レンズ > CANON > EF55-200mm F4.5-5.6 U USM
こんにちは。 こちらのレンズ、昔EOS kiss DNのダブルレンズキットを買った時についてきました。
カメラとセットで長いこと愛用していましたが、最近はコンパクトなミラーレスばかりで出番がありません。
DN本体も、ずいぶんスペック不足となってしまい、今後は使う予定もないので処分しようかと思っています。
某所で、ダブルレンズキットなら13,000円での買い取りがありレンズキットならば-5000円とのこと。
標準レンズは良いにしても、この望遠レンズは取っておくべきかなぁ?と迷っております。
皆様だったらどうしますか?標準レンズとボディのみ手放し、こちらのズームレンズは残しますか?
それとも一緒に13,000円で手放しますか?
ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。
書込番号:19286928
1点
潔く売ってしまいましょう。13000円で買い取ってくれるなら惜しくありませんよ。
書込番号:19286977
![]()
3点
highGさん
年式も古いので、悪いですが、全部一式売ってしまいましょう!!
今だと、漏れなく「手振れ補正」のレンズがついてくるかと・・・
書込番号:19286983
![]()
3点
highGさん、こんにちは。
> 標準レンズは良いにしても、この望遠レンズは取っておくべきかなぁ?と迷っております。
望遠レンズだけ取っておくべきか迷われているとのことですが、もし望遠レンズを取っておいたとして、今後どのように活用される御予定なのでしょうか?
書込番号:19286988
4点
highGさん こんにちは。
あなたがそのレンズを使用出来るボディをお持ちなら残しても良いですが、そうでないならば全て処分が良いと思います。
再度一眼レフが欲しくなった時は、手ブレ補正の付いた最新レンズが付いてくるダブルズームキットを購入すれば何も問題ないと思います。
書込番号:19286994 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>写歴40年さん
>secondfloorさん
>おかめ@桓武平氏さん
>JTB48さん
皆様ご返信ありがとうございます。
書き忘れておりましたが、今すぐではないにしてもいずれまた一眼機を購入するつもりでしたので
その時に活用できればとも思ったのですが、そうでした。手ブレ補正がないんですよね。
それなら一緒に売って、新たなズームレンズ付きのキットを買った方がいいですね。
せっかくこの機種にしては高値で買ってくれるところがあるので、とりあえず今買おうと思っている
ミラーレスの新規レンズ費用の足しにしたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:19287004
2点
「質問」 スレッドで問題が解決したら ↓ の手順に従って、 「解決済」 にしましょう。
「Good Answer」を貰った人は嬉しいと思いますよ〜。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=45&btnSearch.y=14
書込番号:19287078
![]()
3点
使わない物は取っておいても邪魔です
一緒に売った方が良いです
逆に欲しくなっても5000円くらいで買えるんじゃない
愛着があるとか記念にとかであればその記念と5000円を天秤に掛けるしかないです
(人の心は判りません)
書込番号:19287143
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF55-200mm F4.5-5.6 U USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/05/21 22:05:26 | |
| 10 | 2018/06/11 18:36:13 | |
| 11 | 2017/10/01 23:02:11 | |
| 8 | 2015/11/04 13:59:55 | |
| 1 | 2009/12/27 22:18:58 | |
| 4 | 2009/12/14 23:04:23 | |
| 4 | 2009/12/27 22:49:39 | |
| 9 | 2009/08/22 10:04:26 | |
| 5 | 2008/09/09 23:32:57 | |
| 8 | 2009/05/22 22:06:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










