF4は評判がいいようですね
私もISなしを使っていました

ツアイスは RTSを使っていたので 何本かあります マウントアダプターはチャンスがあったら使ってみようとおもいます

特に100マクロ 試してみたいです
ハッセルのレンズも試してみたいですね

書込番号:11618625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/14 21:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

アルテック1567さん

こんばんは〜
入手以来、相変わらずの雨で、しっとりしたのしか撮れませんね(笑)
天気にもめげず、一瞬の雨上がりをねらって撮影に励んでます。

colliderさん
>5Dでも5Dmk2でも使ってて文句ないです
周辺まで解像してくれて、ボケも柔らかくて大好きです。
古いレンズでかなり躊躇しましたが、今思えば大正解でした。

ということで先週末のをペタっと

それではまた

書込番号:11627877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/07/15 13:16(1年以上前)

よびよびさん
繊細で 優しくて いい描写です
前ボケも 素敵です

作品らしいの 撮れたらアップします

書込番号:11630749

ナイスクチコミ!1


colliderさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件 EF28-70mm F2.8L USMのオーナーEF28-70mm F2.8L USMの満足度5

2010/08/01 10:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

5D2 + 28-70L

5D2 + 28-70L

5D2 + 28-70L

5D2 + 28-70L

こんにちは。

拙い写真でスミマセン。
昨日、横浜に用事があったついでに撮ってみました。
ちょっと斜めになったままですが(汗

書込番号:11705149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/08/03 02:51(1年以上前)

colliderさん 

こんな時間ですが 明日 鳴子温泉に行きます って今日です

コンパクトにしようと思いましたが クチコミを見たので 気合を入れて・・・・・・
でも ボディは最近手に入れた 20Dにしようかな

温泉街を スナップしてみようと思います 
と言いつつ 自分にプレッシャー

書込番号:11712972

ナイスクチコミ!0


colliderさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件 EF28-70mm F2.8L USMのオーナーEF28-70mm F2.8L USMの満足度5

2010/08/05 00:26(1年以上前)

アルテック1567さん、こんばんは。

撮影はついでで ということで、
温泉をゆっくり楽しんできてください。

書込番号:11720953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/10 12:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

アルテック1567さん

こんにちは
温泉は如何でったでしょうか?

このレンズで生き物を撮ってみましたが
開放でのやわらかさが好きですね。

書込番号:11742820

ナイスクチコミ!0


colliderさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件 EF28-70mm F2.8L USMのオーナーEF28-70mm F2.8L USMの満足度5

2010/08/10 20:24(1年以上前)

よびよびさん、こんばんは。

このところ暑い日が続いてますね。
現行モデルに負けてないと思います。
動物たちが、かわいく撮れてて、
いい描写ですね。

自分もまた撮れたらアップしたいと思います。

書込番号:11744441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/08/11 15:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

ホテルの食事

最上川

よびよびさん
こんにちは うさぎの画像、こんなやわらかい描写はこのレンズならでは でしょうか

旅行は 都合により 20Dと24ミリ2.8を持ち出しました
頼まれて 買い取ったセットなので テストを兼ねて 持ち出しました
アップします

まあレンズは申し分ないと思いますが ボディは 露出もホワイトバランスも、ちょっと癖があります 現像時の補正に手間取ります

書込番号:11747875

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/08/13 19:10(1年以上前)

機種不明

EF28-70mm F2.8L USM

アルテック1567さん、こんにちは 亀レスですが・・・
20Dの写真、久しぶりに見ました。やはり時の流れを感じる気がしますが・・・
当時は名器?だったんですけど・・・

現在このレンズ、APS-Cの40D・7Dで使っています。
45mm〜112mm相当のF値2.8通しの使えるレンズです。
ほんとに柔らかな描写をしてくれる。お気に入りなのですが・・・
もう修理がきかないかもしれないくらい古いレンズなんですね。

70-200F2.8ISなしも柔らかな描写が好きです。
このレンズ共々、新しいレンズには無い「味」が好きです。

でも・・・カリカリのF4ISもかなり欲しくなってきているのですが・・・
失礼いたしました。

書込番号:11757957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/12 14:38(1年以上前)

機種不明

28〜70F2.8

先日 ライブの様子を撮ってきました
28〜70と50ミリです

5DマークUでISO6400だと 60分の一くらい切れます
シルキーピクスで 色温度調整しました

書込番号:12356230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-70mm F2.8L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更このレンズを修理して良いかと 12 2023/01/22 8:38:45
三脚座について 7 2016/08/21 10:09:29
EF24-105mm F4L からの買い替え 16 2015/12/27 22:52:54
ズームロック 9 2014/01/17 12:47:32
仲間入り 7 2013/02/28 23:56:57
入手しました! 2 2012/10/14 11:57:42
グラツキにびっくり 4 2012/09/24 23:07:39
ちょっとびっくり 5 2012/07/14 15:47:23
キタムラで取り寄せてみました。 10 2012/06/19 8:40:48
昨日とどきました! 2 2012/04/21 11:49:55

「CANON > EF28-70mm F2.8L USM」のクチコミを見る(全 252件)

この製品の最安価格を見る

EF28-70mm F2.8L USM
CANON

EF28-70mm F2.8L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF28-70mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング