『行ってきました、フォーミュラNIPPON』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:92x189mm 重量:1360g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

『行ってきました、フォーミュラNIPPON』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

スレ主 hide@bp-5さん
クチコミ投稿数:77件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

富士のストレートでの流し撮りその1

富士のストレートでの流し撮りその2

ヘアピンでの画像その1

ヘアピンでの画像その2

みなさんこん○○は!

モータースポーツシーズン開幕と言うことで
自分も今季F−NIPPON開幕戦の富士スピードウェイに行ってまいりました!

そもそもこのレンズを購入したのはモータースポーツ撮影が目的でしたので
本来の目的?に使用するのは”初”になりました。

まだこのレンズに慣れていないせいかDPPで等倍確認すると
ブレている画像ばかり・・・。

その中で良い方の画像をUPします。

でも、モータースポーツ観戦は見るのみだった
今までより、楽しみが1つ増えた気分です!

左の2枚は、富士のストレートでの流し撮りで撮影した画像です。
やはりストレートが長い分、車の速度が速く
ついていけなかったですね。

右の2枚はヘアピンでしたので
ストレートより”まし”でしたが、はじめての撮影でしたので
かなり苦戦しました・・・。

もっと練習して頑張らないと!と思った1日でした。

次は、富士だと5月のSUPER GTになります
それまで腕を上げとかないと・・・。







書込番号:7640203

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/07 05:20(1年以上前)

撮影お疲れさまでした。

慣れないと重いし長さも長いし取り回しが大変だったのではないでしょうか。
流し撮りはテクニックが必要ですから数を撮って練習して腕を上げるしか無いですね。

5月には良い写真が撮れると良いですね。

書込番号:7641029

ナイスクチコミ!1


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2008/04/07 18:09(1年以上前)

hide@bp-5さん 

>でも、モータースポーツ観戦は見るのみだった
>今までより、楽しみが1つ増えた気分です!
初撮影、楽しんで来たようですね ^^
私も観戦暦は長くて、コンデジでピットウォークとか決勝終了後の写真を撮るだけでした。
3年前にDNを購入してから走行シーンの撮影が楽しくなり、あの時買ってて良かったなぁと思ってます。
無謀ですが、購入して二日後に観戦・初撮影に挑みました ^^;
設定・操作とか判らなくて止まった画像ばかりだったのですが、小さなロゴまでクッキリと写り綺麗だったので驚きましたね。

>やはりストレートが長い分、車の速度が速くついていけなかったですね。
ストレートは速いので、低速になるコーナーよりも難しいですよね。
そんなにシャッタースピードを落とさなくても背景は流れるので、
フレームから外さない様にしっかり追えば撮れる様になると思いますよ。
あとは場数を踏んでひたすら撮りまくるだけです ^^

書込番号:7642757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1050件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2008/04/07 18:55(1年以上前)

hide@bp-5さん こんばんは。

撮影お疲れ様でした。
富士のストレートでの流し撮り、バッチリ決まってますね〜。
早速、『ガンキヤノン砲』でモータースポーツ撮影を満喫されたようで何よりです♪(^^)
撮影は全て手持ちでしたか?私はこのレンズを手持ちで振り回していると、序盤はいいのですが次第に腕に疲労がたまってしまう事から、最近では一脚(マンフロット680B)を三脚座につけて撮影しています。
あと、好天時でスローシャッターを使った流し撮りにはNDフィルターがあると便利ですよ。
NDフィルターの簡単なレポートは、こちらにまとめてあります。ご参考まで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111089/SortID=7579091/

私はまだFポンを観戦&撮影した事がありませんが、今月末開催のS耐の決勝が仕事の都合で行けなくなったため、5月10日・11日開催のFポン第2戦を観戦&撮影しようかなと打算しております。
ゴールデンウィークのSUPER GT第3戦は500kmの長丁場ですので、シャッターチャンスも多くなりますね。
elpeoさんがおっしゃるように、カメラの設定や撮影方法をいろいろ試しながらどんどん撮影を重ねて腕を磨いていきましょう!
これからも、モータースポーツ撮影を存分に楽しんで下さいね♪(^^)

書込番号:7642903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2008/04/07 19:46(1年以上前)

hide@bp-5さん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。自分も決勝だけですが行ってきました。
撮影楽しいですよねぇ〜!(失敗するとへこみますけど(笑))
ガンガン撮影して5月のGTに備えましょう!
もちろん自分も観戦予定です。
ネッツコーナーも撮影にはオススメですよ!

書込番号:7643137

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/07 20:16(1年以上前)

撮影お疲れ様です。
迫力のあるお写真ですね。
私は風景しか撮影しないのでモータースポーツにも挑戦したいですね。

書込番号:7643290

ナイスクチコミ!1


himana66さん
クチコミ投稿数:133件

2008/04/07 21:17(1年以上前)

すごい迫力ですね。スピード感が伝わってきます。

書込番号:7643623

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide@bp-5さん
クチコミ投稿数:77件

2008/04/07 22:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

目印ではないですが・・・。

サーキットから見える富士山

追加で一枚・・・。

みなさんレスありがとうございます!

くろちゃネコさん
>慣れないと重いし長さも長いし取り回しが大変だったのではないでしょうか。
>流し撮りはテクニックが必要ですから数を撮って練習して腕を上げるしか無いですね

はい!お言葉の通り、慣れない行為でしたので
昨日から腰と腕が痛いです・・・。(泣)

体力も付けないといけないな〜と思った次第でして・・・。


elpeoさん
自分も今回撮影した中でUPした画像を含め
我ながらうまくいった画像については”これは!”と思えるぐらい
ロゴ等がクッキリ写ってました。
コンデジではここまでクッキリにはならず、また寄れませんでした。
まさにデジタル一眼レフにして良かった〜と思った瞬間です。

あとは場数ですか・・・頑張ります!


初期型ブラックランダーさん
『ガンキヤノン砲』でモータースポーツ撮影してきました〜(笑)
さすがにガンキャノン砲なだけあり、手持ちで振り回しておりましたら
撮影終了後から今現在も腰と腕が・・・。
次回以降、体の為にも一脚は検討した方がよさそうです。

GTも良いですがフォーミュラ−も良いですよ!
自分も久しぶりのFポンでしたが楽しめました。
(GTほど混んでいませんし・・・。)

事前にレポートは拝見していたので今回NDフィルター使用してみました。
スローシャッターではないですが右の2枚は
NDフィルターを使用して撮影したものです。

ゴールデンウィークはこの分だとどうなる事やら・・・。
体力がもつかどうか心配です。(笑)
でも、長丁場ですから色々試してみます!


F1ましーんさん
お疲れ様でした!
自分も土曜日急な出張があり、観戦は日曜日だけでした。
撮影楽しいです!
体力が厳しいですが・・・。
もちろん自分も5月のGTは行く気満々です!
もしかしたら5月のGTでお会いできるかもしれませんね!
その時はよろしくお願いします。
目印ではないですが、自分もフードにステッカーを貼ってみました!

ネッツコーナーには行った事がないのでGTのときには
ネッツコーナーでの撮影、チャレンジしたいですね。


titan2916さん
お褒め頂きありがとうございます。
撮影した本人が少し驚いています。(笑)

自分は風景は撮影したことが余り無いですが
サーキットから富士山が見えたので思わず撮影してしまいました。
今後は、風景写真にも挑戦してみたいです。


himana66さん
ありがとうございます!
レースでの迫力が自分の写真で少しは
お伝えできていればいいのですが・・・。

みなさんのような
もっと良い写真が撮影できるように頑張ります!

書込番号:7644024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件 写真ブログ的Twitter 

2008/04/08 07:37(1年以上前)

機種不明

ビデオカメラの静止画モードで撮ったので画像悪いです


hide@bp-5さん、おはようございます。

Fポン撮影楽しまれたようで、まだ今年のモータースポーツ撮影開幕?していない自分にとっては羨ましいかぎりです。

>そもそもこのレンズを購入したのはモータースポーツ撮影が目的でしたので本来の目的?に使用するのは”初”になりました。

私はこのレンズが使いたくて、キヤノン機を選びました。

>まだこのレンズに慣れていないせいかDPPで等倍確認するとブレている画像ばかり・・・。

私は結構慣れたつもりですが、いまだにブレ写真連発です・・・。
特に撮影しはじめは、ファインダーの中で車両が踊ってしまっていますね。
流し撮りするにも、ウォーミングアップが必要なようです。(笑)

hide@bp-5さんのフードステッカーチューンに反応してしまいました。
私も元来、ステッカーをペタペタ貼るのが好きなので、戦闘機関連のステッカーを貼っております。
ただの、なんちゃって戦闘機ファンなんですが。(汗)

書込番号:7645507

ナイスクチコミ!1


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2008/04/08 22:19(1年以上前)

hide@bp-5さん 

こんばんわ

Fポンは、去年、最終戦に行きました。
結構寒かったです。(⌒-⌒)
スポットのトニー・カナーンのマシンは派手でした。

まだ、今年はサーキットに出向いていないので、4/27の鈴鹿のGT耐久に行けたらと思います。
ねらいは、8月のスーパーGT1000Kmです。

それまでに2ケタのシャッタースピードで流し撮りがしたいです。

書込番号:7648523

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide@bp-5さん
クチコミ投稿数:77件

2008/04/08 23:59(1年以上前)

Z−DESIGNさん

レスありがとうございます。
自分は今回、知り合いが併催していたシビックレースに出場すると言うことで
半ば強制的に?行くことになりましたので
結果的には良かったです。(^^ゞ

>私は結構慣れたつもりですが、いまだにブレ写真連発です・・・。
>特に撮影しはじめは、ファインダーの中で車両が踊ってしまっていますね。
>流し撮りするにも、ウォーミングアップが必要なようです。(笑)

自分も撮影している最中、
何度もファインダー内を車両がダンスしとりました!(笑)
自分だけではなかったのですね〜
良かったような・・・・。

ステッカーチューン良いですよね!
実は、これは初期型ブラックランダーさんの
カルソニックステッカーを参考にさせて頂きました。
(初期型ブラックランダーさんごめんなさい!)

ブログ拝見させていただきました。
ブルーインパルスいいですね!
自分の勤め先が入間基地に近いこともあって
毎年、11月の航空祭は楽しみにしてます。
(大概、練習飛行?は見ているのですが本番は見てない・・・。)

Panyakoさん
11月の鈴鹿はさぞかし寒かったでしょうに・・・。
自分は鈴鹿はF−1観戦で3回ほど行っていますが
10月の鈴鹿でさえ、1度目は晴れていましたが寒く、2度目は雨・・・。
3度目でやっとまあまああったかいかな?と言うぐらいでした。

Panyakoさんのモータースポーツ開幕戦は
4月27日のスーパー耐久なのですね!
スーパー耐久はS−GTとは違った車両が走行しますから
(Z−4、ランエボX、W、インプレッサ、ポルシェ等・・・)
どんな戦いが有るか楽しみですね。


書込番号:7649242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CanonKissx7i可能…? 15 2022/03/07 3:32:59
エクステンダー2×に対応? 14 2022/02/04 1:39:58
Just Like 1 2021/05/22 20:04:57
Canon100-400 7 2020/02/13 17:48:56
アイドル撮影 48 2020/02/02 8:20:43
航空祭での使用 39 2019/12/06 8:52:12
m4/3用マウントアダプタで使えるのでしょうか 3 2019/10/21 22:19:46
初心者🔰 4 2019/09/12 2:57:16
舞台 集団太鼓 撮影 のアドバイスをお願いします 2 2019/03/17 9:36:23
舞台 ダンス 初めての撮影 9 2019/03/11 16:24:55

「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミを見る(全 9574件)

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング