『購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.2x197mm 重量:1470g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 9月20日

  • EF70-200mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

購入しました

2007/07/09 07:52(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM

スレ主 MLDMONYAさん
クチコミ投稿数:44件

主に飛行機や鉄道などの乗り物とイルカの写真を撮っています。
イルカの撮影に適したレンズを自分なりに考えて
このレンズの購入に踏み切りました。

大阪梅田のカメラの大林さんで206000円。
プロテクターのフィルターを3000円で付けてもらって、
209000円で購入しました。
価格.comの最安値からみると、1万円以上高いのですが
その差は店舗で買う安心料だと思ってます。

土曜日は、米原駅で新幹線の新型N700系を撮影してきました。
http://plaza.rakuten.co.jp/skyanddolphin/diary/200707070000/

日曜日は、須磨海浜水族園でイルカを撮影してきました。
http://plaza.rakuten.co.jp/skyanddolphin/diary/200707080000/

ボディはEOS30Dです。

今まで、SIGMAの
APO70-300を使ってきましたが、
EF70-200F2.8LのUSMの速さ、
明るさからくるSSの高速化、
背景ボケの美しさ、
手ぶれ補正の効き目もよく
非常に満足しています。

これから夏休みの夜間営業で
夜のイルカショーが催される水族館もあるので
F2.8という明るさが力になると期待しています。

書込番号:6515361

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/07/09 08:28(1年以上前)

MLDMONYAさん

御購入おめでとうございます!
レポート拝見しました
イルカの飛んでいる瞬間の写真は奥行き感が出て
好きです
このレンズは使い勝手が良さそうですね
鉄道にイルカにこれからも色々見せて下さい

書込番号:6515396

ナイスクチコミ!1


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2007/07/09 10:32(1年以上前)

御購入おめでとうございます。

いるか撮影ですか、面白そうな分野ですね。
これからの次期、水辺はすがすがしいでしょうねぇ。

自分も行ってみたくなりました。

書込番号:6515582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/07/09 22:01(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私も以前シグマAPO70-300mmからEF70-200mmF2.8ISに乗り換えました。
APO70-300mmも価格を考えると素晴らしい描写なんですが、いかんせんAFが遅くてあまり動体撮影向きではなかったからの買い替えでした。

描写もですが、特にAFの高速さとISの効きに感動しました。

書込番号:6517402

ナイスクチコミ!1


スレ主 MLDMONYAさん
クチコミ投稿数:44件

2007/07/09 22:39(1年以上前)

ぴんさんさん、hiro*さん、くろちゃネコさん

ご訪問ありがとうございました。

イルカの撮影に向いているレンズということで購入しましたが、
オールマイティーに使える万能型中望遠レンズですね。

これから撮影する対象物の範囲が広がりそうでワクワクしてます。

重さが少し気になりましたが、
昨年12月に購入した300mmF4Lとあまり変わりないので
それほど問題ではありませんでした。

問題なのは、その2本の白レンズを抱えて旅に出るときなんですけどね。。。

書込番号:6517595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/07/10 07:13(1年以上前)

>問題なのは、その2本の白レンズを抱えて旅に出るときなんですけどね。。。

ええ重いですね。(^^)
白いレンズというのはカメラに付けているときはそれほど重くないのですが、カメラバックに入れた途端「鉛か?」と思うほど重くなります。(^^;)

2本持って行くという事は必ず一本はバックにありますからね。(^^;)

書込番号:6518650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件 EOS-5D DIARY 

2007/07/15 07:31(1年以上前)

MLDMONYAさん、こんにちは。

私は、このレンズは借り物で使わせていただいてますが、
本当にいい絵を提供してくれます。AFの速さはぴか一
ですし、ISの効きも十分です。ボケ感もいうことなしですね。
ちょっと重いのが”南天のど飴”ですが、EOS-5Dと組み合わせて
持ち歩いても、その機敏性に重さを忘れることすらあります。

7月入ってから、北海道に旅行に行きました。そのときにも
持って行きました。ブログに載せましたので、またよかったら
御笑覧ください。

書込番号:6536220

ナイスクチコミ!1


dokabenさん
クチコミ投稿数:6件

2007/07/15 14:31(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

写真拝見させて頂ました。
良いですね〜
私もますます欲しくなってきました。


書込番号:6537415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:9件 EF70-200mm F2.8L IS USMの満足度4

2007/07/15 22:22(1年以上前)

MLDMONYAさんこんばんは
遅レスですが、イルカさんよく撮れてますねぇ。
明るい屋外だとしっかりと止まりますね。
このレンズのよいところがよく出た作品になってますね。

気が付いたのですが新幹線も意外といろんなものがぶつかってフロントは汚れているんですね。
では、また!

書込番号:6539059

ナイスクチコミ!0


スレ主 MLDMONYAさん
クチコミ投稿数:44件

2007/07/16 07:10(1年以上前)

RICO.Tさん、dokabenさん、325のとうちゃん!さん
ご訪問ありがとうございました。

RICO.Tさん
北海道の画像見させていただきました。
ラベンダーが、いいですねぇ。
8月に千歳基地航空祭で、北海道に行きます。
風景のいいところにも寄りたいけど
時間があまりなさそうです。

dokabenさん
いいですよぉ、このレンズ。
F4に妥協せずF2.8にしてよかったと思ってます。

325のとうちゃん!さん
ありがとうございます!
これから色んな水族館でイルカたちを撮ってきます。
重いけど、いいお供になりそうです。

新幹線の汚れもこのレンズだとクッキリ写るので
ちょっと。。。と思ってしまいますが
でもこれが現実ですね。

書込番号:6540400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 EF70-200mm F2.8L IS USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS USMの満足度5

2007/07/22 14:15(1年以上前)

すごい瞬間ですね〜^^

私も同レンズを買いましたが、まだ、このレンズが活躍する場面にはあえていません。

でも、確かにカメラにつけると重さもそんなに気にならないのですが、もって歩くときは重いですね〜…
なぜでしょう??

書込番号:6564121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/07/22 15:13(1年以上前)

>もって歩くときは重いですね〜…

白いレンズってそんな物です。(^^;)
今日は高校野球を撮りにEF28-300mmISとEF300mmF4IS(+EF1.4X)の二本を持って出たのですが、駐車場が遠くてカメラバックを持っての移動が重かったです。
撮影は手持ちでしたが、どうってことは無かったのですけどね。(^^;)

書込番号:6564292

ナイスクチコミ!0


スレ主 MLDMONYAさん
クチコミ投稿数:44件

2007/07/23 06:30(1年以上前)

ブログに画像を追加しました。

曇天の新幹線を撮影
ISO200でしたが、SSは1/2000〜1/3200で撮れました。
さすがF2.8。
http://plaza.rakuten.co.jp/skyanddolphin/diary/200707210000/

須磨海浜水族園でイルカさん。
17時からのイルカトレーニングライブでも曇っていましたが
1/1000で撮れました。
http://plaza.rakuten.co.jp/skyanddolphin/diary/200707220000/

18時30分からのイルカトレーニングライブ
ISO400、1/800、F2.8固定、ストロボなしで撮影。
RAW現像時に、露出補正+1.5、明るさ+10で加工しました。
http://plaza.rakuten.co.jp/skyanddolphin/diary/200707220001/

水がライトの光で反射するのを狙ったのですが、
難しかったです。

来週は、但馬空港でのイベントでエアロックを撮影するのですが、
70-200mmF2.8L IS USMと300F4L IS USMの両方を携えて行きます。

自動車だと運搬も楽でしょうけど、
僕は重いリュックを背負って
青春18きっぷで普通電車に揺られて
豊岡まで行きます。

座れないときが悲惨なんですよねぇ。。。

書込番号:6566912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2007/07/25 20:19(1年以上前)

今までEF70-300mm F4-5.6 IS USMを使っていたのですが、MLDMONYAさんの写真を見てほしくなり勢いで買っちゃいましたw

F2.8はいいですね〜。ただ重たいのがちょっと難点ですが・・・でも買ってよかったと思います。

私も、夜間撮影に挑戦したいと思います。

書込番号:6575968

ナイスクチコミ!0


スレ主 MLDMONYAさん
クチコミ投稿数:44件

2007/07/26 06:01(1年以上前)

ごえもん@さん

>今までEF70-300mm F4-5.6 IS USMを使っていたのですが、MLDMONYAさんの写真を見てほしくなり勢いで買っちゃいましたw

コメント&ご訪問ありがとうございました!
ご購入おめでとうございます。
うちのブログ、キヤノンのいい宣伝になりましたね。
感謝状。。は、いらないから、はやくMK3をまわして欲しいです。
(1D MARK3での使用を考慮して、このレンズを買いました)

>私も、夜間撮影に挑戦したいと思います。
ぜひ作品をアップして見せてくださいね!

書込番号:6577520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのクリーニング 8 2024/08/25 11:07:35
タムロン最新か純正旧型か… 11 2017/10/11 22:33:18
まよっています。 9 2015/06/30 18:04:56
ブルーインパルスがやってきた 1 2015/03/28 16:54:47
修理代は? 8 2014/07/16 23:30:23
落下 17 2014/04/07 9:00:10
体育館での使用 14 2013/03/16 10:21:52
キタムラでの中古品をみて買うか悩んでます。 10 2014/04/05 18:07:41
三脚のおすすめを教えて下さい。 8 2012/05/13 11:28:25
描写力について。 4 2011/09/19 13:04:43

「CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM」のクチコミを見る(全 6919件)

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 9月20日

EF70-200mm F2.8L IS USMをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング