『キャノンのレンズのランクについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥96,483

(前週比:-569円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (5製品)


価格帯:¥96,483¥96,483 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜135mm 最大径x長さ:78.4x96.8mm 重量:540g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):¥96,483 (前週比:-569円↓) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

『キャノンのレンズのランクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMを新規書き込みEF28-135mm F3.5-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

キャノンのレンズのランクについて

2013/08/04 16:59(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM

スレ主 juuuukeさん
クチコミ投稿数:17件

キャノンカメラ愛用者です。
まだまだ未熟です。

このたび、レンズの追加購入を考えております。

そこで挙がったのか、このレンズ
というか、このそこそこ安くて、窓がついているレンズです。

私の認識ではキャノンのレンズは3つのランクに分けられると思っているのですが
1 Lレンズ
2 このレンズのような、窓がついてて金のline
3 kiss等に付属のレンズ
この認識はあっていますか?

また、このレンズが付属のレンズよりいい点等教えてください。

お願いします。

書込番号:16436192

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/04 17:05(1年以上前)


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2013/08/04 17:44(1年以上前)

Canon EF 28-80mm F3.5-5.6 IV USM
Canon EF 28-90mm F4-5.6 U
SIGMA 18-50mm 1:3.5-5.6 DC
SIGMA 55-200mm 1:4-5.6 DC
お持ちなんですよね(;^ω^)

ランクとしては、LかLじゃないかの2ラインでは。
キットをあえて分ける必要はないかと思います。
EFとEF-Sは、フルサイズ用か、APS-C用かの違いです。

28始まりがお好きみたいですが、50Dだと広角が
足りなくないでしょうか(;^ω^)

>また、このレンズが付属のレンズよりいい点等教えてください。
EFレンズなので、将来フルサイズのカメラを買った場合も
使える。。とか('◇')ゞ

現状の不満点とか、どういう使い方をするとか、
どの焦点距離が欲しい、とか書くといろんな
アドバイスが来るかも(*'▽')

単にレンズを追加したい、という事であれば、
明るいレンズとか、単焦点というのもありますよ(^O^)/

書込番号:16436320

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2013/08/04 17:53(1年以上前)

juuuukeさん こんにちは

このレンズは フィルムカメラ次代よりあったレンズですので 今のデジタル対応レンズより内面反射処理が弱く 開放付近では フレアーが出易いレンスですので デジタル時代の今性能で選ぶレンズではない気がします。

安いレンズには それなりの理由が有ると思います。

書込番号:16436344

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2013/08/04 18:24(1年以上前)

APS-Cに使うならEF-Sのキットレンズのほうが
デジタルに最適化されてコーティングや設計されているし

EF-S18-55、55-250などのキットレンズよりかは
窓があったりUSMモーター搭載で高級感があるが
描写性能では同等かもしくは劣るのでは…

そして5Dシリーズや6Dなどのフルサイズには
F4Lズームのほうが折角の高画質を活かせるのでは…

もはやこのレンズは描写性能は無視して…

メリットはフルサイズでお手軽レンズとして使用できる
もちろんAPS-Cでも焦点距離が1.6倍になるが使える

安値、軽量、コンパクト、窓が有る、
フルタイムマニュアルフォーカスができる…ぐらいですかね…

書込番号:16436440

ナイスクチコミ!1


スレ主 juuuukeさん
クチコミ投稿数:17件

2013/08/04 19:06(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます!

紹介が必要でしたね!

現在主に使っているカメラがeosの50D
常に持ち歩いているレンズは
50mm f1.8 の単焦点
55-300mm f4-5.6 のズーム
18-200mm f3.5-6.5 のズーム
(細かい値が違っていたらごめんなさい)

50mmの単焦点は楽しいですし、300までいくズームも便利。

問題は、18-200mmです。
実はタムロン製でいまいちなのです....

できれば18-50mm前後で、いい感じの万能なレンズがほしいなと考えております。

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s17-85-f4-56/
とかいかがでしょうか?

書込番号:16436580

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2013/08/04 19:30(1年以上前)

juuuukeさん こんばんは

純正ですので EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMも良いかも知れませんが デジタルカメラ初期のレンズですし 高価なレンズですので 

シグマの17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSMの方が 価格も安く 性能も良いコストパフォーマンスが高いレンズですのでお勧めです。

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
http://kakaku.com/item/K0000452971/

書込番号:16436645

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/08/04 19:50(1年以上前)

こんばんは。
EF 28−135よりは EF−S 17−85はいいでしょうけど、そこまで出すんだったらもう少し出して、EF−S 15−85IS USM までいったほうがいいかなと、個人的な考えですけど…。

でもいかんせん高くなるので、シグマの17−50 F2.8か17−70 F2.8〜4かな。
これら2本のうちのどちらかが良いかと思います。
用途的には後者の17−70 F2.8〜4のほうが良いかなと思います。

タムロンの18−200は、安いだけで描写は今一つです。手ブレ補正もありません。
上記のシグマなら手ブレ補正もついていて、使いやすい焦点範囲でもあるかと考えます。

書込番号:16436705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2013/08/04 20:41(1年以上前)


EF-S18-55ISのT型、U型、STMではダメですか?

新型のSTMでも1.5万、T型、U型なら未使用キットバラシが
1万以下で中古カメラ店やオークションで入手可能ですが…

作りはチープで、外観に高級感はありませんが
描写は侮れないし、結構寄れるし、手振れ補正も搭載
そしてなにより軽量・コンパクト!

コスパは最高な私の愛用レンズです(T型を二本持ってます)

私は安く入手できて嬉しいですが
なんで大して使わずに手放す人が多いんだろう…

「大したことないだろう…」なんて先入観持たずに使ってみたら
結構良い仕事するのに…

書込番号:16436888

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/04 22:04(1年以上前)

昔、発売されていた「交換レンズ200X」では、レンズをキットレンズなどの普及タイプ、その上の距離窓がついていたり、フィルター枠の回転しないなどの常用タイプ、さらにその上のLレンズなどの高級タイプに分けていたように思います

>また、このレンズが付属のレンズよりいい点等教えてください。

良い点を敢えて書けば倍率が大きく超音波モーター搭載くらいであって、なにぶん古いフィルム時代のレンズですから内面反射対策などが十分になされていない可能性もありますし、50Dで使うと広角側が不足し今となってはあまりオススメはできないレンズだと思います

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s17-85-f4-56/
とかいかがでしょうか?

評判の良くなかったレンズですね
後継のEF-S 15-85は評判も画質も良いレンズですが、予算的にきびしいならシグマ17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
が良いと思います

書込番号:16437209

ナイスクチコミ!1


スレ主 juuuukeさん
クチコミ投稿数:17件

2013/08/05 22:11(1年以上前)

みなさんありがとうございます!

とりあえず、純正の17-85mmと、シグマのモデルを近所のキラムラに取り寄せました。

沢山のご意見ありがとうございます!

書込番号:16440456

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2013/08/05 22:21(1年以上前)

juuuukeさん 返信ありがとうございます

>純正の17-85mmと、シグマのモデルを近所のキラムラに取り寄せました。

気に入ったレンズ 見つかるといいですね。

書込番号:16440522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/08/06 19:08(1年以上前)

レンズはお金かかりますね。
まあ、10年以上使えば元とれるかなあ?

書込番号:16443077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM
CANON

EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM

最安価格(税込):¥96,483登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング