『やっと手に入れました^^』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:67.6x63mm 重量:280g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F2.5 コンパクトマクロのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの価格比較
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの中古価格比較
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの買取価格
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのスペック・仕様
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのレビュー
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのクチコミ
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの画像・動画
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのピックアップリスト
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのオークション

EF50mm F2.5 コンパクトマクロCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの価格比較
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの中古価格比較
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの買取価格
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのスペック・仕様
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのレビュー
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのクチコミ
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの画像・動画
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのピックアップリスト
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのオークション

『やっと手に入れました^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F2.5 コンパクトマクロ」のクチコミ掲示板に
EF50mm F2.5 コンパクトマクロを新規書き込みEF50mm F2.5 コンパクトマクロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

やっと手に入れました^^

2012/07/01 12:10(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F2.5 コンパクトマクロ

クチコミ投稿数:933件 EF50mm F2.5 コンパクトマクロの満足度5 The Season a moment 
当機種
当機種
当機種
当機種

絞り解放

F3.5 もちろんマクロも^^

寄りが楽しい

花も素直な色合いです

5D2から3への乗り換えを期にやっとこのレンズを手に入れました。
5D2時代から本当に使ってみたかったこのレンズ。
EF50mmF1.4ではあと少しが寄れず我慢を強いられましたが、寄れる50mmは
やはり良いですね。

EF50mm F1.4と同様に絞ると点光源ボケがカクカクしますが、解放バカの私は玉ボケを多用しないので問題ありませんでした。(解放からF3.5付近まで口径食が出ます・・・)

5D3に装着するとちょっとデザインバランスが悪いかな?
と、思い50mm F1.8 II用の純正フードを付けました。が、正直邪魔です^^;
無い方がよろしいかと・・・

ピントリングはプラ樹脂が擦れあう感じでスムーズではありません、クキックキッと動きMFでは難儀しますがAFなら関係ないです。(通常使用には問題ないですがAFは正直遅いです)

0.5倍マクロですから、あまりマクロ用途として期待されない方が良いです。
もちろん0.5倍まででしたらマクロらしいキレのある解像感とボケは楽しめます。

色合いは少しアッサリ目、植物の緑などは非常に素直な色合いに写ると思います。

私は被写体に寄れる50mmレンズが欲しかったので、十分満足いくレンズです。
フルサイズでのスナップでしたら、設計は古いですが価格も安く持っていて損はないかと。

EF50mm F1.4より長いですが、ハンドリングは満足でした^^♪

ちなみにDPPでDLOはレンズ登録がありません、不要だから無いのか、レンズが古いから
なのかは不明ですが・・・

書込番号:14748338

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2012/07/01 16:21(1年以上前)

 このレンズ、値段も安いし少し気にはなっています。
 古いレンズですが、いい写りをしていそうですね^^ 流石はマクロレンズといったところでしょうか。
 素敵な作例、ありがとうございました。

 とはいえ、家に50mm単焦点が5本あるので、これ以上増やすのもな〜と思って手が出ません(笑

 デジタルレンズオプティマイザは、現在の対応レンズを見ると、ほとんどがLレンズや、EF−Sレンズの中でも定価の高い物ばかりですからね^^;
 むしろ、EF50mmF1.4が最初から対応している事の方がびっくりな気がしています。

 今後是非、少しずつでいいので非Lレンズにも対応して頂きたいところですね。

書込番号:14749245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件 EF50mm F2.5 コンパクトマクロの満足度5 The Season a moment 

2012/07/01 21:09(1年以上前)

>藍川水月様
レスありがとうございます。
私もこのレンズをかなり前から狙ってました。
手元に50mmF1.4があるのでなかなか踏み切れず、カメラ乗り換えついでの入手です。

標準の焦点距離なんでとても使いやすいです。
100mmマクロもありますがスナップには長すぎて・・・
目的の表現が無い限り殆ど使ってません^^;勿体無い気もします。

マクロらしくない作例で、あまり良さが伝わらないかもしれませんが
お褒めいただいて恐縮です。
基本マクロ撮影をあまりしない人なもので・・・

書込番号:14750518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2012/07/02 08:38(1年以上前)

すばらしいお写真・・・ありがとうございます。
自分は今のところマクロはこのレンズ一本のみ。
もう少し長いのが欲しいところですが、+LSCで凌いでいます。
確かに色味はアッサリですが、結構切れますね。

書込番号:14752427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件 EF50mm F2.5 コンパクトマクロの満足度5 The Season a moment 

2012/07/02 23:07(1年以上前)

>hotman様
レスありがとうございます。
お褒めいただいてお恥ずかしい限りです・・・
いつも掲示板での的確なアドバイスを、なるほどなぁ〜、と参考にさせていただいてます。

やっと手に入れたこのレンズですが、フルサイズはやっぱり50mmですね。とても気に入ってます。

EF501.4も結構好きですが、これはまた一味違った感じで楽しいです。
これから少しずつ使いこなしていきたいと思います^^

書込番号:14755284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2012/07/03 00:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

このレンズ寄れますので、面白いですね(マクロなので当たり前)

マクロ域まではなかなか寄れませんが・・・

書込番号:14755592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:933件 EF50mm F2.5 コンパクトマクロの満足度5 The Season a moment 

2012/07/03 02:00(1年以上前)

>hotman様
このレンズで動体撮影とは凄いです。
写真の美しさが際立つナチュラルな色合いにウットリしますね。
良い物を見せていただき感謝です。

鳥も久しぶりに撮りたくなりました^^♪ありがとうございます。

書込番号:14755931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F2.5 コンパクトマクロ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF50mm F2.5 コンパクトマクロ
CANON

EF50mm F2.5 コンパクトマクロ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF50mm F2.5 コンパクトマクロをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング