『ネタです♪ このキットレンズの性能はどうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜80mm 最大径x長さ:66.4x71.2mm 重量:200g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-80mm F3.5-5.6 V USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMの価格比較
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMの中古価格比較
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMの買取価格
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMのスペック・仕様
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMのレビュー
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMのクチコミ
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMの画像・動画
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMのピックアップリスト
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMのオークション

EF28-80mm F3.5-5.6 V USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMの価格比較
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMの中古価格比較
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMの買取価格
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMのスペック・仕様
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMのレビュー
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMのクチコミ
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMの画像・動画
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMのピックアップリスト
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMのオークション

『ネタです♪ このキットレンズの性能はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-80mm F3.5-5.6 V USM」のクチコミ掲示板に
EF28-80mm F3.5-5.6 V USMを新規書き込みEF28-80mm F3.5-5.6 V USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF28-80mm F3.5-5.6 V USM

クチコミ投稿数:17318件

IV型が格安で手に入りそうなんですが、それぞれどんな違い・特徴があるのか?

光る川・・・朝さん限定のスレになりそうな予感がしますが、
比較できる方。レスお願いします。m(_ _)m


EF28-80mm F3.5-5.6 USM
http://www.canon.co.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/data/standard_zoom/ef_28~80_35_usm.html
28-85mmの初期型。
デザイン的には一番好きなんですが、最短撮影距離50cmがNG。

EF28-80mm F3.5-5.6 III USM
http://www.canon.co.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/data/standard_zoom/ef_28~80_35~56iii_usm.html
レンズ構成:9群9枚

EF28-80mm F3.5-5.6 IV USM
http://www.canon.co.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/data/standard_zoom/ef_28~80_35~56iv_usm.html
レンズ構成10群10枚

EF28-80mm F3.5-5.6 V USM
http://www.canon.co.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/data/standard_zoom/ef_28~80_35~56v_usm.html
IV型とデザインが違うだけか?
最小絞りが焦点によって可変。これが良いか悪いか?



書込番号:8561974

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件

2008/10/27 23:15(1年以上前)

私は大口径単焦点レンズ沼の魔女。

最近、35-105mm手に入れたの。
意外とチープなズームもお手軽・簡単で楽しいわ♪

書込番号:8562112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/10/29 00:54(1年以上前)

あー。
ですからぁ、持ってないですって(^^;)
買え、ということでしょうか。きっとそうですね(^^;)

うーむ。
28-80 II を飛ばしてますが、以前 II については作例をお見せしてますよね?
初代はリングUSMですし、結構まじめに作りこまれてますよ。
まぁ、35-135USM程度ですけど…

とりあえず、今はどうにもできないんで(ものもないんで)…

書込番号:8567205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/10/29 23:35(1年以上前)

今日は別のショップで新品の28-80mmの「V」型を見つけました。

55-200mmの新品もありました。

それからニコンの30-60mmの新品も有りましたよ。
他にも何か有ったような気がしますが、棚の奥の方だったのでわかりません。
http://www.photopartner.org/master/nagano/store/morikaku.htm

今更28-80mmは要らないか・・・。

書込番号:8571119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/10/30 00:14(1年以上前)

とりあえず、本日(日が変わったんで)は決戦日なので、身動きが取れませぬ…
今しがた、ようやく夕飯が終わったところです…(;_;)
1時間ほど前に帰ってきて、7時間後にはうちを出ないといけません…(;_;)

書込番号:8571328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件

2008/10/30 00:17(1年以上前)

決戦?

なんの戦い? ワーテルロー? 関ヶ原?

私は煩悩と戦闘中!

書込番号:8571346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/11/08 23:39(1年以上前)

とりあえず、当社最も忙しい1週間が終了。
が、しかーし。
最近、とみにプラスチック片の後始末が大変であることに気付く…
もう、ドロンジョ、トンズラ、ボヤッキーの逃げてく姿さながらでございます…(謎)。

おとなしくしてよー、と思いつつ、紅葉は EF20-35/2.8L で撮りたいんだけどなー、とか(をい)。
先日は確か、Lだけあって、よいといわれつつ、いまどきのにしとけばぁ?という回答でございましたよね…

書込番号:8614980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件

2008/11/09 00:59(1年以上前)

おばんでやす。

どーもいかんに。待ちくたびれて老けてしもうたわい。

この間中古品をいくつか試しましたが、どーも解像感がイマイチのもんばかりですじゃ。
くたびれてくるとこのキットレンズどこか歪みがでてくるのかも?

28−80よりも、28−105の方が画質はいいわ。
よく考えたらA09あるし・・・。

>もう、ドロンジョ、トンズラ、ボヤッキーの逃げてく姿さながらでございます…(謎)。
年始はもっと大変ね。

ガンバ!

書込番号:8615398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/11/09 10:10(1年以上前)

それはそれは、魔女様が老けるほどお待たせして申し訳ございません…
老けるなんていっちゃいけませんね。年季が入ったのですね。

昨日現物を見ましたが、ちょうどこの頃の(このデザインの)レンズが、
私の経験上も、一番画質のよろしくないと思っているあたりでございます…
世の中バブルがはじけ、その後デジ一が隆盛してくるまでの、谷間の期間ですね。

いやはや、それにしてもチャリ操業は大変ですわ…
自分でしたこととはいえ、私もめっきり白髪が増えました…<以前にハゲが増えたかも(;_;)
おっと、明日の残、大丈夫か確認しておかねば。(;_;)

書込番号:8616385

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2008/11/15 01:30(1年以上前)

こんばんは

このレンズ、私持ってます…。
このスレも書き込まれた時から拝見していたのですが、今頃になって気付きました^^;
防湿庫の奥の奥に入れてありました。。
そういえば、何かに使えるかもって思い極上(?)中古を数千円(2〜3000くらい??)
で手に入れたものです。
結局今まで使わずにいました。性能は分かりませんが、めっちゃ軽いレンズですね!!

書込番号:8641701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-80mm F3.5-5.6 V USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズキャップについて。 5 2016/11/11 9:20:12
EOS60D+EF 28-80/3.5-5.6 V USM 9 2013/12/26 23:10:17
EF 28-80 F3.5-5.6 USMのフード 7 2013/11/28 20:02:44
フード 5 2009/05/30 15:37:01
EF28-80mm F3.5-5.6 Uでした!! 2 2009/02/21 18:44:18
ネタです♪ このキットレンズの性能はどうですか? 9 2008/11/15 1:30:15
常用レンズですか? 5 2004/06/28 6:57:49
どうですか? 13 2004/01/29 19:26:24

「CANON > EF28-80mm F3.5-5.6 V USM」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28-80mm F3.5-5.6 V USM
CANON

EF28-80mm F3.5-5.6 V USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF28-80mm F3.5-5.6 V USMをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング