『100−400このレンズでお尋ねいたします。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:92x189mm 重量:1360g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

『100−400このレンズでお尋ねいたします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

クチコミ投稿数:564件 九十九島の四季 

お早うございます。
EF100−400大変重宝なレンズですが、伸縮のズーミング方式が水鉄砲のようでゴミを吸い込む様で何時も気なります。一度綿ゴミを吸い込みましてからは伸縮時が気になます。フィルム時は、構いませんでしたが、何か方策がないものでしょうか。

メーカーが改善して新しく、このレンズを出してくれればいいのですが。

書込番号:11545634

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/06/26 12:12(1年以上前)

直進ズームの運命なのかも
しかし後継も直進ズームがいいなぁ
直進でも28-300Lのように防塵防滴になれば少しは改善するかも

でもいいかげん100-400の新タイプ出せよって言いたい
シグマ50-500がAFトラブル問題解決するまでの間に発表して...

そうしたらシグマでなく純正を待ちたい...

書込番号:11546352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件 九十九島の四季 

2010/06/26 18:15(1年以上前)

直進ズームの便利さはあります、ただデジカメの場合はゴミを吸い込んだ時が気になります。
デジカメに対し筒に防塵を施した改良型のこのレンズの新らしいレンズを期待しています。キャノンメーカーさんお願いします。

書込番号:11547705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:31件 フォト蔵 

2010/06/26 20:58(1年以上前)

おそらく次のモデルも直進式ズームを踏襲するでしょうね、防塵防滴にはなるでしょうが・・・次のモデルに期待していますが発売されても当分の間は買えるような値段ではないのでシグマの50-500oOSを買いました、また貯金し直していつ出るか分からない100-400oLの次のモデルが出てからまた考えます。

書込番号:11548370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/06/26 21:00(1年以上前)

いや だから 200−400 F4通しを 開発だって(笑)ウソ知りませんが
 出たとしても手が届かない金額になると思うので・・・

書込番号:11548375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2010/06/28 13:41(1年以上前)

今までにサーキットやものすごい埃の運動会の中で使っていても大して埃は入り込んで
いません。
直進ズーム部分の筒にゴミがついていると入り込みそうな気がするので、ここにゴミが
付いた時は直ぐに拭きとるなどしています。

ほぼ同じ構造のEF28-300ISなんかは一応防塵防滴を謳っているので、直進ズームのままで
居て欲しいです。

書込番号:11555824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件 九十九島の四季 

2010/06/28 15:21(1年以上前)

denkiBさん

返信有難うございます。
そうですか、以前ゴミが写り込みましてそれ以来ゴミが気になっていました。
皆さんこの件では、私ほど気にされていないので、安心しました。
このレンズ欲を言えば切りがありませんが、大変便利で重宝です。

書込番号:11556078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CanonKissx7i可能…? 15 2022/03/07 3:32:59
エクステンダー2×に対応? 14 2022/02/04 1:39:58
Just Like 1 2021/05/22 20:04:57
Canon100-400 7 2020/02/13 17:48:56
アイドル撮影 48 2020/02/02 8:20:43
航空祭での使用 39 2019/12/06 8:52:12
m4/3用マウントアダプタで使えるのでしょうか 3 2019/10/21 22:19:46
初心者🔰 4 2019/09/12 2:57:16
舞台 集団太鼓 撮影 のアドバイスをお願いします 2 2019/03/17 9:36:23
舞台 ダンス 初めての撮影 9 2019/03/11 16:24:55

「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミを見る(全 9574件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング