『3本目にして。。。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:+6,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (104製品)


価格帯:¥109,800¥109,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:+6,000円↑) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『3本目にして。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信27

お気に入りに追加

標準

3本目にして。。。

2007/07/27 07:26(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:299件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

このレンズ、実は買っては売りを繰り返し、
ちょっと前に3回目の購入となりました。
Lレンズって言ってもこんなもんか〜、と何となく
眠たさを感じていたのですが、まあウデもないので
仕方なかったのでしょうね。
結局所有する満足感だけでは維持できずだったんですが。。。

3回目に購入したこのレンズは大満足でした。
開放からシャープだし、今までのレンズと同じものとは
思えない写りでした。
今度はもう手放すことはないと思います。

そう考えると、初代のものも2代目のものも、
ちゃんと調整に出せばよかったんでしょうかね〜

書込番号:6580919

ナイスクチコミ!1


返信する
hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2007/07/27 10:48(1年以上前)

うーむ、難しい問題ですね。

逆に安いレンズでもものすごくいい映りをするものは沢山あると思います。Lレンズはやっぱり100%表示のときに威力を発揮しますよね♪

このレンズはモニターで使ったことがありますが、もう一度欲しいですね♪

書込番号:6581297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2007/07/27 11:09(1年以上前)

たらばがにさん 三度目の正直? おめでとうございます。

やはりどんな物にも個体差が有るようですね。
幸い私の24-105は開放からけっこうシャープです。
キャノンのカタログに「プロの要求にも高次元で応える一本です」
と書いてありまして、ヨドバシアキバ店で5Dに装着し空撮りした
上で購入しました。アマの私でも高い信頼を置いています。
たらばがにさんも信頼できるお友達が増えそうで良かったですね。

書込番号:6581349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2007/07/27 18:44(1年以上前)

hiro*さん
安いレンズと言えばEF50mm F1.8 Uもそうだったんですが、
やはり3代目でアタリを引いたようです。
ここのところアタリを引く確率が高いんですけど、
買ったばかりのレンズが眠いとやりきれないですね〜
調整に出せばいいのは分かっているんですが、
その間カメラも一緒に出さなければいけないので
まったく撮影出来なくなってしまいますからね〜

書込番号:6582294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2007/07/27 18:46(1年以上前)

湯〜迷人さん
今回の3代目は確かに「プロの要求にも高次元で応える一本です」と
言うのが納得できます。
素人のオレが言うのもなんですが。。。(^_^;
それにしてもプロカメラマンはやっぱりレンズは
買いっぱなしじゃなくて、ちゃんと調整とかしてるんですかね?

書込番号:6582299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:9件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度4

2007/07/28 00:01(1年以上前)

レンズ調整って、素人でも当たり前にしてると思うんですが。。。
私もボディー買い換えるたびにすべてのレンズ調整に出してました。
でも、何もしないでも大当たりのレンズもありますね。
調整してもだめなレンズもありますけどね。
3本目は長く使ってあげてください。

書込番号:6583448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5 EOS-5D DIARY 

2007/07/28 03:16(1年以上前)

たらばがにさん

よかったですね、いいレンズ、いやいいロットにめぐり会えて!
私は、このレンズが発表されるや否や予約して買いましたが、例の
ゴースト問題で修理してもらったものです。まあ、クリヤーな写り
をしますので、自分なりに当たりかなと思っています。今までの分
取り返して、いや撮り返してくださいね。

書込番号:6583951

ナイスクチコミ!0


HACHIROBEさん
クチコミ投稿数:453件

2007/07/28 05:31(1年以上前)

♪たらばがに♪さん
私も♪たらばがに♪さん と同じ経験があります。Lだからというすごい期待をもっていたので少し裏切られた気持ちですよね。
最後はL単ですね

書込番号:6584041

ナイスクチコミ!0


MSEVENさん
クチコミ投稿数:510件

2007/07/28 09:44(1年以上前)

>レンズ調整って、素人でも当たり前にしてると思うんですが

そんなのプロでなければマニアだけですって。普通は、まずこんなものかと思って使ってるものですよ。

書込番号:6584390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/28 11:34(1年以上前)

5Dにこのレンズの組み合わせはとても使いやすくて
スナップ、旅行にと重宝しています。
ただ、3本目でやっと当たりと言うのは
ちょっと疑問で、気のせいかもですね。

書込番号:6584654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/07/28 13:32(1年以上前)

しかし調整に戻されるくらいなら、工場出荷時にもっとちゃんと調整しろ、と言いたくなるのは私だけでしょうか?

書込番号:6584942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:9件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度4

2007/07/28 13:47(1年以上前)

調整ってやっぱりカメラ側の許容差とレンズ側の許容差がマックスに開いた時に必要になるって事なんでしょうかねぇ?

レンズ単体で調整にだしてもパッとしない出来栄えで帰ってきたことが何度かあったのでそれ以降はボディーにあわせてもらうようボディーと同時に調整してもらっています。

それ以降は問題ないんですけど、メーカーもボディーとレンズの調整幅をもう少し小さくすればこういう問題は減っていくように思うんですけど、

今回1D3についたマイクロアジャストメントって機能はこういう調整に出されるレンズを減らすための機能とも受け取れるんですが、
どうなんでしょうねぇ?
やっぱり、それだけこういうクレームが多いということなのでしょうか?

書込番号:6584971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2007/07/28 15:22(1年以上前)

325のとうちゃん!さん、MSEVENさん

オレもMSEVENさんの言う通りだと思います。
当たり前のように調整、ってのはしてないと思いますよ。
少なくとも素人のオレは、知っててもやってないですし、
オレの周りの人間でも調整することすら知らない人ばっかりです。
ただ、コアなカメラ好きは逆にやってたりしますね〜

書込番号:6585168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2007/07/28 15:23(1年以上前)

RICO.Tさん
1代目がシャワーゴーストの対象でした。
あればっかりは修理してもらいました。
でもシャワーゴーストは出なかったんですけど(^_^;

書込番号:6585170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2007/07/28 15:25(1年以上前)

HACHIROBEさん
L単、妖艶な響きですね〜w
実は135mmF2L持ってます。
マジですごいっすね、あれ♪
ウチではあのレンズはゴルゴ135って呼んでます←バカ

書込番号:6585174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2007/07/28 15:32(1年以上前)

デジカメとうさんさん
普通に見る分にはどうってことなかったんですが、
どうってことないって感じで、Lレンズとタムロンの
レンズの写りの違いが実感できなかったんですよ。
ピクセル等倍で見たときの話ですが(^_^;

書込番号:6585183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2007/07/28 15:33(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさん
どこかで見たんですけど、出荷時の状態って
基準数値があるみたいで、結局調整が必要になるのは
個体差ってことになるみたいです。

書込番号:6585187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件

2007/07/29 00:15(1年以上前)

私も最近、このレンズを手に入れました。
5Dのキットで買ったんで付いてきただけなんですが。
本当は、買って速攻売るつもりでした。
ネットの作例見ると、正直高いだけの糞レンズという印象だったもので。

しかし、何気なく使うと、開放からシャッキリしてて、焦点距離ともどもとっても使いやすい。
これはきっと当たりなんだと直感的に判断し、売るのやめました。
残念なのは、5Dで使うと、左下のほうに若干流れが出る事。
4隅が甘いのはしょうがないけど、それとは違う流れなんです。
反対側には出ないから、片ボケともちょっと違うような。レンズの研磨の精度でしょうか。

ネットの作例見ると、結構1つの隅に流れが出てるの見るんですよね。
だから、このレンズはこういうの多いのかもと思いました。
皆さんのはどうでしょうか。こんくらいなら絞れば消えるから我慢した方がいいかな。
調整に出して変に弄ると、写りが甘くなっちゃうかもしれないし。

書込番号:6586700

ナイスクチコミ!0


HACHIROBEさん
クチコミ投稿数:453件

2007/07/29 07:30(1年以上前)

♪たらばがに♪さん
>L単、妖艶な響きですね〜w

確かにそうですね。私もL単は300F4、135F2、35F1.4を持っておりますが、どれもすばらしい写りです。
 キヤノンは望遠系のL単はどれもすばらしいんでしょうね。

書込番号:6587345

ナイスクチコミ!0


sakura7さん
クチコミ投稿数:193件

2007/07/29 10:17(1年以上前)

私もこのレンズ(EF24-105mm F4L IS USM)とKDXを使っています。調整が必要なこともあるとのことだけれど,調整に出すか否かはどうやって見分けるのですか。つまり,当たりのレンズか外れかは,どんな方法でチェックするのですか。教えてください。

書込番号:6587681

ナイスクチコミ!0


dokabenさん
クチコミ投稿数:6件

2007/07/29 12:15(1年以上前)

たらばがにさん やっと巡り合えたレンズかわいがってください!
私も5Dとの組み合わせで、よくこのレンズを使っています。
旅行などでは結構重宝しています。
私個人としては好きなレンズのひとつです。

書込番号:6587966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件

2007/07/29 15:48(1年以上前)

>当たりのレンズか外れかは,どんな方法でチェックするのですか。

本当の意味の当たりは、何本も同じレンズを比べて選別した物を指します。
しかし、これは普通の人には無理なので、ネットの作例などと比較しながら、
撮影条件の差などを考慮に入れて、自分の経験と感覚で判断します。
大抵は、写してみて直ぐに感じます。
すげえ写りだ!とか、糞レンズじゃねえか・・・orzって。
何も気にならず満足ならば、気にしない方がいいです。
根源にあるのは、自分が納得できるか否かって問題だけですから。

書込番号:6588532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2007/07/29 17:54(1年以上前)

(((゜∀゜)))さん
フルサイズは使ったことないですからね〜
流れるなら調整に出してみると直る可能性あるのかな〜

書込番号:6588871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2007/07/29 17:55(1年以上前)

HACHIROBEさん
L単というよりはやはり単焦点の強みじゃないですかね〜
まあ、あれだけの値段でズームと変わらないんじゃ
ちょっと購買意欲は激減しますが(^_^;

書込番号:6588873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2007/07/29 17:56(1年以上前)

sakura7さん
(((゜∀゜)))さんもおっしゃってますが、
それはご自身の判断になるかと思いますよ。

書込番号:6588876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2007/07/29 17:58(1年以上前)

dokabenさん
オレもこれが一番使いやすいレンズですね。
重いのは難点ですが、かといってタムやシグを
使う気にはならないんです。
17mmとか18mmが欲しければ、自分が下がって
何とかしてますしw

書込番号:6588885

ナイスクチコミ!0


sakura7さん
クチコミ投稿数:193件

2007/07/29 22:41(1年以上前)

(((゜∀゜)))さん ありがとう。
要するに,個人の感性の問題だということかな。
目利きの人やプロの人と一緒にいろいろな写真を見て,批評して,自分の目を磨くことが必要なんでね。

書込番号:6589904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5 the real Bangkok 

2007/08/03 21:34(1年以上前)

Buy the EF-S17-55Is , much better lens.

http://www.the-digital-picture.com/Reviews/Canon-EF-S-17-55mm-f-2.8-IS-USM-Lens-Review.aspx

Canon showed us its commitment to the EF-S mount by releasing this pro-quality zoom.

This is the best lens , better than the 24-105 , 17-40L, 24-70L , I tested all and this 17-55 is the keeper.

書込番号:6605827

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥109,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング