『新発見! 等倍以上の撮影が出来る』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,100 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:180mm 最大径x長さ:82.5x186.6mm 重量:1090g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF180mm F3.5L マクロ USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF180mm F3.5L マクロ USMの価格比較
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの中古価格比較
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの買取価格
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのスペック・仕様
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのレビュー
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのクチコミ
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの画像・動画
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのピックアップリスト
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのオークション

EF180mm F3.5L マクロ USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF180mm F3.5L マクロ USMの価格比較
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの中古価格比較
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの買取価格
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのスペック・仕様
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのレビュー
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのクチコミ
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの画像・動画
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのピックアップリスト
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのオークション

『新発見! 等倍以上の撮影が出来る』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF180mm F3.5L マクロ USM」のクチコミ掲示板に
EF180mm F3.5L マクロ USMを新規書き込みEF180mm F3.5L マクロ USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

新発見! 等倍以上の撮影が出来る

2023/04/19 15:26(1年以上前)


レンズ > CANON > EF180mm F3.5L マクロ USM

クチコミ投稿数:137件 EF180mm F3.5L マクロ USMのオーナーEF180mm F3.5L マクロ USMの満足度4
当機種
機種不明

久しく書き込みがないですね。
自分にとっては、EF180mm F3.5Lは現役バリバリの機材で、マクロレンズ兼望遠レンズとして使っている。
「当り前じゃない」と言われそうですが・・・。(^_^;)

EF180mm F3.5Lのマクロ撮影では等倍撮影まで可。
以前小型の花を撮ったとき、もっとアップしたくて等倍以上でも撮れればいいなと感じた。RF100mmマクロを買えば1.4倍まで撮影可なのは知っているが、自分の財布と相談するとこの案は却下せざるを得ない。

FDレンズ(NewFD100mm F4)を使っていた頃は、Extension Tubeやベローズをボデーとレンズの間にかませて撮影していた。
EFレンズ用のExtension Tubeの中古を買おうかとも考えたが、手持ちのEXTENDERを使えば等倍以上の撮影が出来るかもしれない。
実験してみたところ2倍EXTENDERを使えば2倍撮影が出来ました。

詳しい人にとっては当たり前なのでしょうが、自分にとっては嬉しい新発見でした。
■1枚目の写真
EF180mm F3.5Lの最短撮影距離まで近づいて撮影。
被写体(物差し)の36mm分が撮像センサーの長辺いっぱいに写っている。
■2枚目の写真
EF180mm F3.5L+EXTENDER 2xVの最短撮影距離付近で撮影。
被写体(物差し)の19mm分が撮像センサーの長辺いっぱいに写っている。
もう少し寄れば、18mm分が撮像センサーの長辺いっぱいに写ったと思われるが、この辺りの実験になると被写体との距離調整が結構たいへん。
(写真は2枚ともノートリミング)

書込番号:25227941

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2023/04/19 18:53(1年以上前)

>ディラ海さん

初期型のエクステンダーはわかりませんが、U型以降であれば180oLマクロはエクステンダー1.4倍、2倍ともに装着可能ですね。

1.4倍だとAF可能範囲が決まってたりするので2倍の方が扱いやすいように思いますが。

自分も使ってましたが使用頻度が減ったので手放しました。
先になると思いますがRF180of2.8Lマクロで復活して欲しいなとは思います。

書込番号:25228217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件 EF180mm F3.5L マクロ USMのオーナーEF180mm F3.5L マクロ USMの満足度4

2023/04/19 21:37(1年以上前)

>with Photoさん

コメントありがとうございます。
1.4xよりも2xのほうが扱いやすいですか。自分は1.4Uも持っているのですが、撮影に行くときバッグに詰めるのは2xVだけが多いです。

RF180mmF2.8Lマクロが出るかもしれませんが、価格が心配ですよね。
EF3.5Lでも発売時価格は20万超えていたと記憶しています。
同様のスペックのEFレンズがRF化されると価格が大幅アップしているし、しかもF2.8と明るくなると、価格はいくらになるんでしょうかね?
自分は最初から諦めです。o(^-^)o

書込番号:25228465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2023/04/19 22:34(1年以上前)

>ディラ海さん

返信ありがとうございます。

1.4倍だとAF可能なのが0.8mから無限ですからマクロながら寄れないのが残念かなと思います。

エクステンダーも良いですが明るい中望遠にエクステンションチューブもボケが綺麗でおもしろいですね。

書込番号:25228549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件 EF180mm F3.5L マクロ USMのオーナーEF180mm F3.5L マクロ USMの満足度4

2023/04/19 22:40(1年以上前)

こんばんは。

×1.4、×2.0
初期型〜V型まで全てOKでした。

×2.0のAFは、カメという言葉がぴったりな速度ですね。

書込番号:25228555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件 EF180mm F3.5L マクロ USMのオーナーEF180mm F3.5L マクロ USMの満足度4

2023/04/19 23:09(1年以上前)

>with Photoさん

EF180mmF3.5Lに、EXTENDER 2xを着けると360mmになりますね。
今回の実験では被写体が物差しで平面だったのですが、被写体が立体の場合は扱いが難しいかもしれないですね。Extension Tubeが扱い易いのかも。

>じーこSZ_KAIさん

EF180mmF3.5Lには、歴代すべての純正EXTENDERが使えますか。
情報ありがとうございます。
今回、2xVを着けて実験してみたのですが、ファインダーを覗くとコントラスト無しの像が見えて、AFは迷いまくりで結局MFでピント合わせをしました。自分はこのレンズを望遠レンズとしても使っているのですが、この場合にはEXTENDERを着けると鈍足ながらAFが効きます。でもファインダーを覗いたときにピントが大きく外れているとカメですが・・・。(^_^;)

書込番号:25228600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2023/05/15 17:43(1年以上前)

ディラ海さん

エクステンダーじゃなくエクステンチューブでも可能ですよ。
自分が依然使っていた時は、よく2本ほどかまして
撮影していました。
EF50コンパクトマクロのライフサイズコンバーター使ったことも
あったかな・・・?

書込番号:25261517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2023/05/15 17:46(1年以上前)

ディラ海さん

こんなの↓が見つかりました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19156871/ImageID=2332602/

書込番号:25261522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件 EF180mm F3.5L マクロ USMのオーナーEF180mm F3.5L マクロ USMの満足度4

2023/05/15 21:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
別機種

>hotmanさん

「EOS全機種!みんなで写真を見せあおう!!」スレでは、私の拙い写真にコメントしていただきありがとうございます。

hotmanさんは、以前EF180Lマクロを使われていたそうですね。
この写真はその頃に撮られたのですね。
それにしても、この写真すごい撮影倍率ですね。
APS-Cボデー+EF180L+EF50マクロ用ライフサイズアダプター+EF25+EF25ですか。
いったい何倍撮影になるんでしょうね。すごい!
でもこの撮影倍率になると、カメラと被写体との距離を適当にとって、レンズのピントリングを回してもなかなか合焦しないんじゃないですか。ピント合わせに苦労されたことと思います。

私もマクロ撮影が好きで、FD100マクロ+ベローズで等倍以上の撮影をしたことがあります。
3枚目の写真は、おそらく2〜3倍撮影じゃないかなと思います。

書込番号:25261795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件 EF180mm F3.5L マクロ USMのオーナーEF180mm F3.5L マクロ USMの満足度4

2023/05/16 13:21(1年以上前)

別機種

>hotmanさん

こんな写真が見つかりました。
自分もhotmanさんと同じくらいマニアックな機材構成で、マクロ撮影を楽しんでいた時期がありました。o(^-^)o
ベローズ+FD50+FD50+一般撮影用50mmレンズをリバース取り付け。
たしか6倍程度のマクロ撮影が出来ていましたよ。

書込番号:25262486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF180mm F3.5L マクロ USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF180mm F3.5L マクロ USM
CANON

EF180mm F3.5L マクロ USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF180mm F3.5L マクロ USMをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング