『料理を撮るには』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥297,515

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥66,200 (3製品)


価格帯:¥297,515¥297,515 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:81x90.1mm 重量:645g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 TS-E45mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-E45mm F2.8の価格比較
  • TS-E45mm F2.8の中古価格比較
  • TS-E45mm F2.8の買取価格
  • TS-E45mm F2.8のスペック・仕様
  • TS-E45mm F2.8のレビュー
  • TS-E45mm F2.8のクチコミ
  • TS-E45mm F2.8の画像・動画
  • TS-E45mm F2.8のピックアップリスト
  • TS-E45mm F2.8のオークション

TS-E45mm F2.8CANON

最安価格(税込):¥297,515 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • TS-E45mm F2.8の価格比較
  • TS-E45mm F2.8の中古価格比較
  • TS-E45mm F2.8の買取価格
  • TS-E45mm F2.8のスペック・仕様
  • TS-E45mm F2.8のレビュー
  • TS-E45mm F2.8のクチコミ
  • TS-E45mm F2.8の画像・動画
  • TS-E45mm F2.8のピックアップリスト
  • TS-E45mm F2.8のオークション

『料理を撮るには』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-E45mm F2.8」のクチコミ掲示板に
TS-E45mm F2.8を新規書き込みTS-E45mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

料理を撮るには

2010/04/07 13:24(1年以上前)


レンズ > CANON > TS-E45mm F2.8

スレ主 shuzaiyaさん
クチコミ投稿数:5件

料理を歪みがなく、キレイに撮影したいと思い、TS-Eレンズの購入を検討しています。
料理の引き(集合も含めて)と寄り、それぞれ撮影したいのですが、45mmか90mmのどちらを選べばよろしいでしょうか?
45mmにクローズアップレンズを付ければ寄りでも撮れると思い、今のところ45mmに気持ちが傾いていますが・・・。
ちなみにカメラはメインが1D3、サブに7Dです。
アドバイスをよろしくお願いいたします。
また、TS-Eレンズを使った料理写真の作例があれば是非見せてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11200176

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2010/04/07 14:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

ピント位置が悪い

TS三姉妹。II が欲しい・・・

料理を撮るなら TSレボルビング機能がある II が良さそうですが。

II でなくても SC で有料でTSを平行にできる筈なので、そうする手もありますよ。

料理の作例、失敗作しかなくてごめんなさい。
チルトでピント面は丁寧に出したのですが、ピント位置が悪いですね。
もっと絞らないとダメなようです。 m(_ _)m

書込番号:11200317

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuzaiyaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/07 17:05(1年以上前)

レスをありがとうございます。
「TSを平行にする」とはどういうことでしょうか?
何も知らずにすみません。

書込番号:11200818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2010/04/08 06:53(1年以上前)

shuzaiyaさん

時間が無かったのでわかりづらい書込みになってしまってすみません。

「II型」でない TS-E レンズは チルト(T) と シフト(S) が直行方向に動くようになっています。
例えばチルトの首振りを左右にする状態ですと、シフトのスライドは上下に動きます。
チルトの首振りを上下方向としますと、シフトのスライドは左右に動きます。
(全体が90度回転しますので、縦、横 は変えられますが、チルト、シフト 共に回転します。)


お料理の撮影の場合、
・ピント面の角度調整でチルト(前後に首振り)
・テーブル奥行きのパースを調整するのにシフト(上下にスライド)
と、チルト と シフト を同じ方向(平行方向)に操作したいと思います。

そのようなニーズはあるようで、サービスセンターに持込めば チルト と シフト を同じ方向にしてもらえる筈です。
ネジ4本外して付け替えるだけなので、自分でやる人もいらっしゃいますが、配線を切ってしまったりと慣れないと壊してしまう事もあるようです。

チルト と シフト を平行にした TS-E 90mm を使った事がありますが、チルトとシフトのダイヤルが接近し過ぎて、操作性は良くありませんでした。

わたしは チルト と シフト を直行で使うニーズはないので、平行にしても良いかなと思うのですが、チルト と シフト を同時に使う事も滅多にないので、(TS-E レンズ そのものも滅多に使いませんけど・・・)そのままにしてあります。

書込番号:11203919

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > TS-E45mm F2.8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-E45mm F2.8
CANON

TS-E45mm F2.8

最安価格(税込):¥297,515登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

TS-E45mm F2.8をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング