『アドバイスお願いしますm(__)m』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥127,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,300 (6製品)


価格帯:¥127,999¥127,999 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:705g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L USMのオークション

EF70-200mm F4L USMCANON

最安価格(税込):¥127,999 (前週比:±0 ) 発売日:1999年 8月

  • EF70-200mm F4L USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L USMのオークション

『アドバイスお願いしますm(__)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L USMを新規書き込みEF70-200mm F4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

アドバイスお願いしますm(__)m

2014/07/15 07:09(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L USM

クチコミ投稿数:209件

現在のEF200mm f2.8単焦点を使用していますが、子供の幼稚園の運動会
など撮影場所が固定されるとこでは、ZOOMが魅力的に感じています。
予算的には中古のf4固定の70-200EFレンズか、
同じく中古のタムロン70-200F2、8 A001
もしくは中古のシグマの70ー200f2、8手ぶれなし超音波モーター(旧式)
の三台でなやんでいます
シグマは部品供給期限の限界が不安ですが、スペック的には一番いいのですが、
現行商品としてはタムロンですがUSMのような昨日がありません。
EF70-200f4は現行ですがf値が一段おちるのと、設計が古いため
悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします

書込番号:17734147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2014/07/15 08:21(1年以上前)

ナイツ00さん こんにちは

運動会であれば F4でも十分ですし F2.8よりコンパクトで取り回しが良いので 純正70-200mmF4で良いように思います。

それに 最近のデジカメは高ISO感度使えますので 一段の差は ISO感度で十分補えると思います。

書込番号:17734263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/07/15 09:06(1年以上前)

ボディは何でしょう?
228単焦点で不満ないなら…APSーCかな?
だとすれば、EF70〜200F4L系統で良いと思いますよ。
絞り一段なら高感度で対応できますし、AFスピードは重要ですからね。

EF70〜200F4LとEF70〜200F4Lisを使ってますが、朝日や夕陽を狙うなら…EF70〜200F4Lisです。
一番後ろのレンズの加減からかな?夕陽なんかとると、旧タイプはファインダーで見えないフレアが出ます。開放付近にしないと盛大です。

それ以外では旧タイプのEF70〜200F4Lでも十分に魅力的かな。

書込番号:17734354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29752件Goodアンサー獲得:1651件

2014/07/15 09:17(1年以上前)

運動会なら細かい画質うんぬんより記録として残す事が重要かと思います
検討中のレンズでも良いですが

運動会だけを考えたら
タムロン70−300VC(新品)の方が適していると考えるのは僕だけでしょうか

書込番号:17734377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/15 09:27(1年以上前)

デジ一の機種をハッキリさせたほうがいいと思います。

書込番号:17734394

ナイスクチコミ!0


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/15 09:48(1年以上前)

せめて、カメラがAPS-Cかフルサイズかがわかると、皆さん話がしやすいかと。

書込番号:17734441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件

2014/07/15 11:09(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
使用カメラはEOS5Dです。
予算がドンドン減らされきているので、独身の頃に買っとくべきでした。

書込番号:17734612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2014/07/15 11:49(1年以上前)

ナイツ00さん 返信ありがとうございます

F2.8の浅い被写界深度が必要ないのでしたら やはり 純正が安心だと思いますよ。

書込番号:17734723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29752件Goodアンサー獲得:1651件

2014/07/15 12:03(1年以上前)

やはり
タムロン70−300VC(新品)
がお勧めです

書込番号:17734759

ナイスクチコミ!0


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/15 12:35(1年以上前)

3つのうちなら、EF70-200f4かなと思います。
f2.8にこだわる必要もなさそうだし、純正ですから。

書込番号:17734839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/07/15 12:39(1年以上前)

こんにちは

今は、幼稚園でもいずれ小学生となります
っとなると、小学校でフルサイズの200oで
足りると思いますか?
私個人の感覚では、最低でも300oは必要かなと
感じます
まぁ小学校の運動場の広さはわかりませんが・・・

なので、個人的には、タムロン70-300
http://s.kakaku.com/item/K0000150561/
をオススメ致します(^-^ゞ

書込番号:17734844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/07/15 14:43(1年以上前)

フルサイズですか!
なら、EF70〜300F4/5.6Lisは必要でしょう。
か、EF70〜200F4L系統+1.4×エクステンダーか…予算的に抑えるならタムロンのSP70〜300F4/5.6が良いんじゃないかな。

タムロンのSP70〜300F4/5.6に、中古のAPSーCボディを足すと…480ミリ相当になるかな?

書込番号:17735138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/07/15 14:59(1年以上前)

運動会専用と割り切って、タムロン70-300(A005)に一票です。

自分はLレンズを所有してないので比べる事が出来ませんが、A005の描写はとても良いと思いますよ。
手ぶれ補正も強力です。

でも小学校の運動会で、フルサイズで300mmだと、まだ足りないかも。
APS-Cで188mm付近ですよね・・・

書込番号:17735168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/07/15 16:10(1年以上前)

オススメは描写力で純正の70-200F4L。

日中の晴れた屋外なら無敵です(^。^)v

でも室内撮りが多いならならシグマのF2.8にしましょう。

書込番号:17735328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/07/15 18:06(1年以上前)

文明の利器に飼い慣らされた軟弱モノが通りますよっと♪ (=゚ω゚)ノ Hello.

70-200F4L逝くなら、もちっと頑張ってF4LIS逝っときましょうYO♪
何かと汎用性があって便利ですよ。差額分の価値はあると思うなぁ。

お子さんが小学校に上がる時には、APS-C機こーてしまえば、もーまんたいw
その頃にはウワサの7DIIが出ている!


はずだっ!

書込番号:17735593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件

2014/07/15 18:13(1年以上前)

 屋外での運動会と言う前提で。

 フルサイズに200ミリは幼稚園の園庭が狭ければともかく、小学校になると流石に運動会では不足すると思いますので、画質より記録を残すことに重点を置けば、いっそX7iのダブルズームキット買ったほうが後々便利だと思います。

書込番号:17735604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件

2014/07/15 20:46(1年以上前)

70-300 早速サイト確認して見ました。確かに使いやすそうなレンズですね。100ー300 f4.5-5.6 の更新時には是非とも狙いたいと思います。
今回は70-200mm 一本狙いにして.今までの自分の中での勝負レンズ200f2.8 の更新に近い気持ちです。
ちなみに幼稚園では狭い園庭のため200mmでも持て余すことがあります。小学校は撮影時交代で場所が変われるので柔軟に撮影できそうです。
みなさんのアドバイスで少しずつ気持ちがまとまりそうですが.なやみは尽きませんね.

書込番号:17736050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件

2014/07/15 20:53(1年以上前)

悩みどころは、EF70-200f4のボケぐあいと,レンズメーカーのf2.8のボケぐあいの違いや、ピントが合うまでスピード、USMの有り無し
を どこで妥協するのか悩みがつきません

書込番号:17736090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/07/15 21:16(1年以上前)

USMは速いよ。
背景のボケは大きくはないけど、ぼけ具合はナチュラルだと思う。
取り回しのしやすさは圧倒的に新型のEF70〜200F4Lis。これは良くできてるし、純正としては寄れますよね。
ボケの領域は228があるから、中間焦点域を得るという点に特化するならEF70〜200F4Lis。
ただ、EF70〜200F4Lのコスパはめちゃくちゃ素晴らしいと思う。手ぶれ補正がないから筐体もスリムで、取り回ししやすいよね。
この点が新型を持ってても、今なお、まだまだ現役な理由です。

後々、あれにしとけば…と思うタイプならEF70〜200F4Lisを。
基本的には撮影メインで割り切って、実用に徹するタイプならEF70〜200F4Lをお勧めしときます。

書込番号:17736192

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件

2014/07/17 19:26(1年以上前)

みなさんわかりやすいアドバイスありがとうございましたm(__)m

今だに悩んでいますが、とりあえず、取り寄せてもらい、見比べてるまで決断できそうにありません。

書込番号:17742620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/21 17:33(1年以上前)

わたし、キヤノンとニコンの両刀使いで、キヤノンは初代5Dと50Dを、望遠ズームとして、このIS付を使用しております。
AFは爆速ですが、初代5Dではシャッターきったときパッコン、パッコン音ですよ。
なんか、アンバランスだなぁ、っていつも感じております。

書込番号:17755920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件

2014/08/05 17:10(1年以上前)

みなさんに一応購入報告をさせていただきます。予算に大口の余裕が出たので 70-200 f2.8iSを中古で購入しました。
当初の予定とはだいぶ変更がありましたが、みなさんの意見を参考にできてありがたかったです

書込番号:17804581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件

2014/08/05 17:11(1年以上前)

ありがとうございました

書込番号:17804583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
手ぶれ 30 2022/05/20 21:45:32
レンズ内にゴミが、、、。 23 2021/06/26 9:12:25
古いレンズだそうですが 2 2021/01/11 20:25:38
エクステンダーの適合について 4 2019/10/01 11:20:36
また買い戻すの巻♪(笑) 9 2022/05/15 23:04:25
白レンズ初心者です。 18 2018/09/01 18:45:02
フードの取付指標について 9 2018/07/13 12:09:11
今でも一線級ですね! 7 2018/07/13 5:50:12
購入 9 2018/01/20 1:30:56
F2.8との比較 20 2017/07/17 11:45:29

「CANON > EF70-200mm F4L USM」のクチコミを見る(全 2036件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L USM
CANON

EF70-200mm F4L USM

最安価格(税込):¥127,999発売日:1999年 8月 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L USMをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング