『Canon 24-105 1型か2型について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥103,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (111製品)


価格帯:¥103,800¥103,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥103,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『Canon 24-105 1型か2型について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Canon 24-105 1型か2型について

2017/04/07 02:10(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

スレ主 Itsuki0212さん
クチコミ投稿数:5件

私は7d2を使って電車、新幹線などを撮ってます。
今年中に24-105を買おうかなと思ってるのですが、新しい方の2型のレビューがあんまりな感じなので、買うとしたらどちらが総合的にいいのか、回答をお願いします‼

書込番号:20797985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/07 07:40(1年以上前)

ここ(価格コム)の最安
EF24-105mm F4L IS USM・・・\109,800
EF24-105mm F4L IS II USM・・・\113,254

この価格差ならII型でしょ。

自分が使っている、旧型のISが効かなくなり(ブルブル震える)
Uへの置換えも考えたのですが、そのころは結構いい値段がしていましたが
大分安くなりましたね。

結局自分はタムロンにしたのですが・・・

書込番号:20798171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/04/07 08:03(1年以上前)

Itsuki0212さん

I型を使ってなかったらII型の悪い所(他人の判断)なんて分からないだろうから新しいII型でいいのでは???
できるなら、量販店などで自分で確かめてみてはいかがでしょう?納得した方を購入すればモチベーションがあがりますよ( ^∀^)

書込番号:20798202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/04/07 12:22(1年以上前)

>Itsuki0212さん

新型レンズが、旧型より、解像力が劣るという、
稀有なレンズとして発売され、
私も、相当、悩みました。

私は、旧型を保有していましたので、
購入を見送りました。
で、24-70 F2.8L IIを購入しました。
そりゃ、F2.8はダントツに解像しますね。

新型の方が、手ブレが2.5から4段分と強化されたのと、逆光に強いのが特徴ですね。

旧型をお持ちでなくて、70-105が必要。
手ブレ補正が必要。描写も突き詰めなくてよいのなら、新型でしょうね。

70-105が不要なら、24-70 F4Lもありかと。
このレンズ、フォーカスシフトが問題視されていますが、
あんしんメンテプレミアムで調整してもらうと、
かなりよくなるとのレビューが出てますね。

あとは、スレ主さんのご判断かと。
まあ、旧型持っていないのなら、
解像力の低下といっても、判らないかもです。

私が、スレ主さんの立場なら、新型買います。
やっぱり、わざわざ、旧型を買うのは、
よっぽどでなければ、精神衛生上は好ましくないので。

よいご選択を。

書込番号:20798603

Goodアンサーナイスクチコミ!13


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/04/07 16:09(1年以上前)

>Itsuki0212さん

連投ですが、

電車、新幹線とのことですので、
中心部はダメでも、周辺は、旧型よりよいようですから、
それだけでも、よしとするのもありかと。

旧型なら、中古ですかね。良品で5万円ならコスパはよいかと。

書込番号:20798939

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/07 17:59(1年以上前)

中古・・・自分もそう思ったのですけれど、
自分の使っていいる旧型が、
絞り故障で修理・IS故障で現状未修理・・・こんな感じなので
中古はお勧めしなかった経緯が有ります。
30Dの頃購入し、かなり使い込んだレンズなので
そうなるのが自然なのもしれませんが・・・

>新型レンズが、旧型より、解像力が劣るという

これは知りませんでした。
買う予定が無いレンズですので情報を見てなかったからかな?

書込番号:20799118

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/07 18:12(1年以上前)

当機種

U型は使ってませんが、T型でもそこそこ撮れますよ(^-^)
24-105は鉄道にはとても使いやすいレンズなので必需品です(^^)

ちなみにカメラは5DVなのでフルサイズです(^_^;)

書込番号:20799138 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/04/07 22:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>Itsuki0212さん こんばんは

自分も7D2で撮り鉄・鉄鳥撮りを楽しんでいます。
撮り鉄時の標準域のメインレンズは24-105F4L(1)です、撮り鉄としてAPS-Cで38mm-168mm域は
とても使い勝手が良く10年以上の付き合っているレンズです。現状ノートラブルで使えています。

2型は使用したことが無いのでコメントできませんが、酷評価は目にしますが現在の価格差では2型にメリットが感じます。
ただ中古で1型をお考えであれば以前望遠系で迷われていたので資金にされても良さそうですね。ライトバズーカーが
もう直ぐ発売になりますし、自分もこのライトバズーカーが気になります。(@_@)

参考になればと思い自分の駄作ですが、7D2+24-105 (1)の写真を貼らせて頂きます。
RAWで撮りDPP4で現像(DLO仕様)しリサイズしています。

いい選択が出来ることを祈っています。<m(__)m>

書込番号:20799710

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2017/04/07 22:52(1年以上前)

digitalならば規格の若いIIと推測します。

でも多々寸評より高い IIは必要でしょうか?

こだわるのならば、
IIでしょうかね。。。


IIが出たらどうしましょうか^^;

失礼しました。。

YAZAWA_CAROL@Iで満足中!!

書込番号:20799809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/07 23:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
当機種

んじゃ、自分も初号機貼ってみますね。

これ以外にも商品撮りとか人物撮影とか街撮りとか建物とか
花撮りとか集合写真とか・・・
結構使っていますね。

IS壊れるまでは、手持ち夜景で2秒くらいまでは平気でした。

書込番号:20799941

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥103,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング