『このレンズか、EF2×2か』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:92x189mm 重量:1360g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

『このレンズか、EF2×2か』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズか、EF2×2か

2009/11/10 22:03(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

クチコミ投稿数:8件

教えて下さい。
このレンズを購入すべきか、又はEF70-200F4L IS USMにEF2×2を購入して
つけるか、どなたか体験された方はおられますか?

狙いはカワセミ、ボディは40DとKX2です。
今はEF70-200F4L IS USMにEF1.4×2を付けて撮っています。
財布にやさしいのはEF2×2ですが・・・(汗)
尚、AFが使えないことと、焦点距離が400mmでも厳しいのは承知の上です。

書込番号:10454829

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/11/10 22:33(1年以上前)

どうせ400mmでしか使わないのですから、
300/4.0L ISに1.4Xを付けちゃうか、400/5.6Lを買った方が良いように思いますよ。

書込番号:10455076

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2009/11/10 22:48(1年以上前)

お地蔵とり さん 今晩は。

ぽんた@風の吹くまま さんの言われる通りだと思います。
MFするにもファインダーも随分暗くなりますよ。
画質も単焦点ならともかく、ズームだと?ですね。
どちらも持っていますが、使う事は無いですね。

100-400はどうせテレ端しか使わないでしょう。
ISは無いですが、画質やAFスピードを重視するなら400mmF5.6ですね。

書込番号:10455212

ナイスクチコミ!0


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度4 一瞬の世界 

2009/11/10 22:57(1年以上前)

こんにちは。

100ー400の方が正解。
2テレは、緊急用途や長期旅行に限ります。

書込番号:10455302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度4

2009/11/10 23:27(1年以上前)

お地蔵とりさん
はじめまして。私もテレ端しか使用しないような状況であればサンヨンあたりがよろしいかと(持ってませんが欲しい!)思います。×1.4との相性もバツグンみたいですよ。
画角を変化させたい状況であればこのレンズ非常に重宝します。

書込番号:10455532

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/11 11:04(1年以上前)

ご参考まで。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7217844/

書込番号:10457343

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/11/11 11:19(1年以上前)

機種不明

EF70-200F4LIS+EX2IIにて

こんにちわです。
何回か貼ってますが・・70-200/4LISに純正2倍テレコンを使った作例です。
その他、2倍テレコンを使った作例↓
http://coshi.exblog.jp/tags/2%E5%80%8D%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%B3/
私の場合1D系なので、中央一点ですがAFが効くのでよく使ってましたが、使い慣れたレンズの焦点距離が簡単に2倍になる為か、慣れるまではピンボケやブレ写真を量産しやすく、使いこなしは簡単ではないと思いますので・・・

普通に使うなら、ぽんた@風の吹くままさんの言われているように、300/4LIS+1.4倍、400/5.6か100-400ISがお勧めだと思います。ではではm(_ _)m

書込番号:10457399

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/11/11 22:48(1年以上前)

最初に皆さんの暖かいアドバイスに感謝いたします。
正直ここまで頂けるとは思いませんでした。

ぽんた@風の吹くまさん
ありがとうございます。まさにその通りです。
価格も400mmF5.6やサンヨンのほうが100-400よりリーズナブルですね。

torakichi2009さん
ありがとうございます。ファインダー暗くなりますよね。
老眼の身にはつらいです。

*106さん
ありがとうございます。
よーく考えると、AIサーボ使えませんよね。2テレは見送ることにします。

ATIのむーちょさん
ありがとうございます。
サンヨンに今持ってる1.4テレを生かしたほうが良いですね。

じじかめさん
ありがとうございます。
一応過去スレはチェックしたつもりでしたが、見落としていました。

Coshiさん
ありがとうございます。
やはり経験者のアドバイスは説得力あります。

皆さんのアドバイスにより、本命サンヨン、対抗400F5.6で比較して決めたいと
思います。

書込番号:10460665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CanonKissx7i可能…? 15 2022/03/07 3:32:59
エクステンダー2×に対応? 14 2022/02/04 1:39:58
Just Like 1 2021/05/22 20:04:57
Canon100-400 7 2020/02/13 17:48:56
アイドル撮影 48 2020/02/02 8:20:43
航空祭での使用 39 2019/12/06 8:52:12
m4/3用マウントアダプタで使えるのでしょうか 3 2019/10/21 22:19:46
初心者🔰 4 2019/09/12 2:57:16
舞台 集団太鼓 撮影 のアドバイスをお願いします 2 2019/03/17 9:36:23
舞台 ダンス 初めての撮影 9 2019/03/11 16:24:55

「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミを見る(全 9574件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング