『いま、ちょっとドキドキしてます!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥78,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:35〜350mm 最大径x長さ:85x167.4mm 重量:1385g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35-350mm F3.5-5.6L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMの価格比較
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMの中古価格比較
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMの買取価格
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMのスペック・仕様
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMのレビュー
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMのクチコミ
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMの画像・動画
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMのピックアップリスト
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMのオークション

EF35-350mm F3.5-5.6L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMの価格比較
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMの中古価格比較
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMの買取価格
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMのスペック・仕様
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMのレビュー
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMのクチコミ
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMの画像・動画
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMのピックアップリスト
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMのオークション

『いま、ちょっとドキドキしてます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35-350mm F3.5-5.6L USM」のクチコミ掲示板に
EF35-350mm F3.5-5.6L USMを新規書き込みEF35-350mm F3.5-5.6L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信24

お気に入りに追加

標準

いま、ちょっとドキドキしてます!

2014/09/30 00:22(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35-350mm F3.5-5.6L USM

クチコミ投稿数:17318件

週末に、運動会・文化祭が終わり、つまり、本レンズが活躍したわけですが、校庭の砂埃がひどくて。。。

おまけに、この1年ほとんど出番が無く、無造作に放置してしまったので、、、、

キレイにしてもらおうと、地元のキタムラからエステサロン・キヤノンに送りました。

しかし、分解清掃って一体いくらかかるのだろうか?

このあと、結婚式だとか県外研修だとか、洗濯機を買い換えたり、ノートPCも修理にださなくてはならないし。

出費予定を考えていなかった!(核爆)

書込番号:17996938

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17318件

2014/09/30 00:23(1年以上前)

・・・PCの調子が悪いので、画像はそのうちアップしたいと思います。

気長にお待ち下さい。(笑)

書込番号:17996943

ナイスクチコミ!1


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/09/30 00:34(1年以上前)

分解清掃以前に・・・このレンズ、既に修理パーツの保有年数越えていませんでしたっけ?
修理対応不可で帰ってくる可能性が高いような・・・

書込番号:17996967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/09/30 00:47(1年以上前)

うちは先週に洗濯機を購入しました。。

書込番号:17996999

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2014/09/30 01:31(1年以上前)

こんばんは。おひさしぶりです。
残念ながら保有年数を越えていると思いますよ〜?
似たものの28-300Lの発売日が2004年。
となればそれから10年経っているということなので、アウトだと思いま〜す。

書込番号:17997071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EF35-350mm F3.5-5.6L USMのオーナーEF35-350mm F3.5-5.6L USMの満足度5

2014/09/30 06:00(1年以上前)

魔女様、お久しぶりです。

28-200 で この位の値段。

https://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst.jsp?i_grp=0032&i_model=EF28200-35U&i_method=03

なんで、おおよそ、そんなものかと思います。

おそらく、このレンズならオーバーホールはしてもらえると思いますよ。
(アウトだったらごめんなさい。)


余談ですが、先日、CANON GRAND PRESENTATION 2014 (7D2 と G7 のお披露目の会)に行ったら、
キヤノンの世界初レンズ10本が展示してあり、このレンズも展示してありました。
自分のレンズの方が、状態、良かった v(^-^)
 

書込番号:17997255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2014/09/30 07:20(1年以上前)

掃除だけなら…にゃはは。
僕も今…修理代に怯えてるので…(TOT)(TOT)(TOT)

書込番号:17997361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2014/09/30 08:30(1年以上前)

このレンズではありませんが、先日100-400f4.5/5.6LをキヤノンSCに分解清掃に出しました。

¥12000円+税でした。

なので、多分故障が何もなければ¥15000円〜¥20000円くらいの間ではないでしょうかね?

書込番号:17997497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/09/30 10:27(1年以上前)

こちらのブログによると、2011年1月で修理終っちゃってるみたいです。  (j o j)
http://ameblo.jp/efservice/page-34.html

書込番号:17997719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:108件

2014/09/30 11:16(1年以上前)

なぜ修理前提の話が多いの?

書込番号:17997818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/30 11:40(1年以上前)

>なぜ修理前提の話が多いの?

世界分解遺産だったりして・・・?

書込番号:17997872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/30 19:57(1年以上前)

お久しぶりです。

私もこのレンズを2年近く前にオーバーホールに出したら断られました。
そのときはズームの固定用のリングの動きが重くなったのでオーバーホールに出したのですが。
今ではリングが全く動くません。
ズームも使うのに支障は無いのですが少々重くなりました。

たぶん、分解清掃して不具合部分を発見した場合に対応出来ないし、もしもの修理中の事故に対応出来ないので駄目だと思いますよ。

金額も問題ですが、受け付けてくれると良いのですがね。
高いレンズなので、もう少し修理年数を延ばして欲しいです。

書込番号:17999121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件

2014/09/30 21:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

あら、まぁ! レスがつくとは思っていなかったのですが、、、。

皆様、こんばんは。レスありがとうございます。

あくまでも分解「清掃」です。AFは全然無問題なので「修理」する必要はありません。

レンズ内の埃がとれればそれで結構。あとはちょっとグリスかな。

門前払いにならないことを願っています。

ISなしでも無問題の私には、結構重宝している「巨砲」なので、一日でも長く使いたいです。

書込番号:17999501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/09/30 21:34(1年以上前)

>地元のキタムラからエステサロン・キヤノンに送りました。

キタムラで受け付けてもらえたんなら行けるんじゃないかな?

修理が必要なときには連絡があると思う。

さすが魔女様、良いレンズお持ちだ。

書込番号:17999530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2014/10/01 05:54(1年以上前)

キヤノンは、そういう古い製品でも御愛顧くださるユーザー様に平気で冷酷対応をするメーカーです(^_^;)

これがニコンだと とりあえず清掃ぐらいはしてくれるかも…てな淡い期待も持てる。

まぁキヤノンは融通きかないメーカーだよね(泣)
もし分解清掃したとしても15000〜20000は覚悟しとかないと…


書込番号:18000685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2014/10/01 23:29(1年以上前)

Nikonでafi428断られた理由は
中のパッキンか何か、要はゴムパーツ切らしたので分解できないとのことでした。
棒人望敵のために開けたら交換とのことらしく
そんな理由でお断りもあるようです

書込番号:18003808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/02 14:27(1年以上前)

魔女様

そういえばキタムラに修理を出すと特別なことが無い限りはキタムラの提携先の修理専門業者に送られるはずです。
そこで分解清掃不可能ならばキヤノンに送られます。

このレンズはキヤノンでは受け付けないと思いますのでキタムラの提携先の修理専門業者が分解清掃をしてくれると思います。

ただし、メーカーでは分解した場合に必ずパッキンやプラスチック部品などを交換しますが修理専門業者では無い部品は交換せずに分解清掃となるはずです。

書込番号:18005464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件 EF35-350mm F3.5-5.6L USMのオーナーEF35-350mm F3.5-5.6L USMの満足度5

2014/10/03 00:06(1年以上前)

4年前に分解清掃に出しました。
新宿に持ち込みましたので、工賃\12000-と消費税(交換部品無し)

その一週間後に絞りが壊れ、それは無償でした。。。

大阪のキャノン認定の修理屋さんだったら、古い子も面倒見てくれるかも。
EF28-80L、80-200Lも出したこと有ります。(交換部品が発生したら難しいかもしれません)

書込番号:18007386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件

2014/10/05 10:53(1年以上前)

皆さん おはようございます。

キタムラから連絡がありました。

guu_cyoki_paaさんからご指摘いただいた通り、2011年で修理の受付も終了で、部品が無いため「分解清掃不可」とのこと

でした。

で、セカンドプランとして「日研テクノでは?」と提案しましたが、こちらはただ今確認していただいています。

ただし、以前キタムラから日研テクノに2回ほどレンズを送っていますが、2度とも傷がついて戻ってきているので、

ワタシの中での信頼感は「ゼロ」です。

書込番号:18016174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2014/10/05 10:55(1年以上前)

・・・やっぱり日研テクノは心配。

交換はなくてもいいので、清掃だけでもキヤノンに再依頼してみようか。

書込番号:18016183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4743件Goodアンサー獲得:280件

2014/10/05 12:06(1年以上前)

残念でしたね。
最終的には、こんなところも検討されてはとうですか?


http://www.ycs-1964.com/

http://s.ameblo.jp/efservice/page-1.html

書込番号:18016444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件 EF35-350mm F3.5-5.6L USMのオーナーEF35-350mm F3.5-5.6L USMの満足度5

2014/10/05 13:49(1年以上前)

35-350Lもうダメですか。。。
このレンズの代わりが見当たらないんですがね。

私は何時もここ
http://www.higasacamera.com/index.html

書込番号:18016787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2014/10/05 13:55(1年以上前)

tametametameさん
夜のひまつぶしさん

ありがとうございます。

たぶん週明けにキタムラから連絡が来ると思いますので、
そのあとで検討したいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:18016806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EF35-350mm F3.5-5.6L USMのオーナーEF35-350mm F3.5-5.6L USMの満足度5

2014/10/06 09:18(1年以上前)

修理をお願いしたことはありませんが、
http://nttbj.itp.ne.jp/0337117887/index.html
が三宝カメラの方面にあります。
郵送でも受付け とありますので、電話してみる価値はあるかもしれません。


魔女様の御希望に添う方法も無いことは無いでしょうが、
ごめんなさい、察して下さい。

 

書込番号:18020205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件

2014/10/26 07:45(1年以上前)

皆様、おはようございます。

結局、分解清掃できず、一昨日手元に戻ってきました。

その他のショップでも「不可」とか「万が一の場合の保証はなし」ということです。

まあ、無理に分解清掃しなくても充分使えるの無問題なのですが。。。

壊れたら、次は70-300mmか28-300mmという選択肢。

でも、気に入っているので壊さないように大切に使いたいと思います。

書込番号:18093353

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF35-350mm F3.5-5.6L USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF35-350mm F3.5-5.6L USM
CANON

EF35-350mm F3.5-5.6L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF35-350mm F3.5-5.6L USMをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング