『悩んでいます』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥103,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (99製品)


価格帯:¥103,800¥103,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥103,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

悩んでいます

2008/10/13 23:40(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:4件

初めまして、デジイチ歴1年半の初心者です。
今年に入り、40Dレンズキットを購入し、立て続けにEF70−200F4LISUSM
を買い足して、Lレンズの魅力に嵌まってしまいました(苦笑)

撮影対象は、飼っている犬と風景なのですが、レンズキットのEF-S17-85ISの写りに
不満があり、標準ズームを購入しようと思うのですが、

EF24−105F4L

EF17−40F4L

A09

この3本の中から決めたいと思います。
何分、犬を撮る事が多いため、IS付きがいいかなと思うのですが、24−105Lは高価な
ので、迷っています。
皆さんのアドバイスをお願いします。

書込番号:8497224

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2008/10/13 23:59(1年以上前)

17-40/4.0Lと24-105/4.0L ISはどちらも良いレンズですが、全く性格が異なります。
A09も良いレンズですが、活発に動き回る犬でしたら追いつけない可能性があります。

17-85でしっかり使いやすい焦点域を見定め、それから購入することをお勧めします。
評判の良さではどれも一級品ですから、自分自身の撮影スタイルを大切にしてください。

書込番号:8497358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2008/10/14 00:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

どんな写真をお望みなんでしょうか?
ポートレート、鼻デカ写真、スポーツと色々ありますが。

書込番号:8497618

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/10/14 07:03(1年以上前)

風景主体ならEF17-40Lでしょうがワンちゃんだと少し画角が広い気がします。
ワンちゃん主体ならEF24-105 Lがベストだと思いますが、予算的に問題ならA09で良いと思います。
もし走りまわるのにAFがついていけないようでしたら外で元気に飛び跳ねる姿のみEF70-200に任せてしまうというのも有りだと思います。

書込番号:8498152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件

2008/10/14 09:43(1年以上前)

こんにちは

遠回りは思わぬ散財になるかもしれませんよ。(=^▽^=)
無理してもいけませんが、絞り出せるならどちらかのLに逝っておいた方が後悔しなくて良いと思います。
あとはぽんた@風の吹くままさんが言われたようにご自分の必要な(よく使う)焦点距離をつかまれ、選択されると良いと思います。

書込番号:8498482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/10/14 18:01(1年以上前)

こんにちは。

DXフォーマットにとっては、やはり17-40が一番いいだと思います。

書込番号:8499920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/10/14 19:14(1年以上前)

>DXフォーマットにとっては、

ってこの呼称はニコン固有ですね(笑)
キヤノンは単にAPS-Cですもんね。

書込番号:8500207

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/10/14 20:20(1年以上前)

こんばんは

17-85の代わりなら私ならですが17-40にします
今ひとつ24-105と70-200を持ち歩くのは気が重いからです(笑
広角の使用頻度が高くなければ24-105なんでしょうが

書込番号:8500490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度4

2008/10/14 21:08(1年以上前)

コギ好きさん こんばんは

私は70-200/F4L ISをお持ちでしたら
やはりLがいいでしょうね。
A09も評判良いですが、AFはUSMに慣れてしまったらちょっとつらいのでは?

そこで私は(広角側の不足を我慢できるのなら)
17-40をお勧めします。
金額的には24-105よりも少し安価ですし、40-70の隙間が気になるなら
50/1.8Uという撒き餌君があります。これでかなり埋まるでしょう。
どうでしょうか?

ここで一句
 ”ワンちゃんを Lの瞳で 激写する”
 お粗末でした

書込番号:8500765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/10/14 22:14(1年以上前)

沢山のレスありがとうございます

>ぽんた@風の吹くままさん

今まで撮った物を調べた所、30〜40付近が多かったので、全て当てはまってしまいました
(汗)ただ、USMが無いと少ししんどいかな〜と思い始めました。

>アプロ ワンさん

アプロ ワンさんもコギ飼っているんですね。
家の子はディスクをするので、EF70-200F4LISが活躍しています。他には季節の花の前で、
ポートレイトを撮るので、この3本が候補に上がりました。

>Frank.Flankerさん

EF24-105Lだったら、1本持ち出せば事足りるかな〜と考えているのですが・・・。
予算は、嫁さんに何とかOKを貰ったのですが、出来れば安くあげたいな(汗)と思い、悩み所です。

>anakin1973さん

そうなんですよね〜決して安い買い物ではないので。Lを買うと、もう一本欲しいと思うようになり・・・改めてレンズ沼恐るべし!

>higashimonnzenさん
>hirosanrx-78-2さん

APS-CがニコンではDXフォーマットと呼ぶのですね。勉強になりました。

書込番号:8501224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/10/14 22:34(1年以上前)

>refureinさん

そうなんですよね。今も2本持ち出しているのですが、候補の3本とEF-S17-85を比較したら
今よりも重たくなりますね(苦笑)
ただ、広角も好きなので17-40も捨てがたいです。

>Football-maniaさん

レスありがとうございます。Football-maniaさんに一句詠んで頂いて、うれしく思います。
実は、50/1.8Uもう持っているんです(汗)まったく同じ事を考えていましたが、50-70の
隙間がどうなのかと心配で・・・。

書込番号:8501373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7019件Goodアンサー獲得:131件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2008/10/15 22:49(1年以上前)

EF17−40F4L
お勧めです。

書込番号:8506045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥103,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング