『100mmマクロとの違いは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,100 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:180mm 最大径x長さ:82.5x186.6mm 重量:1090g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF180mm F3.5L マクロ USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF180mm F3.5L マクロ USMの価格比較
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの中古価格比較
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの買取価格
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのスペック・仕様
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのレビュー
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのクチコミ
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの画像・動画
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのピックアップリスト
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのオークション

EF180mm F3.5L マクロ USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF180mm F3.5L マクロ USMの価格比較
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの中古価格比較
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの買取価格
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのスペック・仕様
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのレビュー
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのクチコミ
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの画像・動画
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのピックアップリスト
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのオークション

『100mmマクロとの違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF180mm F3.5L マクロ USM」のクチコミ掲示板に
EF180mm F3.5L マクロ USMを新規書き込みEF180mm F3.5L マクロ USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

100mmマクロとの違いは?

2009/09/02 22:25(1年以上前)


レンズ > CANON > EF180mm F3.5L マクロ USM

クチコミ投稿数:10件

いよいよ彼岸花の季節ですね
100mmマクロは有りますが180mmに魅力を感じているが
いかんせん価格が3倍、100mmを里子に出して
180mmを買う価値は有るのか?
ボケ具合の違いとか明らかに魅力があれば即購入なのですが
踏み切れないでいます。
どなたかお持ちの方アドバイスをお願いします。
過去スレ見ろなんて言わないでください

書込番号:10090072

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:158件

2009/09/02 22:57(1年以上前)

こんばんは(^^

>180mmを買う価値は有るのか?

180mmの魅力は、100mmよりも遠くから被写体を狙えるというトコロと、画角が狭いので画面整理がし易いというコトくらいで、後はデメリットの方が多いように思います(^^
大きくて重たいし、手振れし易いし、高価だし...(^^;

離れたトコロから狙えるというのは、デメリットを振り払うくらいの魅力ですけどね〜♪
でも、買うのならば、100mmはそのままで追加がイイと思います♪

#私は純正は買えないので、タムロンの180を使っています。
#離れたトコロから狙えるのは植物相手でもとても便利ですね♪
#でも90mmの方が使いやすいコトがほとんどなので、両方持って行きます。

書込番号:10090339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 EF180mm F3.5L マクロ USMのオーナーEF180mm F3.5L マクロ USMの満足度4

2009/09/03 08:00(1年以上前)

早速の情報提供ありがとうございます。
やはり両方持つ価値が有るんですか
重さは確かに気になりますよね、特に年取るときついです
主に5DM2と40D+望遠ズーム+三脚を持ち歩くことが多いので
疲労感がいっぱいです。
もっとも、もう少し目的をお絞って持ち歩けばいいのでしょうが
たまに置いてきて後悔することが有るので、余分に持ち歩いてしまいます。
メーカー純正中心なので他社のを検討したことがあまりありません
レンズメーカーも視野に入れてみます。

書込番号:10091881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/03 23:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EOS-1VHS、ベルビア100、180mmF3.5Lマクロ

EOS-5DMarkU、180mmF3.5Lマクロ

EOS-5DMarkU、100mmF2.8マクロUSM

EOS-5DMarkU、100mmF2.8マクロUSM

こんばんは。

私は、180mmF3.5Lマクロと100mmF2.8マクロUSMを使っています。

私的には、背景の整理ができる望遠マクロレンズが好みです。

180mmF3.5Lマクロは100mmF2.8マクロUSMより、カリッとシャープな描写をすると私的には思います。

180mmF3.5Lマクロは三脚を使い、自由雲台ですが、固定せず、被写体が風に揺られる手いるときにマニュアル露出・スポット測光で露出を決定し、被写体が止まったら、素早くフレーミングし、MFでピントを合わせてレリーズします。

100mmF2.8マクロUSMは、手持ち撮影で使います。近所の公園や道路沿いの植物を気軽に撮っています。

書込番号:10095777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2009/09/05 21:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

エベン人さん
こんばんは!
私もこのレンズとEF-100mmマクロを両方持っています。
100mmのほうが先買ったので、ずっと使ってました。
そのときは不足は感じなかった。

180mm買ってから100mmあまり使わなくなっています。
ボケ具合といい、シャープさといい、180mmが上だと感じます。

書込番号:10105954

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF180mm F3.5L マクロ USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF180mm F3.5L マクロ USM
CANON

EF180mm F3.5L マクロ USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF180mm F3.5L マクロ USMをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング