レンズ > CANON > EF50mm F2.5 コンパクトマクロ
http://photo.yodobashi.com/canon/lens/ef50_f25/
フィルム時代の古いAFマクロレンズだけど、ほんと切れ味鋭いっていうか開放でもシャープに写りますよね。
50mm F1.8いらず(笑)、これ1本でかなり重宝しちゃいました。
キタムラおジャンク1000円で発見!
中古良品なら2〜2.5万くらいでしょうか。
おジャンクはやっぱりお得です。
これもレンズ周辺に薄カビとくもり有りだけど、何とか清掃できて実用には問題ない感じになりました。♪
機材: EOS D30
書込番号:22183015
11点
これ、全然持ってませんが、遠く持ってませんが、
おジャンク 万歳、バンザ〜イ。
書込番号:22183095
2点
ライフサイズコンバーターだっけ?
書込番号:22183144 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>うさらネットさん
これは当たりでした。
でもちょいちょい外しますけどね…
お陰で品定め能力だけは養われてる様です(^o^)
書込番号:22183216 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>松永弾正さん
それ付けると一段減光する様ですね。
書込番号:22183220 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1000円なら安いですね。
ピント範囲もちゃんとしたマクロよりもシビアでは無いので使い易かったりします。
シャープさで言ったら、やっぱり60mmマクロの方がいいけど、手持ちだと扱い辛いんですよね。
これは手持ちで遊ぶには最適なレンズかと。
書込番号:22183655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エリズム^^さん
ほんとそうですね。
気軽に持ち出せるし、小型で利便性は高い感じです。
僕のおジャンクD30とも相性良いようです。(^o^)
書込番号:22184051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分も好んで使っていますが、古いけど良いレンズだと思います。
ライフサイズコンバーター、中古市場にも出ることが少ないのと、意外に高価なんですよね。
書込番号:22184130 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF50mm F2.5 コンパクトマクロ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/06/20 20:12:50 | |
| 14 | 2022/06/20 4:59:02 | |
| 8 | 2018/10/15 15:27:06 | |
| 10 | 2018/05/07 19:05:31 | |
| 19 | 2017/11/04 0:40:31 | |
| 9 | 2017/03/30 10:21:38 | |
| 0 | 2017/03/04 14:43:36 | |
| 16 | 2016/09/18 19:21:38 | |
| 15 | 2016/05/04 10:11:15 | |
| 20 | 2015/11/03 22:24:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)













