『どちらのレンズが適しているでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.2x197mm 重量:1470g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 9月20日

  • EF70-200mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのオークション

『どちらのレンズが適しているでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

標準

どちらのレンズが適しているでしょうか?

2010/07/13 11:28(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM

クチコミ投稿数:4件

望遠レンズ購入で迷っています。
カメラは EOS40D
購入候補は EF70-200mm F4L IS USM と EF70-200mm F2.8L IS USM
中心となる用途は 風景撮影、愛犬撮影、体育館でのバレーボール撮影
予算はマックス185000円(プレゼント用に貯めていたもので中途半端です…)

室内での使用もあるので、過去の様々な質問を拝見するとF4Lでは難しいのかなと思うのですが、F2.8Lは重い重い…と言われているのが気になります。
バレーボールや犬を写す場合は手持ちで使うことが多いと思われますので… 
腕力はかなりある男性でも、重すぎて持ち出すのが億劫になってしまう程重さは辛いものでしょうか?
それとも、重いのなんて我慢できる!というくらいに写真撮影が楽しくなるレンズですか?

使用者は「高価なので…」といつもカメラ店とカタログでこの二点を穴が開くほど見つめるばかりです。
「買ってもいいよ」と言っても思い切れない様子なので、今回サプライズでプレゼントをと思ったのですが、どちらか一本をプレゼントするとしたらどちらが適しているのかと悩み相談させていただきました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11620918

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/07/13 11:53(1年以上前)

そりゃ〜もう、EF70-200mm F2.8L IS USMで決まりです。
なにしろサプですから、思いっ切りサプって貰いましょう。
多分、羽毛のように軽く感じられる事と思います。

書込番号:11621008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:25件

2010/07/13 11:55(1年以上前)

こんにちは。

同じ、重さ、同じ、金額なら皆さんf2.8を選ぶと思います。

金額は買えるのならf2.8を薦めます。f4でf2.8の写真はとれませんが、

f2.8でf4の写真は撮れます。

重さは購入した満足感で初めだけで後は、気になりません。

ちなみに、うちのママでも30分位は使えてますよ。

重さはボディ(7D)とで約3キロですね。

総合判断と後の後悔を考えれば、買いなおすよりはるかにお得なf2.8ですね

書込番号:11621011

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/13 11:58(1年以上前)

>重すぎて持ち出すのが億劫になってしまう程重さは辛いものでしょうか?

重たいと思うのは移動中の方が多いと思う(多分に私的な感想)
バッグにこのレンズ入れると結構場所とるし、重たさよりも大きさが気になるかもしれないので持ち出す時も考えちゃうかも

でも、たぶん撮影中は重たさなんか気にならないと思います。

書込番号:11621020

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/07/13 12:00(1年以上前)

こんにちは
体育館内はF2.8の出番です、F4ではSSが遅くなりブレの量産でしょう。
>重いのなんて我慢できる!というくらいに写真撮影が楽しくなるレンズ
となること請け合いです。

書込番号:11621026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/07/13 12:04(1年以上前)

シャッター速度が稼げるのでF2.8の方が室内では適していると思います。
重いので、使用可能なら一脚があればだいぶ楽だと思います。

書込番号:11621045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/07/13 12:09(1年以上前)

一脚があればと書きましたが、規定によって禁止されていることもありますので
お問い合わせの上、使用可能であればと訂正させていただきます。

書込番号:11621057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/13 12:33(1年以上前)

こんにちは

みなさん仰っているとおり、F2.8をお勧めします。
私も使用しておりますが、重さは我慢できます!(写真撮るのが楽しくて!)

プレゼントということなので新品を想定されているかと
思いますが、現在中古でたくさん出回っているので安くて
いいのがあるかもしれません。一応ご参考までに。



書込番号:11621140

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2010/07/13 13:07(1年以上前)

シャープさを求めず体育館での明るさが第一であれば2.8でしょうが、おなじF4に合わせた場合は4の方がシャープです。
ポートレイトとかでフレアを上手く使うような時には2.8は適していますが、開放からキリッと撮るには甘さが目立ちます。

あと、2万円ちょっと奮発して2.8LISのU型をお勧めします。

こちらのサイトで比較が可能です。シャープさについてのみですが検討してみることをお勧めします。
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?FLI=0&API=0&FLIComp=0&APIComp=0&LensComp=0&CameraComp=0&Lens=404

実写では差はこれほどは感じませんが、折角ですのでEF70−200F2.8LISUを選ばれたほうが良い様に思います。 (^_^)/~

書込番号:11621269

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2010/07/13 14:34(1年以上前)

回答を下さった皆様、どうもありがとうございました。
ひとつひとつの回答に背中を押され、これからカメラ屋さんに行って来ます。
まだ今日は購入はしないと思いますがF2.8L IS(予算オーバーですがUもあるのですね〜)に絞り、見て話を伺って来ることにします。

>花とおじさん様
実は「相手に喜んで欲しい」気持ちの端っこに「F4でもいいんじゃ?」の気持ちが少々ありました… 「思いっきりサプってもらいましょう」の言葉に「そうだよねっ!」と吹っ切れました。ありがとうございます。

>お出かけ好き家族様
奥様も30分は持てる重さとのことに安心できました。そしてF2.8でF4の写真は撮れるが、その逆は出来ない…という言葉に深く納得いたしました。ありがとうございます。

>Frank.Flanker様
大きさのことを考えていませんでした…
使用中の重さはあまり感じないとの言葉に、楽しみには多少の大変さがつきものということで、がんばって持ってもらいます。たありがとうございます。

>里いも様
「写真撮影が楽しくなるレンズ」…請け合って下さりありがとうございます。
今持っているカメラレンズではなかなか満足いく写真が撮れない場面が多いようで、出来上がりを見てはちょっとしょんぼりしていることが多くなってきたので、折角の趣味、思いっきり楽しんでもらおうと思います。

>眠れる森様
一脚使用のアドバイスをありがとうございます。
公共施設の屋内で使用する際は使用を許可いただけるか問い合わせてみるようにします。

>臥龍雛鳳様
写真を撮るのが楽しくて…の言葉に嬉しくなりました。
中古品もきれいなものを見つけられたら選択肢のひとつにしても良いかもしれませんね。どのような感じのものがあるか見てみようと思います。ありがとうございます。

>melbo様
上を見たらきりがない世界だわ…とレンズやカメラを見て思っていました。
教えて下さったURL、自分では携帯電話のカメラしか使わない自分にも違いが解かり驚きました。現在掲げている予算も私にとってはかなりかなりな金額で(多分、自分の物だったら思い切れません)…でもあと2万円ちょっと?とおもうと、どうせ高い買い物ならば、どーんと満足してもらおう!を目指そうかとも考えてしまいます。検討して見ます。ありがとうございます。

書込番号:11621511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2010/07/14 17:15(1年以上前)

サプライズも大切ですが、高価なものだし本人にたずねた方が良いのでは?

書込番号:11626746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/07/14 23:35(1年以上前)

>ぎむ2000様
そうなんですよね。本人に決めて貰えるのが何よりと私自身思います。
欲しい欲しい…とお店に通い、雑誌やカタログを眺めてもう一年半程が経ち、「買ってもいいよ」「プレゼントするよ」と言っても「高いからもう少し様子を見ようかな…」「自分の腕には勿体ないのでは…」と言うばかりで。でも、今のレンズでは撮りたいものを撮るには足りない…
こういう物って購入前、迷っている時がまた楽しいのかもしれませんが、このままだといずれ天国へ行くまで悩んでいそうな雰囲気なので(笑)今回のお節介サプを決めました。
お心遣いのあるアドバイス、どうもありがとうございます。

書込番号:11628624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2010/07/15 01:30(1年以上前)

素晴らしい。きっと、どちらを選択しても喜んでもらえると思いますよ


書込番号:11629209

ナイスクチコミ!1


MAパパさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:21件 Jerry's Photo Diary 

2010/07/15 13:04(1年以上前)

こんなレンズをプレゼントしてくれるなんて素敵なパートねーですね〜
羨ましい限りです。
私もF2.8の方がいいと思います。
ただ、予算オーバーのようですが、絶対U型の方がいいと思いますよ♪
今後10年使うと想定してください。
旧型は数年後にメーカーでの修理ができなくなったり、部品がなくなったりする
可能性がありますよ!

シグマの70-200F2.8の新型ももうすぐ発売です。
これなら余裕で予算内ですね!

書込番号:11630701

ナイスクチコミ!1


kapponさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:15件

2010/07/18 23:50(1年以上前)

あんこは小倉さん こんばんわ〜

私はバレー撮りするのでF2.8のレンズをお勧めします。

自分はお金が無かったのでEF70-200mmF2.8LのIS無しを使っていましたが。。。
憧れのサンニッパを買ってISの恩恵を受けています。

なのでできればIS付がほしいところですが予算がオーバーしちゃいますね。

ただ新型レンズが出てしまったので旧型のIS付を買うと部品の保有期限の問題でいつかは修理できない日が来てしまいますよ。

もし、自分がその立場だったら、、、

相談してもらって自分の小遣いをやりくりして差額を払ってでも新型のU型のほうがうれしいですね。

買ってもらえてうれしいのですが。。。”旧型・型落ち”ではサプライズのうれしさ半減です。なにか引っかかってしまうと思います。


レンズの重さに関しては撮影してれば気になりません。初めのころは翌日以降に腕や背中が痛かったですが今ではサンニッパ振り回せるようになってますから。そうなると軽いと思ってきますw

しかしサプライズでこんな高価なレンズを買っていただけるご主人さま?が羨ましいですね。
そして奥様?の愛がとても感じられます。

書込番号:11646520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/07/20 15:56(1年以上前)

>MAパパ様
アドバイスありがとうございます。
こちらのレンズはもう生産中止、旧型ということになってしまうのですね。
仰られる通り、これから使うであろう年数とメーカーの保守部品の保有期間を考えると悩みどころですね…
記述して下さったシグマ社レンズも含め、本人の店頭での反応もよくよく観察して(笑)結論を出したいと思います。


>kappon様
>相談してもらって自分の小遣いをやりくりして差額を払ってでも新型のU型のほうがうれしいですね。
>買ってもらえてうれしいのですが。。。”旧型・型落ち”ではサプライズのうれしさ半減です。なにか引っかかってしまうと思います。
そこまで仰られてしまっては新型U型以外は「なし」となってしまいますね(笑)
夫は今のところ店頭で見ても新型には興味を示していませんので、それ程まではレンズへの拘りを持っていないのか、自分の中で様々折り合いをつけて考えているのか…その辺りの気持ちも考えながら結論を出したいと思います。アドバイスありがとうございます。

書込番号:11653939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのクリーニング 8 2024/08/25 11:07:35
タムロン最新か純正旧型か… 11 2017/10/11 22:33:18
まよっています。 9 2015/06/30 18:04:56
ブルーインパルスがやってきた 1 2015/03/28 16:54:47
修理代は? 8 2014/07/16 23:30:23
落下 17 2014/04/07 9:00:10
体育館での使用 14 2013/03/16 10:21:52
キタムラでの中古品をみて買うか悩んでます。 10 2014/04/05 18:07:41
三脚のおすすめを教えて下さい。 8 2012/05/13 11:28:25
描写力について。 4 2011/09/19 13:04:43

「CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM」のクチコミを見る(全 6919件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 9月20日

EF70-200mm F2.8L IS USMをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング