『壊れた』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.2x197mm 重量:1470g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 9月20日

  • EF70-200mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのオークション

『壊れた』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

壊れた

2010/08/13 16:30(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM

スレ主 SQDさん
クチコミ投稿数:786件

新品買って約二年。

真冬のスノーボード撮影から真夏の野球撮影まで、割と過酷に使ってきましたが、ついに壊れました。

軽い症状だと思いますが、ピントリングが∞付近で、何かに引っかかったように動かなくなります。
正確にはピントリングは回りますが、インナーフォーカス?が回らなくなります。

勢いつけると回りますが、使いにくくて仕方ないので本日キヤノンに持って行きました。

2万くらいかかるそうです。

無駄とは分かっていますが、原因らしきものを教えてくれるよう依頼しました。

後日結果をカキコミます。

書込番号:11757500

ナイスクチコミ!2


返信する
中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/08/13 19:34(1年以上前)

スノーポードですかね。
スノボにもってた40Dは、それ以降操作がひっかるようになりました

書込番号:11758028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/13 21:52(1年以上前)

この度は大変でしたね(>_<)
何かにぶつけたとか落としたとかの衝撃を与えたりされたのでしょうか?

書込番号:11758657

ナイスクチコミ!0


スレ主 SQDさん
クチコミ投稿数:786件

2010/08/13 22:36(1年以上前)

中熊猫さん

同じように冬に使った1D3はともかく、40D(もう売ってしまいましたが)は調子よく動いていました。

冬は温度と湿度に気を遣っていたのですが…。
たしかに温度と湿度の変化は夏より過酷ですからね…。


ちょきちょき。さん

レンズに衝撃は与えていないつもりです。

サービスセンター受付の人からはAFユニットの異常かもしれないという話をされました。

書込番号:11758869

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2010/08/13 22:59(1年以上前)

予想ですけど、稼働部の劣化で摩擦係数が上がってるだけ。
症例から察するに自分で簡単に修理出来る部類だと思います。
他のEFレンズでもフルタイムマニュアル可能なUSMは同じ症状が出るので僕は自分でなおしてます。

書込番号:11758989

ナイスクチコミ!0


スレ主 SQDさん
クチコミ投稿数:786件

2010/08/14 10:27(1年以上前)

G55Lさん

自分で修理ですか!?

EF17-55 2.8なら少し分解したことありますが…。

同じように前玉外してとかですか?

書込番号:11760470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/08/14 11:00(1年以上前)

自分なら、素直にメーカーに依頼します、2万円程度ということですので。
ついでにISユニットのチェックと清掃も依頼します。
特にIS付きのレンズについては、自分は今だに構造が複雑すぎて良く判りません。
SQDさんお書きの不具合については、そこまで分解する必要も無いかもしれませんが、
なんせコード類が多くて・・・。
レンズ分解修理用の工具をお持ちでしたら別ですが。

書込番号:11760569

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2010/08/14 12:39(1年以上前)

前玉には触りません。マウントの方から分解していきます。

書込番号:11760940

ナイスクチコミ!0


スレ主 SQDさん
クチコミ投稿数:786件

2010/08/14 17:00(1年以上前)

hotmanさん

たしかに二万をケチって壊れちゃうのも困りますね…。

でもこの先同じようなことが起きれば自分でやってみたい気もします。

レンズ修理のツールキットのようなものもあるのでしょうか?
この先の長いカメラ人生、少し覚えたほうが良いのでしょうね。


G55Lさん

マウント側からですか…
今回はキヤノンさんに任せます。

ジャンクレンズを手に入れて、勉強したいと思います。

それにしても、5D2キャッシュバックで戻ってきた二万円が、そのままキヤノンに戻るとは…
トホホホ…

書込番号:11761727

ナイスクチコミ!0


スレ主 SQDさん
クチコミ投稿数:786件

2010/09/01 22:13(1年以上前)

返ってきました。
仕上がりは非常に満足いくものでした。

ゴミの混入ではなくフォースユニットそのものが壊れていたようです。
自分ではどうしようもなかったかも…

書込番号:11847471

ナイスクチコミ!0


スレ主 SQDさん
クチコミ投稿数:786件

2010/09/01 22:15(1年以上前)

機種不明

画像が貼れない?

書込番号:11847485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのクリーニング 8 2024/08/25 11:07:35
タムロン最新か純正旧型か… 11 2017/10/11 22:33:18
まよっています。 9 2015/06/30 18:04:56
ブルーインパルスがやってきた 1 2015/03/28 16:54:47
修理代は? 8 2014/07/16 23:30:23
落下 17 2014/04/07 9:00:10
体育館での使用 14 2013/03/16 10:21:52
キタムラでの中古品をみて買うか悩んでます。 10 2014/04/05 18:07:41
三脚のおすすめを教えて下さい。 8 2012/05/13 11:28:25
描写力について。 4 2011/09/19 13:04:43

「CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM」のクチコミを見る(全 6919件)

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 9月20日

EF70-200mm F2.8L IS USMをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング