『どうやってもボケてしまいます???』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:75〜300mm 最大径x長さ:78.5x138.2mm 重量:650g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF75-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのオークション

EF75-300mm F4-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのオークション

『どうやってもボケてしまいます???』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF75-300mm F4-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF75-300mm F4-5.6 IS USMを新規書き込みEF75-300mm F4-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 どうやってもボケてしまいます???

2009/03/29 13:58(1年以上前)


レンズ > CANON > EF75-300mm F4-5.6 IS USM

クチコミ投稿数:7件

中古で、75−300を買いましたが、シャッタースピードや絞りを変えたり、三脚を使用したり、ありとあらゆる方法を試しましたが、ボア〜ンとした感じになります。
ボディはkiss X2です。
故障でしょうか?それとも私の操作に何か問題があるのでしょうか?
どなたか、教えてください。

書込番号:9320257

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2009/03/29 14:01(1年以上前)

画像をアップしてもらった方が的確な回答を得られますよ。

書込番号:9320272

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2009/03/29 14:01(1年以上前)

>故障でしょうか?それとも私の操作に何か問題があるのでしょうか?
どなたか、教えてください。

いやぁ、実際これだけで分かる人がいたらすごいと思います、、
その問題の写真をアップされると問題解決の近道になるかもしれませんが・・
画像アップできませんか??

書込番号:9320275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/03/29 15:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

kiss

FZ50

早速にありがとうございます。
本日もFZ50と2台で試し撮りしてきましたので
両画像アップしますので、よろしくお願いします。

書込番号:9320484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:27件 カメラマンへの道 

2009/03/29 15:21(1年以上前)

機種不明

RAW撮りじゃないなら
ピクチャースタイルで シャープネスと彩度を上げると
問題ないような気もしますよ。
自分なら その部分から修正かけてみます。

書込番号:9320531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/03/29 15:28(1年以上前)

ガレとこさんありがとうございます。
早速試してみます。

書込番号:9320556

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2009/03/29 15:56(1年以上前)

機種不明


画像を拝見しましたが、Exif情報がないのと画像サイズが小さいのとではっきりとした判断ができませんが、
微細なブレや微妙にピント位置がずれているのかもしれません。
それに、コンデジと比べるとデジ一は被写界深度が浅いですので画像周辺や前後がボケやすくなります。
その影響で「ボア〜ンとした感じ」に見えるのかも。。
今回の写真では、被写体の前後でボケているようにも見えますから、
シャッター速度に余裕があるならもう少し絞りを絞られるとシャキッとした画像になるかもしれません。
それと、今回の場合は少しマイナス補正をすると良かったかもしれませんね。。

書込番号:9320662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/03/29 16:51(1年以上前)

manamonさんありがとうございます。
小生デジ一初心者のため、とても勉強になりました。
色々試してみます。

書込番号:9320871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/09/23 13:07(1年以上前)

柏尾川次郎さん

このレンズを検討中に、このスレを見つけました。アップされた写真2枚を拝見しましたところ、ボヤケなどの話の前に、この写真そのものの良さのほうに惹かれ、上手だなと思いました。 なんというか、写真て、写りのシャープさとは別に、撮る人の視点がよく現れるなと改めて思いました。
とくに右の写真などは、この鳥のかわいさがよく撮れていると思います。

なんちゅうか、カメラ、写真となると、世間では写りのきれいさが話題になるのは仕方ありませんが、このスレを拝見して、「写真」と「道具としてのカメラ」とは、やっぱり別物なんだなと思いました。

関係ないような感想ですみません。

書込番号:10199282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/10/10 00:12(1年以上前)

…残念ながら、「こんなもんかなぁ」というのが、正直な感想です。

確かにいろいろと問題を抱えていそうです。
ピンズレもありそうですし、たぶんこのレンズは、三脚に据えたときは、
IS(手ブレ補正)を切らないと、余計にブレるはず。で、IS切って、手でシャッターを押してもブレる。
三脚&ケーブルレリーズで、初めてまともに撮れる。
これはこのレンズに限らず、多くの一眼カメラやレンズでそうなります。

これら全てをクリアして、FZ50の像になるか、といわれたら、ならないと思います。
レンズのせいというより、既に述べられている通り、機構の差、というか、「本質」の差、というか。
コンパクトデジカメと一眼では、そもそもの「絵作り」の仕様が違うと思います。

ピクチャースタイルを「風景」にし、シャープネスを少しあげれば、近づけるようには思います。
※RAW撮りなら、処理ソフトで同様の処理が可能なので、撮影時に設定する必要はありません。

書込番号:12035947

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2010/10/11 20:28(1年以上前)

このレンズの解像度からするとこんなものかなと思います。
自分も持っていますが望遠端がもう少しシャープであったらと思い違うレンズ買い増しました。

どういう用途で使うかというとスナップかな。

書込番号:12045221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF75-300mm F4-5.6 IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
夜桜 0 2025/04/06 22:15:31
運命のジャンク(笑) 3 2025/04/03 22:25:38
よく写る 0 2020/08/18 9:00:27
カメラを買おうと思っているのですが... 8 2016/09/17 12:43:09
買替 8 2013/07/01 14:37:53
昔のレンズなんですが… 24 2013/05/11 14:16:16
ピントの微調整は出来ないのでしょうか? 8 2013/04/12 8:19:51
失敗作?? 17 2017/11/09 10:27:10
眠たい画しか出て来ません 8 2011/04/17 11:13:28
ボケているような気がしています 13 2010/12/23 20:08:33

「CANON > EF75-300mm F4-5.6 IS USM」のクチコミを見る(全 466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF75-300mm F4-5.6 IS USM
CANON

EF75-300mm F4-5.6 IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF75-300mm F4-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング