『白レンズ初心者です。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥127,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,300 (8製品)


価格帯:¥127,999¥127,999 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:705g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L USMのオークション

EF70-200mm F4L USMCANON

最安価格(税込):¥127,999 (前週比:±0 ) 発売日:1999年 8月

  • EF70-200mm F4L USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L USMのオークション

『白レンズ初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L USMを新規書き込みEF70-200mm F4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信18

お気に入りに追加

標準

白レンズ初心者です。

2018/07/29 16:07(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L USM

スレ主 _iminさん
クチコミ投稿数:3件

中古でこちらの商品が目に入ったので、購入を考えているのですが、初めての白レンズで調べたら手ブレ補正がないとの事だったので迷っています。

今Eoskissx9で、撮影場所は主にライブホールです。
住んでる場所の関係で一脚は荷物になるので持って行けない状況です。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:21996135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2018/07/29 16:14(1年以上前)

ライブでF4の暗さは問題ないのですかね?

安くしたいのであれば
私は、サードパーティの70-200F2.8を考えますね。

書込番号:21996151

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/07/29 16:19(1年以上前)

こんにちは。

x9だと、200ミリ側で画角は、320ミリの望遠にもなりますし、暗いライブハウスだと、シャタースピードも落ちてブレブレ写真の増産になりそうです。
ライブハウスだと、手振れ機能が着いて、F値の明るいレンズがいいと思います。

書込番号:21996168

ナイスクチコミ!0


スレ主 _iminさん
クチコミ投稿数:3件

2018/07/29 16:32(1年以上前)

>okiomaさん

解答ありがとうございます!
周りに白レンズを使ってる友人がいなくて細かい話は聞いてないんです...

書込番号:21996207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 _iminさん
クチコミ投稿数:3件

2018/07/29 16:33(1年以上前)

>アルカンシェルさん

解答ありがとうございます!
参考になりますm(_ _)m
もう少し他のレンズも調べてみることにします。

書込番号:21996212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2018/07/29 16:43(1年以上前)

こちらも検討してみては?

50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]

http://kakaku.com/item/K0000858046/

書込番号:21996222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2018/07/29 16:48(1年以上前)

こんにちは

皆さんおっしゃるように、明るいレンズが良いと思います。
予算はどうでしょうか?シグマからアウトレットが出ていますよ

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
http://www.sigma-onlineshop.jp/outlet/index.htm
F2.8で手ぶれついて、6万ですね。

書込番号:21996227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/07/29 16:52(1年以上前)

その価格帯でライブホール用ならこっちのほうがいいかも。
http://s.kakaku.com/item/K0000126374/

安く済ませたいならこっち。フォーカスリングの回転方向がキヤノンとは逆なのがネック。気にならないならお買い得。
http://s.kakaku.com/item/K0000417329/



重さや大きさには目を瞑ってね。これは仕方ないことだから。

書込番号:21996240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2018/07/29 17:03(1年以上前)

>_iminさん

今どのようなレンズを使い撮影結果はどうですか?
ブレが多い
望遠が足らない
etc

持ち運べる大きさ(重さ)はどのくらいまででしょう

それによって得意なレンズか変わります

このレンズはあまり得意ではないと思います


書込番号:21996261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2018/07/29 17:05(1年以上前)

>とんがりキャップさん

SAマウント?

書込番号:21996269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2018/07/29 17:20(1年以上前)

>_iminさん

ああ、ごめんなさい
シグマのアウトレット、シグマ用しかもうないみたいですね。
にこにこkameraさん、ご指摘ありがとうございました。

書込番号:21996299

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2018/07/29 17:33(1年以上前)

iminさん こんにちは

手振れ補正が有っても 手振れ補正が効くシャッタースピードでは被写体ブレ起こすことがあるので 手振れ補正が有っても無くても ISO感度上げてシャッタースピードがげる必要がありますので  手振れ補正が無くても 大丈夫な気がします

書込番号:21996324

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2018/07/29 18:12(1年以上前)

>_iminさん

ご返信ありがとうございます。


既に承知なら申し訳ございませんが

ライブと言う事は多少なりとも被写体は動いているかと
被写体をある程度止めるにはそれなりのシャッタースピードを上げたくなるかと思います。

で、ライブ会場は室内?ですよね。
カメラにとっては室内は暗い場所。
シャッタースピードを確保するためにはISOを上げて確保した場合、
高感度によるノイズに満足出来るかになってくるかと。

シャッタースピードを確保してノイズが気になるのであれば開放値のF値は出来るだけ
小さい(明るい)レンズが必要になってくるかと。

つまり
白レンズとか関係なくこのレンズの絞りの開放値がF4であって
シャッタースピードが稼げて、高感度にならないで満足出来るかと言うことです。
白レンズならいいと言うわけではなく、
撮影会場の明るさが、開放値F4のレンズの使用で問題ない明るさかと言うことです。
F4の明るさで満足できなければ、F2.8などのレンズが必要になってきます。

もしくは、フルサイズのボディの中でも高感度耐性のよい5DWとか1DXUとかが必要になってくるかも・・・


手ブレ補正に関して
低速シャッターで撮影者の手ブレを補正してくれるもので
被写体が動いていたら手ブレ補正の恩恵はなく、
ファインダーを覗いた時に像が安定して見えるくらいの恩恵しかありません。


先ほどサードパーディの70-200F2.8を薦めましたが
タムロンのA001という比較的安いレンズもありますが
AFスピードが遅いので、要確認です。

ご参考までに、


書込番号:21996405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7006件Goodアンサー獲得:131件 EF70-200mm F4L USMの満足度5

2018/07/29 18:48(1年以上前)

主様

こんにちは、YAZAWA_CAROLです。
IS (II)出ましたIS (I)価格下がってます。
そちらを検討されるのも良いのでは?

ISあれば取りあえず室内・夕方OKですね。

室内・夕方なくば、ISなしでOK!!

価格もご検討を!!!




書込番号:21996490

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2018/07/29 19:01(1年以上前)

>主にライブホールです。

室内でしたね。
すいません。

書込番号:21996516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7006件Goodアンサー獲得:131件 EF70-200mm F4L USMの満足度5

2018/07/29 23:54(1年以上前)

>IS (I)価格下がってます。

これそかないです、


書込番号:21997100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7006件Goodアンサー獲得:131件 EF70-200mm F4L USMの満足度5

2018/07/30 22:31(1年以上前)

すいません。

× これそかないです、

○ これしかないです!

書込番号:21998950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/07/30 23:50(1年以上前)

 ライブハウスでスポットライトが当たるにしても、その明るさは、昼間の屋外に比べれば、通常は暗いと思います。撮影するライブハウスがもし、十分明るいお店なら、F4で不足がないのかもしれませんが、動きのある被写体だと、場合によっては被写体ブレを起こす可能性があります。

 その点を分かったうえで、なおかつF4を購入しようというのであれば、問題ないとは思いますが、本来ならばタムロンやシグマでもいいので70-200F2.8を選びますが、なじみののライブハウスで、撮影場所も毎回同じなら、F2.8よら明るい単焦点の併用も考えたほうがいのかもしれません。

書込番号:21999150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件 EF70-200mm F4L USMのオーナーEF70-200mm F4L USMの満足度5

2018/09/01 18:45(1年以上前)

>_iminさんへ。
F4は晴天の使用がベストと思います。
それだけにF2.8は便利です。

書込番号:22075544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
手ぶれ 30 2022/05/20 21:45:32
レンズ内にゴミが、、、。 23 2021/06/26 9:12:25
古いレンズだそうですが 2 2021/01/11 20:25:38
エクステンダーの適合について 4 2019/10/01 11:20:36
また買い戻すの巻♪(笑) 9 2022/05/15 23:04:25
白レンズ初心者です。 18 2018/09/01 18:45:02
フードの取付指標について 9 2018/07/13 12:09:11
今でも一線級ですね! 7 2018/07/13 5:50:12
購入 9 2018/01/20 1:30:56
F2.8との比較 20 2017/07/17 11:45:29

「CANON > EF70-200mm F4L USM」のクチコミを見る(全 2036件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L USM
CANON

EF70-200mm F4L USM

最安価格(税込):¥127,999発売日:1999年 8月 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L USMをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング