『なぜディスコンにならない?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥55,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥55,000¥55,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜85mm 最大径x長さ:78.5x92mm 重量:475g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのオークション

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):¥55,000 (前週比:±0 ) 発売日:2004年 9月下旬

  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのオークション

『なぜディスコンにならない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMを新規書き込みEF-S17-85mm F4-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

なぜディスコンにならない?

2013/03/31 10:45(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

クチコミ投稿数:114件

15-85が発表されて17-85の役目は終わったと思ったが、まだ生産しているのだろうか?
いまさら存在価値はないと思うのだが?
カタログ眺めていると、カタログに記載があっても需要が有るのかな?と思えるレンズが結構ありますね。70-200の非IS、28-135等。また18-135非STMは60Dのキットレンズかもしれないが、STM版に切り替えれば良いだけ。STMの方がフルタイムMFが可能になったし、光学設計も見直しされているのだから、すぐにでもそうすべきと思う。逆にEF35F2の旧機種はEF35F2ISUSMが出たらスパッと消えているのと対照的だ。
CANONはラインナップの整理をして行くべきと思う。部品補給や修理対応の為にカタログに記載しているだけなのかもしれないが、そうであれば対応レンズのリストを作成して、期限を決めれば良いだけと思う。

書込番号:15960326

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/03/31 11:08(1年以上前)

確かにこのレンズや70-200 F4非IS、同じく70-200 F2.8(T型)は不思議ですね。
単焦点は新型が出ると早々にディスコンになるのに、ズーム系は粘りますね。
価格が安い点はあるかもしれませんが、それが理由とも思えませんし、在庫を抱えているにしても、長すぎますね。

ただ、さっさとディスコンにすれば修理対応期間も短くできるので、『修理対応でカタログ落ちしない』は考えにくいと思いますが。

『枯れ木も山の賑わい』的な感じでしょか。『EFレンズ群全XX機種をラインナップ』的な……。

書込番号:15960437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/03/31 11:25(1年以上前)

非isは…好きな人がいるんですよね(笑)♪

このレンズに関しては…あまりに在庫が多いとか…かな?

書込番号:15960522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2013/03/31 12:14(1年以上前)

自分が愛用しているレンズが直接的な後継機がでてもいないのに
役目が・・でカタログから消えたらさみしいな。


ユーザーに迷惑をかけているのであればともかく、どんなレンズであれ開発者が設計してクラフトマンが作ったものをホイホイと
整理されたら自分だったらキヤノンに対して逆にいやな気分になりますね。

書込番号:15960726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/31 12:40(1年以上前)

多趣味親父さん こんにちは
全く同意です。

CANONのwebサイトではカメラの現行品に対して旧製品を区別してますが、それと同じで旧製品の扱いにしてカタログ掲載を整理するのは良いと思います。

カタログにあって目障りとまでは言わないですが、CANONの方針が不明確というか鈍っているように見えるので。

CANONにしたって平行して製造する意味なんか全くなく、逆に管理等の工数ばかり掛かるはず。

在庫が残っているなら、アウトレットに半額以下で放出してしまえばいい。

書込番号:15960824

ナイスクチコミ!0


TKYNMMKさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/31 13:12(1年以上前)

つるピカードさんが仰るとおり、枯れ木も山の賑わいなんでしょうかね?
ラインナップには明確な意図を持たないと、CANONの姿勢に疑問を持ちます。

カメラ本体の方もKissシリーズに重複する機種が多数存在していますが、あれも整理するのだろうか?X7/X7iが出た以上X6i,X5は旧製品に入れるべきだと思いますが・・いずれ整理はされるでしょうが、X6iはまだしもX5って併売に意味あるの?

書込番号:15960925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:14件

2013/03/31 14:35(1年以上前)

比較販売ですよ。
古いモデルがあるから、新しいモデルがより良く見える。
高価なモデルは届かないから、安価なモデルで我慢する。
上位モデルのユーザーは満足感がある。

なんで?と思わせる所で、目に留まる。素通りしてしまう所で、考えさせる。
これってジャンル問わずほとんどの商品に当てはまる、常套手段ですよ。

書込番号:15961193

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
急にズームが出来なくなりました。 2 2024/08/20 20:38:05
エラー01 11 2019/06/24 11:06:23
中古で1万なら評価変わるかな 17 2019/05/26 14:33:50
MFなら大丈夫なのでしょうか? 11 2015/10/08 0:53:12
価格上昇中 7 2015/07/29 9:28:15
いよいよ最後かも 7 2015/07/15 22:54:35
風景撮影デビューにふさわしいレンズ選び。 21 2015/06/18 21:36:35
みんな故障してるのですね 11 2019/05/19 19:29:42
Amazonタイムセール 15,800円 5 2015/05/31 19:17:47
さらに安くなって16800円! 10 2015/03/19 1:04:00

「CANON > EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM」のクチコミを見る(全 2817件)

この製品の最安価格を見る

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
CANON

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

最安価格(税込):¥55,000発売日:2004年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング